夏といえばこれですね - 百人一首8 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

まいどで~す。

今日は百人一首のお時間で~す。



わが庵は 都のたつみ しかぞ住む 世をうぢ山と 人はいふなり
(わがいおは みやこのたつみ しかぞすむ よをうじやまと ひとはいうなり)



この句の意味は・・


わたしの家は都から東南にあり、そこで静かに暮らしていました。それなのに世間の人々は、都が住みにくいから世間から隠れて、この宇治の山に住んでいるんだとうわさしているらしい。


有名な人って大変なんですねぇ(;´▽`A``


田舎暮らしをしていてもうわさになったりするんだから。


そういえばひと時TVにひっぱりだこだったあのお笑い芸人達はいづこへ・・(ノ◇≦。)


芸能界も生存競争がたいへんですからね。



じゃぁ百人一首をもとに夏の一句を・・






わが高は みな夏の立ち見 甲子園にて 四回裏で ヒット願うなり





9回までまだまだですが、野球の展開は試合の真ん中くらいから動くこともありますよね☆


暑い中甲子園で応援されてた方お疲れ様でしたぁ(≡^∇^≡)


きっといい夏の思い出になったことでしょうね♪





趣味といえば・・・



私の趣味は みんなだれも 知らない 夜まで山で 秘湯入るなり




温泉が趣味ですかぁ。いいですねぇ~( ´艸`)


夜の山は危険なので早めに山から降りてきたほうがいいですよ~☆






こんな趣味の方もいるんですね☆






和菓子食べ 都こんぶを しがんでる よぉ内山と 人にいわれる。






もしかして・・おデブさんの仲間入りですか?(´_`。)




ていうか食べすぎです( ´艸`)


おやつは少し控えめにしましょうね(=⌒▽⌒=)


じゃあ今日はこの辺で。またねぇぇぇぇぇ♪



その趣味は・・・ - 百人一首7
その趣味は・・・ - 百人一首6
そんなことしてはいけません!! - 百人一首5
丸呑み・・? - 百人一首4
超大盛り - 百人一首3
なかなかこってますね - 百人一首2
梅雨の日は・・・ - 百人一首1







この辺をぽちっとすると管理人が元気になります
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
人気ブログランキングへ

ペタボタンもいっしょにぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ペタしてね

読者募集しておりま~す
↓↓↓↓↓↓↓↓
読者になる



<tag>
ダジャレ,おもしろ,パロディ,駄洒落,お笑い,Tシャツ,ネタ,覚え方,ダジャレ一覧,Gメン,ダジャレ辞典,面白い,悲しいダジャレ,オヤジギャグ,