ダジャレ百人一首 Vol14 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

こんちゃ☆

トサマ@ダジャレンジャーです!


百人一首で 面白い ダジャレ を作ってはや14回目になりましたww

今回の歌はこちら・・


陸奥の しのぶ もぢずり 誰ゆゑに 乱れそめにし 我ならなくに
(みちのくの しのぶもじずり たれゆえに みだれそめにし われならなくに)

~口語訳~
陸奥のしのぶもじずりの乱れ模様のように、わたしの心はひどく思い乱れています。こんなになったのはみんなあなたのせいです。




そして、この歌を現代風にアレンジしました・・・





ミンチ置いた 全部入れちゃえ 食べるから みんなで食ったが カレーまだ無くならん



バーベキューってついついご飯作りすぎちゃいますもんね(‐^▽^‐)



頑張って食べてくださいね☆





かけじくも 全部整理を するために 乱れ投げして 壊れないならいい?


大事なものをなげちゃだめぇぇヾ(▼ヘ▼;)


掛け軸はちゃんと壁にかけてね☆




<過去記事>
ダジャレ百人一首 Vol13
ダジャレ百人一首 Vol12
ダジャレ百人一首 Vol11
ダジャレ百人一首 Vol10


読者になる

☆クリック応援おねがいします☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ