3月17日(日)『音と食と芸術の交差点 ON-DO vol.1』に行ってきました! | 大阪(天王寺・阿倍野)中心に~SNOOPYぬいぐるみ『つぬっこ』の食べ歩き
スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

つぬっこ&ちびつぬだよ!今日は3月17日(日)。

ボキらはあべのキューズモール4階にあるROCKTOWNに来ています。

今日はここで『音と食と芸術の交差点 ON-DO vol.1 』という

ライブイベントをやってるんだ。


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

しかもレストランフロアでは、ボキらもよく知っているお店が

出店されてるの。お店は全部で7店。

ラヴィリンス』『堀内チキンライス 』『カレーちゃん家

カフェスマイル 』『ニャムニャム食堂

そして・・・


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

帝塚山で人気のパン屋さん『それいゆ 』と

昭和町で有名なカフェ『うさぎとぼく 』がひとつのブースで

仲良く一緒に出店されていました。

それいゆ さんの今日の目玉商品は、

イベント限定商品のROCKでビターなショコラ

うさぼく さんのオーガニック珈琲とのコラボ商品だそうです。


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

そしてすぐお隣で、うさぎとぼく さんが焼き菓子とドリップパック珈琲を

販売されています。珈琲の販売がないのは残念だけど、

お菓子をいろいろ買ったよ。


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

ドリップバッグ珈琲はこのイベント限定のON-DOトリビュートブレンド

パッケージもイベントにあわせて『うさぎとろっく』になってるのが

楽しいよね。もちろんこれも購入!


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

会場でゲットしたものを、おうちでひろげるつぬっこたち。

(会場では『堀内チキンライスさん』の海南鶏飯を食べたんだけど、

写真を撮るの忘れちゃった~あせる)


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

うさぼくさんのウサブレー 。勘のいい人は、どこかで見たことがある

デザインだな~って思うよね。こういうおちゃめな商品、大好きだな~


それいゆ さんのROCKでビターなショコラ。よく見ると、うさぎさんの

デザインになっていたんだね。凝ってるぅ~。

パン生地部分がほんわり珈琲味で、中にチョコが入っていて、

とても美味しかったです。


スヌーピーとちょっとちがう・・・つぬっこ        その実態はSNOOPYぬいぐるみ!?

イベント限定のパッケージは、ぼくが弾くギターの不協和音に

うさぎさんが錯乱しているシーンなんだって。


出店されていたお店に後日、ON-DOのチケットを持っていくと、

お店ごとにいろんな特典があるそう。

すでに、つぬっこたちは2つのお店に行ったよ~音譜


******************

つぬっこたちは、はじめてロックのライブに行ったんだけど、

音がよくてびっくり。このあと用事があって、一部しか聴けなかったんだけど、

ボキが聴いたバンドはとてもファンキーでノリが良かったよ。

ロックタウンの中に入ったのも今回はじめただったんだけど、

キューズモールの中にこんなライブができるスペースがあるのは

知らなかったな~ロックな音楽を楽しんできました。


ロックタウン あべのキューズモール店カフェ / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5