手作り頭装備屋のぼっちな日常-うーん、人気あるのかないのか?
一昨日三週間前に作成したミスティックローズ が売れたのでまた作成しましたが今回はちょっと早かったかな?


今日は手作り頭装備の一つであるカウボーイハットの材料を集めてNPCに渡しカウボーイハットを作成しましたb


カウボーイハットは特典アイテムである「ニュー」カウボーイハットとは違い特に効果がない見た目装備ですね。ただ色彩的にはこちらの方が西部劇っぽいのか人気があるようで街中でも装備してる人を見かけたりしますよ。νガンダムは連邦軍最強のMSと謳われてますがやっぱり初代ガンダムの人気は健在ですしねw(ニュー違い)とにかく需要がある手作り頭装備なら作成するべきだと思い今回ついに作成に踏み切ったというわけであります


手作り頭装備屋のぼっちな日常-大型だと思ってた……
さてまずはこのカウボーイハットの土台となるウェスタングレイスをゲットする必要がありますがボスレアですね;ボスといっても貧弱一般ボス(失礼)のさすらい狼がドロップするので倒すこと自体はそう難しくないと思います。でも時間湧きのボスを狩る大変さは子悪魔帽の作成 で身に染みて理解してたから露店から購入しましたよ><グルタミンさんと一緒にアーチャーを育ててた時 さすらい狼に転がされたりもしましたがそれも良い思い出ですw


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ロリコンではないから問題ありません(キリッ
さて次なる関門となるのは軟らかい草の葉をドロップするフェアリーフなんですが認知度が低いMobかもです。カララ沼(とET)にしかいないしマップ自体が場末にあるからか積極的に狩ろうとしないと会えないMobですからね。そういうさびしい背景もあってなのかあるいは変態という名の紳士の自分を気に入ってくれたのかは解りませんがたくさんの女の子であるフェアリーフから熱烈な歓迎を受けて照れてしまいましたよw(ただアクティブなだけ)ルドラの弓の効果もあり毒にも呪いにもあまり侵されず順調に狩りできたので無事に集めることができました♪


手作り頭装備屋のぼっちな日常-うおっまぶしっ
そしてこれまた関門となる燃えている馬の蹄ですがこれをドロップするのは手強いナイトメアテラーなんですよ。先述した子悪魔帽の作成 の時にSSを撮る為撮影係としてグルタミンさんのGDでのME狩りに同行したのですが狩りしてる最中突然いなくなってしまうグルタミンさん!!「鯖キャンかな?」と思い流れてきたナイトメアにサンドマンをシュートしようとした時にいきなりかかるスタン!!そして鎧が壊れてやっとボスのDOPだと気づきましたwしかしR化前の出来事だからアスムの超効果もありなんとかスタンが切れるまで耐えきり事無きを得たのですbボスの警告を受けてたのに気づかなかった自分のミスでしたがグルタミンさんからその時にお詫びとして頂いた燃えている馬の蹄を今回の作成の材料として使いました。今回もですがグルタミンさんの協力にいつも感謝です


手作り頭装備屋のぼっちな日常-初めて見た@@
最後に集める砂漠狼の爪ですがご存知のように経験値がウッーウッーウマウマのデザートウルフを倒します。青い魚 の時はわざわざアルベルツ教国まで出張しましたがモロクにまた復活したので自分としても大助かり♪「よーし、スティールでさくさく集めるぞ~」と張り切ったのになかなか盗めないと思ったらDex高くなってるしでorzDexだけでなくドロップアイテムまで変更されたようで狼の血という新しいアイテムを拾いましたよ!!(今更)ジェネティックのスキルで使うらしいですがまだ実装されてないようでそれまでの間は倉庫の肥やしにしようっと


手作り頭装備屋のぼっちな日常-完成~♪
全ての材料が集まったのでルティエにいるNPCに作成してもらいましたがこのNPCは毛糸の帽子 を作成して以来ご無沙汰だったから結構久しぶりかもしれませんw


手作り頭装備屋のぼっちな日常-正面!! 手作り頭装備屋のぼっちな日常-そして横!!
これがカウボーイハットを装備して正面と横から撮ったSSですがそれっぽいソグラト砂漠を選んでみたのですb


おまけ:以前 ブログの私信に書いたヒトデさんが復帰されたのですがなんと友達登録までしてもらい感謝です♪


追記1:GDで狩りしてたらポイズンスポアcを拾ったのでカードリスト に追加しましたが欲しいのは君じゃないんだ


追記2:棚で狩りしてたらエンシェントミミックcを拾ったのでカードリスト に追加しましたが鷹師御用達のカードだb


追記3:GDで狩りしてたらポイズンスポアcを2枚拾ったのでカードリスト に追加しましたがだから君じゃないんだ;


追記4:FDで狩りしてたらホロンCを拾ったのでカードリスト に追加しましたがソロでのM級は久しぶりかもです♪


手作り頭装備屋のぼっちな日常-デスワード産のしおりも混じってます@@
追記5:三週間前に作成した老人の仮面 が売れたのでまた作成しましたが買取の時先生さんと話せました><


少しでも面白いと思ったらポチっと
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

RO・攻略ブログ