つぬっこおうちカフェ~『それいゆ』と『うさぎとぼく』を勝手にコラボ~!! | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

つぬっこ&ちびつぬだよ!

ボキらは帝塚山で人気のパン屋さん、それいゆに来たよ。

もうすぐ新学期がはじまるから、それいゆさんに

ボキのランドセルを見てもらうんだ~


ちびつぬ「ランドセルの中には、ちびつぬが入ってるの~!」


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

前回なかったパンをいろいろゲット。(前回は→コチラ )

これは、無農薬さつまいものおやきあんぱん

スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

シナモンレーズンのリースパン


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

全粒粉100%のベーグル


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

ベジカレーのガレット


あと、お店に来る前に電話して、

バゲットれんこんのパンをお取り置きしてもらってたんだ。


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

前回、来たときは気付かなかったけど、こんな機械があったよ。

これで粉を挽くのかな?


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

おうちに帰って早速、またまた春のパン祭り桜


中でもびっくりしたのは、さつまいものおやきあんぱん

あんぱんって甘いイメージだけど、

甘さが控えめで、あずきの味がしっかりしてるの。

自家製のあんってこんなに美味しいんだね。

さつまいもとあんもすごくよく合ってるよ。

まさにボキの理想のあんぱんです。

家の人にも大好評だったので、また買ってこよ~っと。


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

今回はそれいゆさんのバゲットフレンチトーストを作ってみたよ。


うさぼくさんの美味しい珈琲を淹れて、

つぬっこのおうちカフェ、それいゆうさぼくを勝手にコラボ~!!


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

では、いただきます!!


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

それいゆさんのバゲット、すごく香ばしくて美味しいです。

フレンチトーストは前の晩から卵と牛乳に漬けこんでおいたんだけど、

とてもよい食感に仕上がりました。


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

温州みかん100%ジュース(生産者 松葉学園)

いただきものなんだけど、これがすごく美味しいの。

加工されていない、みかんオレンジそのままのお味がします。

体によさそう~。


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

飲んでいた珈琲は、ON-DOの時に買ってきた、イベント限定のこれ。


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

17日(日)のON-DO後バルで行ったお店の1つは、うさぼくさん。

後バル特典で頂いたのは、こちらのドリップバッグ

ボキの大好きな昭和町ブレンドだったよ。


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

2つのドリップバッグを並べてみるとおもしろいね。

(左)ギターの不協和音にうさぎさんが錯乱

(右)錯乱したうさぎさんが大変なことに・・・

それいゆさんで頂いた後バルラスクだよ。

このラスクすごく美味しかったんだけど

写真を撮るのを忘れていましたあせる


ではまた、両店とも行かせて頂きますね~!!


それいゆさんのブログは→コチラ

うさぎとぼくさんのブログは→コチラ