手作り頭装備屋のぼっちな日常-お知らせ看板スゴス
三日前の晩に自分が開いてる手作り頭装備屋において一週間前に作成したお知らせ看板 が売れたのですがお知らせ看板 は売れ行きが良く自分としても作成のし甲斐があるのでこれからも作成を続けていきたいと思います


手作り頭装備屋のぼっちな日常-三ヶ月目にしてようやく
そして同じく三日前の晩に三ヶ月前に作成した風呂敷包み がようやく売れたのですがこのように手作り頭装備は同じものを同じ値段で出しても売れるまでの時間に幅があるので需要を正確に見抜くのがとても難しいのですよ


今日は手作り頭装備の一つであるヘッドフォンの材料を集めてNPCに渡してヘッドフォンを作成してもらいました


ヘッドフォンは呪いへの耐性が10%上昇する装備なのですけど耐性アップ系の常として耐性は100%になってこそ真価を発揮するから10%だけ上昇しても実用性は低いです、すなわち見た目装備としての価値が求められるわけですがヘッドフォンを作成したのは初めてなのでどれくらい需要があるのか露店に並べて見極めたいと思います


ヘッドフォンを作成する上でまず集めなければいけないのが鋼鉄なのですが鋼鉄は用途が幅広く需要が高いから市場に出回ることが多いですが高値で取引されてるので買い揃えるよりは自力でゲットする方が望ましいです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-集めるのは苦労します
鋼鉄をドロップするモンスターは数多いですが自分は今スナイパーが西兄貴に篭ってることもありハイオークが落とした鋼鉄を使いましたがドロップ率だけでなく経験値もMobを選ぶ時の判断材料にするといいかもしれません


次に集めなければいけないのが石炭なのですが必要な数が1個と少ないので手に入り難いアイテムだから露店から買ったり買取チャットを開くといいかもですね、ちなみに自分はスケルワーカーが落としたものを使いました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ファーマシー!!
三番目に集めなければいけないのがアルコールなのですがアルコールはアルケミストのスキルであるファーマシーで作成できるので自分のように自作するのも一つの手ですが製薬型でないとあまりオススメできませんね


最後に集めなければいけないのがオリデオコンなのですが塊自体は落とすMobが限られますが材料の原石は比較的手に入りやすいかもですね、ちなみに自分はSD4F に篭ってた時にアヌビスが落としたものを使いました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-どれくらいで売れるかな?
全ての材料が集まったのでゲフェンにいるNPCに作成してもらいましたがこのNPCは努力家で好感が持てるので作成してもらう前に話を聞いてみることをオススメしますよ


先述したようにヘッドフォンの需要がどのくらいあるのか見当がつかないので材料の相場の合計値である400kで露店に並べてますがもし売れ行きが良くないようであればヘッドフォンを材料にして耳当てを作成しましょうかね


おまけ:お知らせ看板 をまた作成したのですが材料の赤と黄のハーブは今はクエストで需要があるみたいですね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-売れましたん
追記1:二週間前に作成した赤ちゃんのおしゃぶり が売れたのですが以前より材料が手に入りやすくなりました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ローズ!!ローズ!!三振ファール!!
追記2:三週間近く前に作成したミスティックローズ が売れたのですが金欠だったからこの収入は嬉しい限りです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-早速売れてびっくり
追記3:作成したヘッドフォンが早速売れたのですがこれだけ早く売れるということは思ったより需要があるのかな


追記4:風呂敷包み赤ちゃんのおしゃぶり が売れたのでまた作成してみましたが風呂敷包み は需要あるのかな


手作り頭装備屋のぼっちな日常-また売れた
追記5:作成したお知らせ看板 が売れたのでまた作成したのですが手作り頭装備の売れ行きが良くて嬉しいです


追記6:こんがりトースト を作成したのですが材料の買取の時に緑POT供給で有名な人から売ってもらいました


↓少しでも面白いと思ったらポチっと

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ラグナロクオンラインコミックアンソロジー VOL.11 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

¥890
Amazon.co.jp