バレンタインデーの青春の1ページ-ダジャレ百人一首 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

こんちゃ☆
トサマ@ダジャレンジャーです。


今回は百人一首ネタです。


ちはやぶる 神代もきかず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは
ちはやぶる かみよもきかず たつたがわ からくれないに みずくくるとは

※意味:今の世だけでなく色々な事があった神代の時代でも聞いたことがない。竜田川が一面紅葉で美しい色にそまっていることは。。




あとひと月とちょっとでバレンタインですが、ダジャレ百人一首は青春のせつない日を歌いました。





ちょと破る 紙呼び出しは 体育館だわ からかわれないうちに まず告るとは・・




好きな人がいて、手紙を机の中にいれたんでしょうか。その手紙をみた男の子が体育館の裏に行ったら他の男の子に見つからないようにいきなり告白しちゃうというシュチュエーションです。


書きながら青春っていいなぁと、しみじみ思ってしまいました(笑)



ボクは学生時代あまりモテなかったので女の子に呼び出されたことはなかったんですが、何回か告白したことはあります(恥)



結果は・・・内緒(爆)



<過去記事>
ダジャレ百人一首 Vol16
ダジャレ百人一首 Vol15
ダジャレ百人一首 Vol14
ダジャレ百人一首 Vol13
ダジャレ百人一首 Vol12


☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'

ダジャレの作り方のメルマガを発行してます。
読みたい方は右側のメルマガ登録フォームより登録してくださいね☆

☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'