昨日自分が開いてる露店で手作り頭装備の風呂敷包みが売れたので今日は商品を補充する為に材料を集めてNPCに渡しまた風呂敷包みを作成してもらいました

風呂敷包みは特に何の効果もないのに重量が100もありおまけに商人系しか装備できないという完全な趣味装備ですが、頭の上に何かを包んだ風呂敷を乗せる姿に趣がある為か露店商人に装備させてる人を見かけることは多く自分の手作り頭装備屋の人気商品の一つになっています

これから作成の様子を書いていきますがあまり手間をかけずに作成することができるので自分のキャラに装備させたいと思ってる人は自作してみるのもありかもしれません


風呂敷包みの材料を集める上でまず最初に集めたいのが透明な布ですがこれを落とすモンスターの中ではウィスパーが最も弱く集めやすいのでウィスパーを狙うことにしました

ウィスパーはいろいろな狩場にいますが先月の配置変更で湧くようになったゲフェンダン地下ダンジョン地下一階が数も多い上に他に強いモンスターもおらずアクセスも容易なのでここに行くことにしました

ウィスパーは属性が念3である為に無属性攻撃が当たらないので属性武器は必須ですしポイズンスポアの毒属性攻撃を無効化する為に毒服か不死服があるなら着たいところです
手作り頭装備屋のぼっちな日常-モンハウ

自分が読者にさせてもらってるスピカさんのブログでも書いてありましたが、ウィスパーがクローキングでいつの間にか接近していることが多い為にモンスターに囲まれやすくモンハウへの対策を怠らないようにしましょう

自分はローグで行ったのですがいつもモンハウに遭遇した時に使ってるハイディングは種族が悪魔のウィスパーには効かない為に、木琴を装備してFleeを過剰に上げることで囲まれてもFleeが低下しなくなるように配慮しました
手作り頭装備屋のぼっちな日常-透明な布1個ドロップ

透明な布はドロップテーブルの二番目にある為に盗みやすく三十分くらいで作成に必要な150個を集めることができました


次に集めるのは古木の露になりますがこれを90.01%と最も高い確率で落とすのはエルダーウィローなので他にアクティブの敵がいないフェイヨン迷いの森07が集めるのに適した狩場だと判断しました

ウィスパーを倒せるくらいの実力があればエルダーウィローに手間取ることはないと思いますが、魔法のファイアーボルトは必中である為にダメージを受けることが多く水属性の武器だけでなく火服があるなら着た方がダメージを大幅に軽減することができます

エルダーウィローが落とす木屑とエルダーウィローカードは以前の記事 で書いたように笠ととんがり帽子の材料になるので作成を目指してるなら売らずに倉庫に入れておきましょう
手作り頭装備屋のぼっちな日常-古木の露1個ドロップ
透明な布よりドロップ率が高くスティールも決まりやすかったので十分くらいで作成に必要な100個を集めることができました


最後に集めるのは青色の染料になりますが自作するとなると青ハーブやディトリミン、アルコールなど決して安くない材料が必要になるので露店から購入した方が経費を抑えることができます
手作り頭装備屋のぼっちな日常-青色の染料の取引

しかし必ず露店で売られてるというわけではないので露店で見かけない場合は相場より多少高い値段で買取チャットを開くといいかもしれません、自分は15kで買い取りをしましたが十分くらいで売ってくださる人が現れたのであまり時間をかけることなく青色の染料を手に入れることができました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-風呂敷包み1個獲得

材料が全て集まったのでコモドにいるNPCに風呂敷包みを作成してもらいましたが、コモドにはプロンテラ→モロク→コモドと転送してもらうよりもプロンテラ→イズルード→アルベルタ→コモドファロス燈台→コモドと転送してもらった方が100z安くなります

風呂敷包みを作成するのに材料集めに要した時間をトータルで考えても一時間もかからなかったので上述したように手作り頭装備の中では比較的自作しやすいオススメの一品です


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ヒュッケの黒い猫耳

おまけ:ヒュッケの黒い猫耳を1Mで買ってみました


↓押してくださると助かります

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ラグナロクオンライン アンソロジーコミック 明日もプロンテラで!(5) (マジキューコミックス)
¥924
Amazon.co.jp