手作り頭装備屋のぼっちな日常-まだまだいくよ~♪
一昨日自分が開いてる手作り頭装備屋において五日前に作成したフラワーヴェール が売れたのでまた作成したのですがフラワーヴェール を装備してる人を街中で見かけることが多くなったのでなんだか嬉しい気持ちですね


昨日は手作り頭装備の一つである毛糸の帽子の材料を集めてNPCに渡して毛糸の帽子を作成してもらったのですが自分が作成した手作り頭装備の中ではろうそくに次いでやり甲斐があった為に良い仕事をしたつもりですよ


リアルでは秋も終わりに近づき寒い冬が到来しようとしてますがROの景色はクリスマスのような特別なイベントを除くと変わることがなく冬らしさを感じませんがそのような中で頭装備でそれを表現するのは面白いと思います、毛糸の帽子はカラーバリエーションが安く出回ってるのでお金に余裕があったら買ってみてはいかがでしょうか


毛糸の帽子を作成するにあたってまず集めなければいけないのがその名が示す通り毛糸なのですがこれを唯一落とすのは小龍舞であり白洋宮に行く必要があります、白洋宮は過疎狩場である為に場所を知らない人も多いと思いますがこれは龍之城ダンジョンの最深部を指しており二階である王陵内部よりも小龍舞の数が多いです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-小龍舞のすばやさがぐーんとあがった
小龍舞はATK高い、Aspd速い、硬いと三拍子揃ってるのですがそれだけでなくルートの際にAgiが三倍にもなる速度強化を使ってくるから要Hitを満たすのが大変なのです、自分は高Dexの砂で行ったから大丈夫でしたが前衛職の人は速度強化を使われないようにMobを倒し終わる前に小龍舞を殴ってタゲを取ったほうがいいかもです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-毛糸
メインである小龍舞こそノンアクですがそれ以外のMobがアクティブであるから小龍舞だけ狩るのは難しいですし他のMobも倒せるレベルのキャラで行くといいですけど、このマップのMobは全体的に強いですし場合によっては死んでしまうこともあり得るので自分の持ちキャラの中で一番自信があるキャラで毛糸を集めるといいでしょうね


次に集めなければいけないのはs無キャップなのですがこれはプロのNPCが販売してるので入手は比較的楽ですがアカデミーの依頼をこなしてももらえるので作成しようと思ってる人は売らずに取っておいた方がいいですね



手作り頭装備屋のぼっちな日常-完成
全ての材料が集まったのでルティエにいるNPCに材料を渡して作成してもらいましたがこのNPCに会うのは麦わら帽子の作成 以来なので少し懐かしい気持ちになりました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-正面から  手作り頭装備屋のぼっちな日常-横から
これが毛糸の帽子を装備して正面と横から撮った写真なのですがせっかくなのでスノウノウも一緒に撮りました


この毛糸の帽子はオーダーメイドだったのですが相手の人が毛糸の帽子について理解がある人だったので1.5Mというかなり高値だったのに買ってもらえて良かったですしまた依頼があった時に作成してみようかと思ってます


手作り頭装備屋のぼっちな日常-春麗
おまけ:シニョンキャップはどう考えても帽子じゃなくてアクセサリーだと思うのですが深く考えてはいけませんよ


手作り頭装備屋のぼっちな日常-お魚さん
追記1:五日前に作成した青い魚 が売れたのでまた作成したのですが材料のおさしみを大量に買い込みましたよ


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ラスト3個
追記2:フラワーヴェール が売れたのでまた作成したのですがどうやら人気商品と見て間違いなさそうであります


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ラスト2個
追記3:フラワーヴェール が売れたのでまた作成したのですがこれだけ売れ行きが良いと気持ち良くすらあります


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ラスト1個
追記4:フラワーヴェール が売れたのでまた作成したのですが最後の材料で作成したラスト1個なのでお急ぎを


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ばーぶー
追記5:半月近く前に作成した赤ちゃんのおしゃぶり が売れたのでまた作成したので買ってもらえたらと思います


少しでも面白いと思ったらポチっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ラグナロクオンライン RWC2009 メモリアルパッケージ

¥10,611
Amazon.co.jp