ダジャレ百人一首 Vol15 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

こんちゃ☆

トサマ@ダジャレンジャーです!


百人一首で ダジャレ を作ってはや15回目になりましたww


今回の歌はこちら・・



君がため 春の野にいでて 若菜摘む わが衣手に 雪は降りつつ
(きみがため はるののにいでて わかなつむ わがころもでに ゆきはふりつつ)

~口語訳~
君のために春の野原に行って若菜を摘んできました。春なのにまだ雪がちらほら降ってきて私の着物に積もってきていますが、あなたのためなら寒さは気になりません。



黄身を茹で ハルサメ茹でて ワカメ積む まだコロッケに 中身入れつつ


今日の夜ごはんはサラダとコロッケかぁ(=⌒▽⌒=)


おかぁさんおなか空いたよぉ。ごはんまだ~?って声が聞こえてきそうだね。そうそうサラダにハルサメとワカメってのはちょっと寂しいからレタスとかトマトとかも一緒に盛り付けてねぇ~☆



さてお隣の家の晩ご飯は何でしょうね?



君ワカメ? 磯野家に行って ワカメ呼ぶ タマ転がってて フネが踏んづけ・・


お隣さんはサザエさん家でしたかww


フネさん、歳のせいで目が悪くなったからといってタマ踏んづけちゃ可愛そうですよ叫び


次は気をつけちゃってくださいね☆



<過去記事>
ダジャレ百人一首 Vol14
ダジャレ百人一首 Vol13
ダジャレ百人一首 Vol12
ダジャレ百人一首 Vol11
ダジャレ百人一首 Vol10


読者になる

☆クリック応援おねがいします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ