三日前手作り頭装備の一つである青いバンダナの材料を集めてNPCに渡し青いバンダナを作成してもらったYO


青いバンダナは特に効果がないごく一般的な見た目装備ですが強いて違うところをあげるとすれば十字架のヘアバンド と同じで重量が15と中途半端ってことかナー。ファッションセンスがゼロ様の自分が言っても説得力ないことは重々承知してますけど見た目はなかなか(E)(←カッコイイの略)んですが後述するメインの材料であるアノリアンの皮膚の入手が少し厄介なのもあってかあまり街中で装備してる人を見かけない伝説の頭装備DEATH


さて先述したアノリアンの皮膚を高確率でドロップするのはその名の通りアノリアンなのでこれを狙いますぞ><アノリアンは「強さの割には経験値がちょっと……^^;」なMobで放置プレイ状態にあり深い悲しみに包まれた;;しかし貧弱一般Mobとは少々格が違うやればできる子なMobなので今回はその討伐に特別ゲストを召喚しましたb


手作り頭装備屋のぼっちな日常-むしろ目立つ……
「やあ、待たせたね。突然こんなことを言っても信じてくれないかもしれないけど実は僕はある国の王子なんだ。国王である父は直結だったことが災いしてこの街で美人局に引っかかったが故に人工的に淘汰されてしまった。僕は直結行為に走らずとも女性の方から話しかけてきて自然と存在が目立つからこんな地味な姿をしてるのさ」


手作り頭装備屋のぼっちな日常-かもーん 手作り頭装備屋のぼっちな日常-ぺたぺた
手作り頭装備屋のぼっちな日常-どーん
「目的地であるジナイ沼に着いた途端女の子に追いかけ回されるはめになるなんて僕はなんて罪作りな男だ。【えっ!?】アノリアンは女の子じゃない?何を言ってるんだい?この子たちは全員アノリアンのメスじゃないか。僕に会えて天にも昇る気持ちのようだったけどまさか本当に昇天することになるとは思わなかったろうHAHAHA」あまりに痛々しい発言と度重なるセクハラ行為により王位継承権を剥奪された第四王子のおかげで無事ゲットb


手作り頭装備屋のぼっちな日常-吸い取ります!! 手作り頭装備屋のぼっちな日常-こっちはSP!!
ちなみに狩りの時に前々回の記事 でも書いた先生さんから買わせてもらった空デリc挿の服を着てたんですがアノリアンはATKが結構高くこれを着るおかげで回復剤を節約でき一時間滞在できる分のアイテムを積めます。BMは設置すると5秒後に自爆するのでその間に罠コンボを決める必要があるから自動回復しなくても問題無し。空デリcを挿したフォーマルスーツはグルタミンさんと監獄で狩りしてた時に拾ったものを使ったんですがドロップ率がカードと同じなので結構通ってる証拠かもですねwしばらく行ってないですしまた行けたらなと思ってますbビートルcが2枚だけ挿してある作りかけのコンポジは自作したもので前回の記事 で書いたケミさんと取引したのはこのビートルcの1枚だったような気がします……。もう1枚は近くの露店で売ってるのを教えてもらいましたよ


手作り頭装備屋のぼっちな日常-見つけた!!
残りの2種類の材料は比較的集めやすい方で青色の染料は風呂敷包みの記事 でも書いたように買取チャットか今回自分がそうしたように露店から購入するのが良いですがPBOX産だと店売りしてしまう人も多いかもだ><他の色の染料を使うとその色のバンダナができたりするとカラーバリエーションが豊富なんですけど残念だ@@


手作り頭装備屋のぼっちな日常-何度でも蘇る?
最後の材料である頭巾はDCなくても400zという格安でNPCから購入できますがポリン団の討伐クエとレベル上げも兼ねて配置変更後の沈没船にマジで初デビュー☆SWを駆使して戦ったつもりでしたがここで狩りする人が多いのか湧きがすごくて何度も何度も転がってしまい過疎狩場のジナイ沼も案外悪くない場所だと思いました;;


手作り頭装備屋のぼっちな日常-できたー!!
全ての材料が集まったのでコモドにいるNPCに作成してもらいましたがこのNPCに会うのも十字架のヘアバンド を作成してもらって以来だったのでかなり久々です@@その十字架のヘアバンド は未だに売れ残ってますがね;


手作り頭装備屋のぼっちな日常-パシャ 手作り頭装備屋のぼっちな日常-パシャパシャパシャ
これが青いバンダナを装備して正面と横から撮ったSSですが今回は先生さんにモデルをやっていただきましたYOアインブロックのBSギルド前で撮影したのですがここは鯖キャンしやすいのでエフェクトを切って撮影です@@先述したようにファッションセンスがゼロ様なので確かなことは言えませんがメカニックさんだと似合う気がしてb飛行船で向かわなければいけないのもあり先生さんには時間を作ってもらうことになったからありがとうです~


Special Thanks:先生さん空デリcやモデルなど今回の作成にずいぶん協力してもらったので本当にありがとうございます~。グルタミンさんフォーマルスーツは軽いからすごく重宝してるので監獄での狩りに感謝です><ビートルc売ってくださったケミさんあまり露店でも出回らないカードだから何日も買取してたので助かりました。売ってる露店を教えてくださったスパノビさんお礼はいらないというその謙虚な姿勢はまさにナイスガイですねb


手作り頭装備屋のぼっちな日常-人気ある?
おまけ:この記事を書いてる最中に青いバンダナが売れたのでまた作成しましたが人気商品になりうるのか!?


追記1:コモド北で狩りしてたらスタラクタイトゴーレムcを2枚も拾ったのでカードリスト に追加しておきました!!


手作り頭装備屋のぼっちな日常-通算50個目!!
追記2:一週間近く前に作成したお知らせ看板 が売れましたがグルタミンさんの協力もありまた作成できましたb


少しでも面白いと思ったらポチっと
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

RO・攻略ブログ