手作り頭装備屋のぼっちな日常-やはりあそこに……
今日二週間近く前に作成したカウボーイハット が売れたので近い内に材料を集めてまた作成したいですね~


手作り頭装備屋のぼっちな日常-R化前の遺産ですYO
同じく三ヶ月前に作成した絆創膏 が売れたのでまた作成したのですがこちらは材料の在庫がたくさんですね;


前回の更新 から10日も間が空くという今までにないサボタージュっぷりですがもちろん理由がアルノデス(言い訳)リトルフェザーハットの考察を書く予定だったんですがその直前にまさかのシークレット効果が公開されて;;


ガンホーさんせっかく温めてた記事めちゃくちゃにされる人の気持ち考えたことありますか?事前にシークレット効果があるとわかってれば予定も繰り下げられますがわからない場合手の打ち様が遅れるんですわ?お?公開するならプレイヤーに告知してやれよ!!これからはそれが出来ないガンホーが悪者でFA!!(ぷんぷん)


しかし他の装備にも言えることですが「シークレット」効果のはずなのに効果自体は全然謙虚じゃないとは@@自分の好きなガンダムでも後付け設定は稀によくありますがそれは作品全体のつじつまを合わせる補足としての意味合いが強く装備本体の価値を変えてしまうデスサイズ(死ぬほど大きい)な効果なのにシークレット><


ちなみに自分が本来書きたかった記事はリトルフェザーハットは弓でクリ撃ち(?)には不向きという内容ですNEリトルフェザーハットは鋭い矢とのセット効果で真価を発揮するのが売りに見えるけどこれはガンホーの罠です;


というのも通常の属性矢の重量が0.2なのに対して鋭い矢は0.3と嬉しくもない常時重量1.5倍期間中ですね><これだけならまだ良いんですが鋭い矢は属性矢と違って矢筒にできないのでそのまま持って行くしかにいです;Aspdにもよるでしょうけど182の自分のオーラ砂(低っ!?)でも一時間に5k本は矢を使うのは確定的に明らか。つまり矢を持って行くだけで重量が1500になってしまうので狩場での滞在時間がウルトラマン並になります@@そもそも無属性ならともかく属性矢で弱点がつけるMobならそっちで倒した方が弓手らしい戦い方な気もします;


そこで自分が着目したのがR化で仕様が変更された#のクリティカル効果でしてR化前は#のクリティカル効果は通常のクリティカルとは区別されてたのでヒュッケ耳や十七カードが持つクリティカルの攻撃力アップの効果は乗らなかったんですがR化後はそれが乗るようになったのでリトルフェザーハットが#で大活躍できるのですb#のような範囲攻撃ならむしろ無属性の鋭い矢を使った方が良いし矢の消費量もそれほどでもないですからNE


でもR化で#は無詠唱ができなくなったから総合的に考えると決して使い勝手が良いとは言えないだろうというのが自分の考察だったんですがそれをシークレット効果という見事なカウンターで返されてしまい気づいた頃にはズタズタにされたアワレな雑魚(自分)がいた;;自分「勝ったと思うなよ……」ガンホー「もう勝負ついてるから^^」


手作り頭装備屋のぼっちな日常-+9ルナボウ再び
しかしそのシークレット効果も+10まで精錬したファルケンブリッツとセットでないと発動しないというあるさまです;どうやらガンホーは「+9で良い」という自分の憧れの謙虚なナイトの名セリフを知らないらしくあきらめが鬼なった


ちなみに鋭い矢はピンギが落とす鋭い葉っぱから作成できるので篭ってる人は取っておくと吉かもしれませんb


私信:レモベリーさん&グルタミンさんお二人ともこれから師走に入ることもあってかお忙しい生活を送られてるようなので健康を崩されないようご自愛くださいませ!!なんだかんだ言っても元気がやっぱり一番ですからね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-こっちじゃないです;
おまけ:コモド北で狩りしてたらスタラクタイトゴーレムcを拾ったのでカードリスト に追加しましたがこれで3枚目だ


追記1:最近リアルでは寒さが増してきたから防寒装備の一つである耳当て を作成したのでご入用の方は是非b


手作り頭装備屋のぼっちな日常-今が売り時!!
追記2:早速耳当て が売れたのでまた作成しましたが去年と比べて鋼鉄が値下がりオリデオコンが値上がってる


追記3:カウボーイハット を作成したのですが買取の時に心温まる声援をいただいて本当に嬉しかったですよ~


手作り頭装備屋のぼっちな日常-お礼にルナカリゴを……
追記4:早速カウボーイハット が売れたのですがリーゼントさんの協力もありまた作成できたので感謝です!!


手作り頭装備屋のぼっちな日常-自給自足も大事
追記5:十日前に作成したお知らせ看板 が売れたのでまた作成しましたがやわらかな毛の供給先を見つけました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-西部劇の再現!!
追記6:カウボーイハット が売れたのでまた作成しましたが人気商品の一つに数えても間違いではないかも@@


手作り頭装備屋のぼっちな日常-是非使ってくだしあb
追記7:お知らせ看板 が売れたのでまた作成しましたが累計ではやはりこれが一番の人気商品ではありますね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-よく売れる@@
追記8:お知らせ看板 が売れたのでまた作成しましたがこれだけ売れるとこちらとしても作成し甲斐があるかもだ


手作り頭装備屋のぼっちな日常-久しぶりかもだ@@
追記9:四週間前に作成したこんがりトースト が売れたのでまた作成しましたがちょっと間が空いたかもですな~


手作り頭装備屋のぼっちな日常-もう売れた!!
追記10:こんがりトースト が売れたのでまた作成しましたが今度はすぐに売れたりして世の中は不思議ですな~


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ぽこじゃかぽこじゃか
追記11:お知らせ看板 が売れたのでまた作成しましたがなんだかちょっと売れ過ぎな気もしますが良いことかな


手作り頭装備屋のぼっちな日常-解る人には解る!!
追記12:九ヶ月近く前に作成した毛糸の帽子 が売れたのですが1.5Mでも買う人が他にもいるとはちょっと意外だ


少しでも面白いと思ったらポチっと
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

RO・攻略ブログ