やじうまプラス(テレビ朝日)、出演しました。 | 東京スカイツリーファンクラブブログ

やじうまプラス(テレビ朝日)、出演しました。

2010年4月30日(金)、やじプラに出演しました。

東京スカイツリーの撮影スポット・周辺有名スポット・ご当地グルメ・飛行船まで、かなり内容盛りだくさんでした。


東京スカイツリーファンクラブブログ

加藤真輝子アナウンサー

テレビ朝日のお天気お姉さんです。

イイヒトです。しかも可愛い..。(照)


東京スカイツリーファンクラブブログ

やじプラ肝心帳

おぉ~、はじまる~。わっ、いきなり鏡スカイツリー。

伊東伸幸ディレクターの「はい、いただきました~」を思い出しました。(笑)


東京スカイツリーファンクラブブログ

おしなりくん

北十間川越しの正面(南側)付近にお散歩に来たようです。


東京スカイツリーファンクラブブログ

東京スカイツリー音頭

スカイツリーロードのそばに踊りの先生がいるらしいです。


東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーの達人(笑)

会社に「三矢社長って達人なんですか?」と何本も取引先から電話が入ったらしい。(笑)

「スカイツリーは社長の趣味、本業は電波障害(ビル陰)と集合住宅専門のアンテナ工事屋。」どちらもかなりニッチな専門分野です。うふふ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

おっ、専用タイトルバック

お気遣いいただきありがとうございます。


東京スカイツリーファンクラブブログ

逆さスカイツリー(十間橋)

十間橋で6回もテレビに出てしまいました。

午前中の撮影だったので、綺麗に見えていました。私もちゃんと自分のカメラで撮影しました。


東京スカイツリーファンクラブブログ

スカイツリーロード

スカイツリー側からの一方通行の道ですが、放送ではスカイツリーに徐々に近づいて、段々にスカイツリーが大きくなっていくように表現していました。おそらく車で走りながら撮影した映像を逆回しで使われたと思いますが、私が伝えたい興奮が映像になっていて、たいへん嬉しく思いました。


東京スカイツリーファンクラブブログ

ゴールドスカイツリー、鏡スカイツリー、ダブルスカイツリー。(ニックネームが多いのも人気の証です。)

名物の中に名物が写り込むなんて、めったにありません。もう少しスカイツリーが成長してしまうと、はみ出してしまいますので、ゴールデンウィーク中に撮影されることをお奨めいたします。

東京スカイツリー周辺マップ(ブリッジ編)

上記の撮影スポットの地図(以前に作成した地図です。A4サイズで印刷できるはずです。)

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10417555088.html


東京スカイツリーファンクラブブログ

飛行船遊覧クルーズ

↓現存世界最大の飛行船、ツェッペリンNT号のホームページ。

http://www.nac-airship.com/cruise/


東京スカイツリーファンクラブブログ

キッザニア、大林組ブース

http://www.kidzania.jp/tokyo/


東京スカイツリーファンクラブブログ

26メートルのスカイツリー模型

総工費2億円の模型。スカイツリー模型オジサンもガンバレ!(笑)

東武ワールドスクエア

http://www.tobuws.co.jp/

スカイツリートレイン(東武鉄道)

運行中。東武鉄道さんも本気出してきたかな??

http://www.tobu.co.jp/file/2374/100416.pdf

東京スカイツリーファンクラブブログ

ビストロサブール(開店したばかり..)

おしなり焼きのみりん堂さんのお隣りです。

タワーチキン。高さ20センチ。ほぅ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

東武ホテルレバント東京

錦糸町駅前。24階のスカイノーツ。スカイツリーがよく見えると評判です。

スカイツリーロードのスタート地点(バーガーキング)のすぐそばです。

ツリースィーツ。高さ34センチ。ほほぅ。


東京スカイツリーファンクラブブログ

新聞のテレビ欄にも「スカイツリーの達人」の文字

それって私のこと?って感じです。(笑)


東京スカイツリーファンクラブブログ

加藤アナウンサーと記念撮影

うれしいよ~、スカイツリーファンでよかった。(爆)


ちょっとだけ最先端バラエティ

「さきっちょ」(テレビ朝日)オフィシャルブログ

身近にある物や流行のちょっとだけ最先端情報をお届けする情報番組。アメーバピグとも連動。

加藤真輝子アナウンサー司会。2010年5月4日(火)25:21~。

http://ameblo.jp/sakiccho-kato/

深夜番組らしい大胆なコンセプト。(笑)。


御礼

本当は、祝日1日差し上げても良いぐらいの撮影クルーの方々に恵まれましたが、当日は先約で午後からマンション管理組合様の理事会に出席させていただくお約束があり、早々に現場を後にさせていただきました。テレビ朝日の伊東ディレクター様の段取りの良さにより、無事、午後の理事会に出席させていただき、地デジのマンション導入工事を受注させていただきましたことをここにご報告させていただきます。(スゴイな~、29日撮影で翌30日の早朝に放送しちゃうんだから...。眠ってるのかな~??)

またこの場を借りまして、平素多大なるご支援を賜っております弊社のお取引先のマンション管理会社様ならびにマンション管理組合様に厚く御礼申し上げます。弊社は「東京アンテナ工事ファン」の皆様のご期待にお応えできるよう今後とも頑張っていく所存でございます。何卒、宜しくお願い申し上げます。


やじうまプラス写真集

http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/20100430/index.htm


写真待ちの渋滞も! GW初日スカイツリー周辺は大混雑

東京ウォーカー2010.05.01

好天に恵まれたゴールデンウィーク初日の5月1日、建設中の「東京スカイツリー(R)」(東京都墨田区)の見学スポットである「押上駅」「業平橋駅」周辺に多くの人が押し寄せた。特に“ビュースポット”でもある北十間川沿いの道は、カメラを構えた人で一時渋滞ぎみになるなど、スカイツリー周辺は“お祭り”さながらの活気で溢れかえった。

この日、すでに日本一の高さになったスカイツリーをひと目見ようと、午前中から多くの見学者が殺到した墨田区。「押上駅」の出口では、さっそく空を見上げる人の姿が見受けられ、見学スポットの「京成橋」や「東武橋」、そして両橋をつなぐ北十間川沿いの道では、撮影の順番待ちの“人の渋滞”が起こるなど、静かな下町風情はどこへやら、ちょっとした「竹下通り」状態に。撮影に夢中になるあまり、作業車の通過を阻んでしまう人も現れ、交通整備員が慌てるひと幕もあったが、多くの見学者は決められた場所で目一杯記念撮影を楽しんでいたようだ。

「GWに入ったので家族4人で来ました」と子供を抱えながら話すのは、柏市から来た吉田さん一家。「昔この辺りで働いていたんですが、全然活気が違いますね」と、懐かしそうに話す。また、葛飾区から来た家族連れも、「実は家からも少し見えるんですが、やっぱり根本まで来ると迫力が違いますね」とうれしそうにコメント。「子供はまだ小さいのでどこまでわかっているかわかりませんが(笑)、写真やビデオで残しておきたいと思います」と、必死に“スカイツリーと子供”を一枚に収めようとする姿が印象的だ。

一方、街歩きの休憩処「おしなりくんの家」は、11:00のオープン直後から大盛況。「連日800~1000人はいらっしゃいます」とスタッフ。同店では押上・業平橋地区のキャラクター「おしなりくん」グッズを販売しているが、中でも「おしなりくん人形(中)」(500円)は、1日でダンボール2箱分が完売してしまうほど人気だ。「GWに向け、商品が途切れないように準備していますが、予約される方が多いのでちょっと心配ですね」と、こちらも予想以上の人気に驚いているという。

この日、「業平橋駅」では、通常の倍以上にあたる1500人が降車(4月30日12:00~5月1日12:00で計測)。「押上駅」に至っては、朝から12:30までで5200人(!)もの人が降車したという。押上駅職員も「(利用者の数は)普通じゃないですね。GW中は職員を増員し、お客様のフォローに当たります」と気を引き締めて話す。

5月1日現在で358mの高さになった「東京スカイツリー(R)」。静かな下町は、世界一のタワーの建設でかつてない盛り上がりをみせている。多くの見学者が言う通り、建設中のタワーを見られるのは今だけとあって、GW最終日までこのお祭り状態はまだまだ続きそうだ。 

http://news.walkerplus.com/2010/0501/14/


地図シリーズ

スカイツリーロード:全長1300mの1本道http://ameblo.jp/tstfc/entry-10415773573.html

東京スカイツリー周辺マップ(ブリッジ編)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10417555088.html

Tokyo Sky Tree Bridge Map(英語版)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10483150067.html
スカイツリー周辺コインパーキング地図http://ameblo.jp/tstfc/entry-10424341973.html


実験シリーズ

東京スカイツリーの向きと左右対称(線対称)に見える場所の研究(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10518454639.html

333メートルのスカイツリー、どこから見えるか?!http://ameblo.jp/tstfc/entry-10490574133.html

333mのスカイツリーと333mの東京タワーを同じ高さで撮影する方法http://ameblo.jp/tstfc/entry-10480693252.html

スカイツリーに適したデジカメとは?(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10459938747.html

スイングパノラマとスカイツリー(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10453015687.html

東京タワーと東京スカイツリーが同じ高さに見える地点の研究(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10383595060.html

遠近法と東京スカイツリー(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10361260350.html

東京スカイツリーと任意の建造物が同一円周上に存在する地点の研究(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10351813578.html

人間の視野とカメラの画角から東京スカイツリーの見学地点研究(1)http://ameblo.jp/tstfc/entry-10336272917.html


お奨めバックナンバー(当ブログ内)2010.05.04更新

http://ameblo.jp/tstfc/entry-10419814371.html


東京アンテナ工事株式会社

http://www.diginet.ne.jp/