つぬっこ、お店を始める? | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

つぬっこ&ちびつぬだよ!

今日も阿倍野で人気のカフェ『うさぎとぼく』さんでケーキタイム。

ボキの手元にいるかわいいうさぎさん

今や、うさぼくさんの看板うさぎ的存在の不協和音ちゃん

なんと不協和音ちゃんfacebookもあるよ(→こちら )


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

実は、不協和音ちゃんに相談したいことがあったんだよね。

ふむ、ふむ・・・うん、そうするよ~

スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

じゃ~ん、ボキもお店をはじめようと思ってさぁ~

看板を作ってみたよ。どう?かっこいいでしょう。

店名は不協和音ちゃんに相談にのってもらったんだ~


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

お店の名前は、他家焙煎コーヒーのお店『うさぎとぼきだよ。

なんかどっかで聞いた名前だね・・・あせる

さすが不協和音ちゃん、パクリはお手のも・・・ごにょごにょ

(不協和音ちゃんにまつわる疑惑→こちら )


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

早速、お店のメニュー作り。

材料のコーヒーうさぼくさん焙煎豆を買いました。


ちびつぬ「だから、"他家"焙煎なの~」


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

じゃ~んビックリマークコーヒーゼリーをつくりました~!!

コーヒーゼリークリームゼリーの2層になってるんだ。


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

とってもおいしくできたよ~

おいしいコーヒーゼリーを作るポイントは、

やっぱりおいしいc:bコーヒー豆だね~。

うさぼくさん、ありがとうございました。


また他にもメニューをいろいろ考えなくっちゃ~音譜



<過去のうさぎとぼく>

*本当はもっと頻繁におじゃましてるんだけどブログアップ、さぼってます

3月17日(日)『音と食と芸術の交差点 ON-DO vol.1』

つぬっこおうちカフェ~『それいゆ』と『うさぼく』を勝手にコラボ~!!

つぬっこおうちカフェ~『うさぼく』と『c‐field』を勝手にコラボ~!!

2012年5月&6月訪問をまとめて

ユーカリちゃんと一緒に、うさぼく!

うさぼく団ミッション4の結果

ケーキセット、冷やしあめラテ

うさぎ展(2012.2.26開催)

グラタントーストセット、ウサカレーセット

チーズドッグセット

うさぎのカプチーノ(つぬっこver)

うさカレーセット

ケーキセット、昭和町ブレンド


************************

自家焙煎コーヒーのお店 うさぎとぼく
大阪市阿倍野区阪南町3-9-10
電話 06-7502-2155
営業時間 7:00~18:00
定休日 火・水

アクセス 地下鉄御堂筋線昭和町駅から徒歩6分
       庚申街道沿い(阿倍野阪南東郵便局並び)


食べログ  お店のブログ