アステリスクさんに行って来ました♪

アステリスクさんは5月5日、6日が5周年記念のキャンペーン中☆商品の購入で先着500名がこんなクーラーバッグがもらえます☆
{7B5B82E1-8A24-4182-8F7A-1D1E3A88637D}
持ち歩くと汚れちゃうから、ダークカラーはありがたい♪アステリスクの箱がぴったりの四角いサイズもなかなか良いです(*^o^*)


シューアラメゾン
{6C12C558-E04E-405B-8F71-144D5C10327A}
みてください〜!このクリームたっぷり!!
{9683CA78-D571-409E-9972-FD08C790F054}
たっぷりなのにしつこくなくてペロッと食べられちゃうクリーム!カスタードと生クリームの混ざってる感じですね。

シューの下側はパイみたいに層になってサックサク!クリームもシュー生地も美味しくて絶品!
{93A93117-56E7-4CF7-A806-98197E550A16}


ミゼラブル
{6EEBEE14-997E-4AB1-B25F-C83E5D8221B5}
アーモンドをたっぷり使ったケーキだそう。多分上のさくっとした生地かな。

5周年のチケットが乗ってます♪アーモンドスライスのお花も可愛い!
{8D2EF251-981E-4C2F-A371-8785595330B3}
上はさくっと。で間にたくさんクリームが入ってるのにこちらもしつこくなくてさっぱり!
{7D16E874-9C09-4317-B338-DA81933F887F}


これは少し前に行った時なかったもの。
モンブラン
{67549C90-44E8-485C-B533-BD6745928C86}
マロンクリームが変わったそう。
背が高いモンブラン!
{80E9F7E0-89E6-4566-976E-608F197074BE}
上にはアーモンドかな?香ばしくてさくさく。
{AEA37CC4-F9C9-4589-ABB2-6D0103221BFE}
下は大きめのナッツのメレンゲでさっくり!上に渋皮栗の甘さ控えめの生クリーム、マロンクリーム☆マロンクリームは程よい甘さ。
和栗を前面に出しているようなお店よりは、甘さは強めですが、他のクリームやメレンゲとのバランスが良く、美味しい〜!かなり好みでした。
{5C9448FB-A714-4D41-8458-99767BC317CA}


タルトタタン
{17F9CDEA-227E-428C-84F5-EEC40D19B50A}
ラスト一個でした。わぁい!
{F8FC8853-63BD-44C5-B0D1-F2C04083275F}
こんなに分厚くて!りんご何個使ってるんだろう??上のキャラメリゼされた部分は少しカリカリして、りんごはジューシーでギュギュっと詰まった甘さと酸味、あーー、おいしいー。


オール
{C58B97AC-B494-4589-B963-CA43B31976C1}
杏子とチョコのケーキ。
{B18358F6-67BD-49DD-8731-8D494B00EF2C}
あんずの酸味とチョコのコクのケーキ。私はあまり好みじゃなかったですが、バランスは良かったです。


クーラーバッグ欲しさに、ゴールデンウィーク中に2回も行っちゃった♪笑 美味しいケーキいっぱいだったし、また行きたいな♡

ごちそうさまでした。
皆さまにも美味しい幸せが届きますように♡
AD
前の記事の続き。

松屋銀座で購入したミッシェルクルイゼルさんの8個入り。
パレアラフィーユダルジャン
{026805E4-4D9A-4024-88FF-D69C0D6EE1B7}

{38A5567C-C583-4DFC-AAE4-35B9EC943131}
ドミニカ産カカオのロスアンコンズのガナッシュ。
なめらかなガナッシュ。ミルキーで溶けるよう。控えめなほどよい酸味。プレーンなガナッシュでこんなに好きで驚いたのは初めてかも。すごい美味しい。



クラクレ
{7E570143-FD50-4381-8BAF-5C2DB5C7090B}

{D52135D1-0F0E-47E3-956F-E69D0B9E85CC}
クリスピープラリネチョコレート。
サクサクで、ナッツのコク、ヘーゼルナッツの甘い香りで美味しい〜。

テオブロマ
{3B9F42C2-E862-4DE7-9EBF-00C1F86D898F}

{6BB12F01-E35A-4B67-A01F-4B4134897B29}
カカオニブ入りアーモンドとヘーゼルナッツ入りプラリネチョコ。
ニブがさくさく、ほんのり苦味で、プラリネの甘みと良くあいますー。


ゲランドノワール
{A2EF3A57-A2D3-440A-91EB-6B59279B0B68}

{4026C449-59AB-4D85-86A8-6C8328D09C7C}
ゲランドの塩の入ったキャラメルにチョコがけ。
ねっちりキャラメル、ほんのり塩気を感じます。


ダークショコラがすっきりとした味でした。私はクラクレみたいなザクザクしたプレリネのも好きでした☆

これでバレンタインデー付近で購入したボンボンショコラは終わり。あとはタブレットだけです〜。あんなにあったのになー。笑
{DB9F943B-3703-4C56-AFE4-BB01022A0825}

{DD17D082-A078-41C9-85D0-DFEFA7C131DD}

ごちそうさまでした。
皆さまにも美味しい幸せが届きますように♡
AD
バレンタイン前に松屋銀座で買った、ミッシェルクルイゼルさんのボンボンを頂きました♪
バレンタイン付近で買ったボンボンショコラはこれが最後ー。
{B28F5149-E193-4FE6-8AD9-71A66E2F4D2F}

{91944EF4-81E5-40C3-8A07-4C27CE9012AC}

説明の紙は、松屋でチェックするの忘れたのでσ^_^;、サロンデュショコラで撮影させてもらいました。反射してるところがあってすみません。
{111A022E-AF72-4FE8-94D3-EBF30668C1CB}


エスメラルダ
{509F0E4E-9CBA-48E7-86C0-8872E817FF19}

{66BC9BA9-A3DF-4B98-9506-C98E080DB0EB}
レモンダイスが入っているんですって。フルーティで、ダークショコラの苦味の中に軽やかさ、さわやかさがあります。


マドレリーヌ
{C3CD999F-B17A-4025-9FD3-4DF7F2F8FB1A}
{CF41E385-572F-4D53-A10A-52E663DF1FC4}
ママレードのフィリング!
ママレードのジューシーさとガナッシュのまろやかさでうっとり。


パレオミエル
{54DE786A-18AE-4274-BA0E-9714FDF87F6B}
はちみつ入り!
お花の香りみたいなはちみつの香りのガナッシュ。

クレームブリュレ
{8B32FD7B-9648-443F-A085-4CD62CA63FCD}

{81D1F853-17EA-48E1-A7D5-3CA1ABD73616}
バターキャラメルのフィリング。
まろやか〜。クリームが滑らかでバターの香りがはなを抜けます。バタースコッチみたいな香り。笑

半分は次の記事で♪


AD
ショコラティエミキさんの焼き菓子祭り☆昨日開催されました。

伺ったのが夕方なので、もう残り少なかったのですが、ご紹介♪
{B55D7A9C-D320-4CE7-AB1B-A72E2915DDAF}
焼き菓子と共に他のものも♪


サブレナンテ
{70299805-ECB8-4834-8534-E31BEB2878B5}
マジパンたっぷりのサブレナンテにミルクチョコレートを掛けて、との事。

さっくりサブレにパリッとショコラ。サブレは甘さ控えめ、すっきりしたショコラ。


ガナッシュペグリー
{4472AF99-4996-4EFF-AD62-673DBDF68494}

{F51C55F4-D37C-46E9-9835-256BB9E218DD}
杏・ラム酒入りのマジパンクリームをサンドした古典的なクッキー、との事。

さっくりクッキーにマジパンクリームが合わさって、全体的にはしっとり。チョコがけで全体の味が引き締まっている感じがしました。


くじ引きがあって、最下位だけどムクチョコ頂きました♪
{596AD683-1B1A-450A-9628-EF986CD0E6F5}
ミルクを頂きました。
パリッと食感。口どけよくさらっと。

やっぱりここのチョコの感じ好きだなー。
ボンボンも楽しみです。



ごちそうさまでした。
皆さまにも美味しい幸せが届きますように♡
初めて仙川のラカンドゥールさんに行って来ました♪去年の8月にオープンしたばかり!気になっていたんです☆
{0559D094-67BD-487C-8EAC-540863C2A002}
ケーキと焼き菓子買いました。

まずはケーキから。焼き菓子は別の記事に書きますね☆

フロマージュエペ
リピーターが多いという、チーズケーキ!3種のチーズを使っているそう!
{9A502D67-CB7D-407E-90BC-40119B4A6EC5}

{B0ABE151-D9C7-4C06-A60E-0D8DC0C70070}
しゅわっと柔らかい!こっくりチーズが香って、でも、口どけが良いので爽やかー。


オペラ
スペシャリテだそうです。
{6A465CE1-0470-4C31-88C0-B213E5F0A35B}
これはお酒効き強めとおっしゃられてましたが、本当に!ジュワッとお酒がしみてて、チョコがガツンと最後にコーヒーがふわっと香り、そして苦味が効いてます!
苦味があって、甘みがあって、でも全体のバランスもすごく良い〜♡こんなオペラ初めてでした。おすすめです!



タルトシトロン
こちらは新作だそう☆
{EE5CE30E-67E5-4C06-9F82-65BAE381B79F}
レモンクリームからレモンがキュン酸っぱくて、タルトはかりっとタルト、メレンゲがしゅわっと。



パンドジェンヌ
{6EEA77B0-94A0-4A60-A420-C933B61E2B2F}

{75694969-9506-40CA-A826-C10485B868A8}
とてもきめ細かい生地〜!
{1AA5A9F3-1742-4888-94D7-1D78DA6517C5}
私の好みだともう少ししっとり、アーモンドが強めの方が好きかな。

チョコレート系がお得意ということなので、またチョコ系のケーキ買いに行きたいと思います♪

ごちそうさまでした。
皆さまにも美味しい幸せが届きますように♡