今日は手作り頭装備の一つであるとんがり帽子の材料を集めてNPCに渡してとんがり帽子を作成してもらいました


とんがり帽子はマジ系とリンカーしか装備できませんがその性能はハイレベル頭装備に匹敵する為に需要は高く自分の手作り頭装備屋においても人気商品の一つでしたが相場が下がったので最近は作成するのを控えてました


手作り頭装備屋のぼっちな日常-エルダーウィローカードの購入
とんがり帽子の材料を集める上でまずつまずくのがエルダーウィローカードの入手ですがカードを狙って出すのは難しい為に露店から購入した方がいいと思いますが、アイシラカードの登場により下位互換になったとはいえ150k前後が相場である為にそれなりに元手がかかるのでまずは少しでも安く売ってる露店を探すことから始めましょう


次に集めなければいけないのがドラゴンの鱗ですがこれを高確率で落とすのはプティット(空)である為にミョルニール山脈03に行くことになるのですがプティット(空)は要Hitが高く攻撃を当て難いので高DEX職であるハンターが向いてます


マップの構造上ところどころにモンハウが形成されてますがサンドマンを使えば状況を打開することは十分可能です、またアルゴスのスパイダーウェブにはまるとFleeが50も低下してしまうので見つけたら優先的に倒すようにしましょう


手作り頭装備屋のぼっちな日常-ドラゴンの鱗1個獲得
必要なドラゴンの鱗の数が400個と多いですがプチレアが美味しいマップなのでモチベーションは保ちやすいと思います


三番目に集めなければいけないカビの粉はパンクが高確率で落とすので以前の記事で書いたようにハンターにとってはお馴染みのマップである時計塔地上2Fでレベル上げも兼ねつつまったり集めるといいのではないかと思います


四番目に集めなければいけないウィザードハットを落とすバースリーがいる時計塔地下4Fは人気狩場である為にウィザードハットは安価で市場に出回ってるので露店から購入したり買取チャットを開いたりするといいのではないかと思います


最後に集めなければいけない黄ポーションはいろいろな街のNPCが販売してるので入手自体は難しくないと思います


手作り頭装備屋のぼっちな日常-とんがり帽子1個獲得
材料が全て集まったのでアルベルタにいるNPCに作成してもらいましたが会話の選択肢を間違うとまた黄ポーションが必要になってしまうので慎重に選択肢を選びましょう


手作り頭装備屋のぼっちな日常-アヌビスカード1個獲得
おまけ1:アヌビスよりパサナの方が間違いなく多く倒してるはずなんですけどね


おまけ2:一昨日に風呂敷包みが売れた のでまた風呂敷包みを作成してみました


↓押してくださると助かります

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ラグナロクオンライン アンソロジーコミック 新大陸に行こう!(4) (マジキューコミックス)

¥924
Amazon.co.jp