ダジャレ百人一首 Vol16 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今帰り来む
たちわかれ いなばのやまの みねにおうる まつとしきかば いまかえりこん

~百人一首の意味~
おまえと別れて、わたしは因幡国(鳥取県)へ行くけれど、その因幡国の稲葉山の峰にはえている「まつ」のように、おまえがわたしを待ちこがれていると聞いたならば、都へとんで帰って来よう。

※以下のサイトから引用
http://contest2.thinkquest.jp/tqj2003/60413/index2.html







裁ちハサミ イナバの物置 みんな大売れ まだ売れ残ってる あのカラーコンタクト





「みなさ~ん見てください。このすばらしいボディ~(爆) 」


「とってもキレイな色ですね。このコンタクトがなんと5万円でお届け~」


「金利手数料はジャパメットは全額負担しません(笑)」






なるほど。今回の句はジャパメットの通販でしたか(笑)


その前に・・・


コンタクト高すぎねぇ?



あまりの金額の高さに目ん玉飛び出しそうです。

販売金額が5万円なだけに経営もきっと傲慢なんだろうな( ´艸`)



<過去記事>
ダジャレ百人一首 Vol15
ダジャレ百人一首 Vol14
ダジャレ百人一首 Vol13
ダジャレ百人一首 Vol12
ダジャレ百人一首 Vol11


読者になる

☆クリック応援おねがいします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ