手作り頭装備屋のぼっちな日常-モザイク大人気!!
昨日自分が開いてる手作り頭装備屋において三日前に作成したモザイク が売れたのですが値上げしたにもかかわらずこんなにも早く売れたのはモザイク の需要がそれだけ高いことの裏付けになるのではないかと思いますね


今日は手作り頭装備の一つである老人の仮面の材料を集めてNPCに渡して老人の仮面を作成してもらいました


老人の仮面は元々テコンキッド系が装備しないと効果を発揮しないという職業を選ぶ少し使い勝手が悪い装備だったのですが相次ぐ新装備の登場により下位互換装備となりその性能が注目されることはなくなったのですが、装備した時の外見があまりに特徴的である為にネタ装備として持ってる人は少なくなく需要はあると思うのですがこのようなネタ装備の相場を把握することは難しく自分としても売れないようであれば値下げしようと考えてますね


さて老人の仮面を作成する上でまず集めなければいけないのが四葉のクローバーですがドロップ率が低いレアアイテムであるから自力で入手するのが難しく露店から購入するといいですが用途が非常に限られしまうのでOC10より少し高い値段で買取しても売ってくれる人はあまり時間を置かずに現れてくれることが多いと思います


手作り頭装備屋のぼっちな日常-追憶のしおりってロマンチックな響き
次に集めなければいけないのが追憶のしおりですがこれはライドワードがそこそこの確率で落とすのでライドワードがいる狩場に篭ってれば自然と溜まると思いますがライドワードはかなり強いモンスターである為に倒せる職業が限られてしまうので、場合によっては買取チャットを開くという手もありますが用途が限られるアイテムだから恐らくほとんどの人がNPC売りしてしまってると思うので売ってくれる人が現れるまで少し時間がかかるかもです


三番目に集めなければいけない丸太はフレイムシューターからが集めやすいと思いますが必要な数が500個と多く集めるのには時間がかかってしまいますがクジラ島クエストで需要があるから市場に出回ってることが多く露店から購入しやすいですがお金を取るか時間を取るかは個人の判断によると思うのでよく考えて行動しましょう


四番目に集めなければいけない弾力がある縄はウータンシューターが落とすのでウンバラD1Fで丸太集めをすれば自然と溜まると思いますがフレイムシューターもウータンシューターもドロップ品が不味いので注意ですね


五番目に集めなければいけないいのししのたてがみはサベージが高確率で落とすのでプロンテラフィールド10で集めるといいのですがいのししのたてがみは料理にも使われるので少し多めに集めてもいいかもしれませんね


最後に集めなければいけないサボテンの針はムカーが落とすのでソグラト砂漠18で集めるといいですがこのマップにいるドラゴンフライはドロップ品が美味しいのでサボテンの針集めのついでに倒してみるといいかもですね


手作り頭装備屋のぼっちな日常-老人の仮面作っちゃった☆
材料が全て集まったのでフェイヨンにいるNPCに老人の仮面を作成してもらいましたがこのNPCとの会話で作成してもらいたい以外の仮面を選択するとその材料を渡さないと他の仮面が作成できなくなってしまうので選択肢を間違えることがないように慎重に選んだ方がいいかもです


手作り頭装備屋のぼっちな日常-くまー
おまけ:カード狙いで狩りを始めたその日にお目当てのカードが出るなんて間違いなく今週の運を使い切ったな


↓押してくださると助かります

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ラグナロクオンライン となりの魔法使い(3) (マジキューコミックス)/おこさまランチ

¥924
Amazon.co.jp