手作り頭装備屋のぼっちな日常-老人売れました
一昨日の晩に自分が開いてる手作り頭装備屋において十日近く前に作成した老人の仮面 が売れたのですが老人の仮面 は作成するすのが少し難しいですが売れ行きはいいので今後も作成していけたらといいと思ってますよ


前回の記事 でも書きましたがスナイパーは現在室内 から狩場を移して西兄貴村に篭ってるので今回は西兄貴村におけるハンターの立ち回りについて書いていきたいと思いますから最後までお付き合いしてくれたらと思います


西兄貴村すなわちゲフェンフィールド14は街から遠く徒歩では通い難いマップではありますがプロンテラかゲフェンからオークダンジョン前に転送してもらい左のマップに行けばいいだけなので実際はアクセスがしやすいです


西兄貴村にいるモンスターは全てオーク系なのでオークレディカードを挿した弓だと効率を出しやすくはありますが使える狩場が限られてしまうので汎用性を求めるのであれば自分のように人弓を用意すれば十分かもですね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-VSハイオーク
この狩場のメインとなるハイオークはHPの割に経験値が高く美味しいMobではありますがこのマップの中では一体だけサイズと属性が違うから弓や矢を持ち替える必要があり少し面倒ではありますが慣れれば平気かもです


またハイオークが仕掛けてくるシールドチャージを食らうと最悪の場合シールドチャージ→未開拓地に飛ばされる→MH→スタン→フルボッコ→デスペナゲットというコンボが待ってるのでできるだけ立ち位置に気を付けましょう


お邪魔Mobであるオークアーチャーは要Fleeが高くこの狩場に来るレベルだと避けるのは難しいですが幸いAspdは低いのでDSを織り交ぜて瞬殺すればあまりダメージは食らいませんけど囲まれた時は優先して倒しましょうね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-オークアーチャーの弓ゲット
オークアーチャーは経験値がハイオークの半分以下なのでスルーする人は多いですがこの狩場でのレアはオークアーチャーの弓と兄貴・姉貴カードくらいなので金銭効率を求めるのであれば積極的に倒していきましょうね


MVPであるオークヒーローはPCと等速ではありますが速度減少を仕掛けてくるので発見されたと思ったらすぐにハエを使った方がいいですがこの速度減少はAgiが50も低下する鬼畜仕様なので食らうとまさに涙目になります


このマップは室内 とは逆にBaseが美味しいですがJobが不味いのでスナイパーよりはハンター向きの狩場ですがエドガの森 と同じようにMHに遭遇したらサンドマンを使えばいいだけなので若干物足りないように感じましたね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-今度は早く売れた……
追記1:四日前に作成した風呂敷包み が売れたのですけど前回とは対照的に今回は早く売ることができましたね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-おしゃぶりー
追記2:また同じく四日前に作成した赤ちゃんのおしゃぶり が売れたから近い内にまた作成しようかなと思ってます


手作り頭装備屋のぼっちな日常-売れた
追記3:四日前に作成したお知らせ看板 が売れたので作成したのですがやわらかな毛のストックがなくなりました


追記4:SS撮り忘れましたがお知らせ看板 が売れたので買取したやわらかな毛を使ってまた作成してみましたよ


少しでも面白いと思ったらポチっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ラグナロクオンラインコミックアンソロジー VOL.12 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

¥890
Amazon.co.jp