手作り頭装備の一つである赤ちゃんのおしゃぶりの材料の乳瓶を露店から安く購入できた為に今日はほ乳瓶と残りの材料をNPCに渡して赤ちゃんのおしゃぶりを作成してもらいました

赤ちゃんのおしゃぶりは高い効果を持つことが少ない下段装備の中でも特に何の効果も持たないという完全な見た目装備なのですが、おしゃぶりというマニアックな見た目からか趣味装備として愛用する人は少なくなく自分の手作り頭装備屋においても人気商品の一つとなってます


赤ちゃんのおしゃぶりを作成する上でまず足がかりとなるのが先述したほ乳瓶の入手なのですがこれはハティーベベとオークベイビーがドロップするのですがハティーベベはマップに一体時間湧きのモンスターである上にかなり強いのでオークベイビーに狙いを絞ることになります

オークベイビーはゲフェンフィールド10の通称東兄貴村にいるのですがマップに5体しかいない為に索敵するのが難しくまたこのマップは人気狩場の一つである為にテレポ索敵をすると他の人にモンスターを擦ってしまう恐れがある為に徒歩で探索するかハエの羽を使用した方が無難ではないかと思います

オークベイビー自体は決して強いモンスターではありませんがオークウォリアーとオークレディを召喚する為に1対3という不利な戦いを強いられるので油断は禁物です
手作り頭装備屋のぼっちな日常-ほ乳瓶の購入

ほ乳瓶のドロップ率は2.01%とあまり高くなく生息数が少ないことも手伝って入手は簡単ではないと思うので自分のように露店から購入するのも一つの手段だと思います


次に集めなければいけないのがおしゃぶりなのですがこれはパンクとオークベイビーが落とす為に運が良い人はほ乳瓶を集める過程で既に手に入れてるかもしれませんね

先述したようにオークベイビーと遭遇することは少ない為におしゃぶりを手に入れたいのであればパンクに狙いを絞ることになるのですがパンクがいるマップにはデーモンパンクやライドワードという強いモンスターがいる為にこれらのモンスターを倒せないと少し厳しいかもしれませんね

デーモンパンクはDEFが高い為に倒せる職業は限られますがライドワードは要Fleeを満たすか足止めさえすれば倒すことは可能なので高レベルのシーフ系やマジ系、ハンターといった職業だと倒しやすいかもしれませんね
手作り頭装備屋のぼっちな日常-アクセサリー1個獲得
自分はハンターで時計塔地上2Fに行ってみましたがここはマジ系やハンターにとってはお馴染みの狩場なので普段はお邪魔モンスターであるパンクにおしゃぶりを落とすことを期待して狩ってみるといいかもしれませんね

またパンクが高確率でドロップするカビの粉はとんがり帽子の材料である為に作成を狙ってる人は売らずに倉庫に入れておいた方が後々役に立つのではないかと思います


三番目に集めなければいけないのが鼻輪ですがこれはミノタウロスが高確率でドロップする為に狩場も自然と絞られてくるのですがスフィンクスダンジョン4Fはアヌビスがいる為に少し敷居が高いので鼻輪を集めたいだけであるならピラミッドダンジョンB2Fに行った方がいいと思います

ミノタウロスは要Fleeが低い為にAgi型にとっては倒しやすいモンスターなのですがハンマーフォールを仕掛けてくる為にスタンはAgi型にとって脅威なので詠唱が始まったらすぐにその場から退いてハンマーフォールを回避する必要があるのでその点だけには注意した方がいいと思います


最後に集めなければいけないのがローヤルゼリーなのですがこれは人気狩場であるコンロンダンジョン01にいる人面桃樹が高確率でドロップすることもありOC10より少し高いくらいの値段で市場に出回ってるので露店から購入するのがお金はかかるけど最も簡単な方法だと思います

自分はエドガの森に篭ってたこともあり九尾狐が落としたローヤルゼリーを倉庫に貯めこんでたのでそれを材料として利用しましたがもちろん自力ゲットできればそれが望ましいです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-赤ちゃんのおしゃぶり1個獲得

材料が全て集まったのでリヒタルゼンにいるNPCに赤ちゃんのおしゃぶりを作成してもらいましたがこの際に貧民街へ行かなければいけないのですが、通常はここへ来る為に何度もNPCに話しかけなければいけず面倒である為にもし今後も赤ちゃんのおしゃぶりを作成するつもりであれば通行証クエストをこなした方が便利だと思います


↓押してくださると助かります

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ノートン・アンチウイルス2009ゲームエディション ラグナロクオンライン コレクターズボックス

¥7,182
Amazon.co.jp