手作り頭装備屋のぼっちな日常-売り切れー

今日自分が開いてる手作り頭装備屋において三日前に作成したフラワーヴェール が売れたのですがこれで用意してた材料が全てなくなり人気商品ではありますがしばらくの間作成を控えることになるのでご了承くださいませ


前回の記事 で書いたように毛糸を集める為に龍之城ダンジョン3Fこと白洋宮に篭ってたのですけどこのマップで狩りをしてる内にハンターの狩場として魅力的であることに気付いたのでまた考察を書いていこうと思うのですよ


龍之城ダンジョンは龍之城の街中にあるのですが街を迂回するようにして行かなければならない為に初めてだと迷いやすいですし1Fから2Fへの入口も分かり難いので街中にあるとはいえアクセスはあまり良いと言えません


白洋宮にいるMobは全て中型(ボス除く)なので中型弓一本で行けますし必要な矢も土矢と銀矢だからあまり特別な武器を用意する必要がないのが魅力的ではあります、服はミョグェがダークサンダーを仕掛けてくるので闇服があるといいですが詠唱妨害できるから必須というわけではないので他に有用な服があるならそちらをどうぞ


この狩場で狩りをするにあたって気をつけてほしいのはヒェグン以外の全てのMobの射程が2であることなのです、ROのMobのほとんどは射程が1である為に普段はあまり意識することがないですがここでは意識して罠の使い方を変えるようにしないとピンチを乗り越えることができないのでその点にだけは十分注意するようにしましょう


また小龍舞とミョグェは硬くてブリッツビートが有効ですがヒェグンとチュンイーは柔らかくて弓攻撃が有効と弱点が対照的なのでその両方の特性を持つ量産が一番この狩場で活躍できると思うので参考にしてもらいたいです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-VSヒェグン
ヒェグンはHPこそ少ないですがクリティカル攻撃やソニックブローを放ってくる強敵で特にソニックブローは場合によっては一撃で死んでしまうのでチキン狩りと思われるかもしれませんがアンクルにはめた方が安全ですね


ミョグェはHPとDEFが高いタフな敵ではありますが特に注意するべきスキルは使ってきませんし種族が動物だからビーストベインが有効なので取ってる人には戦いやすいMobですが実はこのMobには秘密があるのです……


手作り頭装備屋のぼっちな日常-VSチュンイー
チュンイーは数こそ少ないですがこの狩場での要注意Mobなので気を引き締めて対応してもらいたいですね。チュンイーはインベナムやレックスディビーナを仕掛けてくるので緑POTを携帯するようにした方がいいかもしれません、また西兄貴 でも書いたシールドチャージの即死コンボやインティミデイトによってMHに引き込まれるかもしれないのでヒェグン同様にやはりアンクル推奨のMobです


ただチュンイーは射程が2なので自分から直進で4セルの場所にアンクルを置いてそこにASで飛ばしてはめたり、チュンイーと自分を挟んで反対の向きの3セル離れた場所にアンクルを置いてASで飛ばすようにしましょう。またサンドマンを使う時は後者と同じ方法で2セル離れた場所に罠を置いてASで動かして発動させるといいですね


この狩場は慣れるまでは戦い難い狩場なのですけど慣れるとハンターのPSを存分に活かせる狩場だから狩りをしてて飽きることがありませんし普通の狩りに退屈してる人には一度は来てほしい狩場の一つかもしれませんね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-風矢の作成
さて先述したミョグェの秘密ですが実はミョグェが落とす猫眼石は矢作成によって入手が難しい風矢200本に変えることができそれを含めるととても金銭効率が良い狩場なのですが風矢は需要が低いので自分で使うといいです


おまけ1:小龍舞が落としたドラゴンの鱗を使って久しぶりにとんがり帽子 を作成したので買ってもらいたいですね


おまけ2:同じく久しぶりに羽のベレー を作成したのですが相場を考慮して400kに値下げして露店に並べてみます


追記1:ひとくちケーキが大量に手に入ったからこんがりトースト を作成してみたのですがそれでも余ってますね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-こんがりじゃない!!とんがりだ!!
追記2:とんがり帽子 が売れたのですがエルダーウィローの経験値が上がってカードが手に入りやすくなりました


追記3:老人の仮面 を作成したのですがその過程でバナナの皮がゲットできたので少しラッキーだったかもです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-売れちゃった
追記4:羽のベレー が売れたのですが今回は一つ分の材料しか用意してなかったので作成はまたの機会ですね


少しでも面白いと思ったらポチっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory-

¥4,200
Amazon.co.jp