タツジとトラジの散歩道

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【わかっちゃいるけど】 ロトボックス集計 【やめられない】 23/2/19



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一度もお守りが成功しないキャラ

銀行圧迫するのでサブ垢で開封するのだが、サブ垢で25回近く一度も成功しない。

計算すると20%を25回連続で外す確率0.3%

HR融合してLRのクリチャー出す確率に近い。そういえばサブ垢はこれをやってのけてタナトスを保有して毎回冒険で大活躍している。それの裏返しなのか?

 

20%を1発でツモる確率はもちろん20%。20%を5回やったところで成功するわけではない。7回連続して外す確率も0.8*0.8*0.8*0.8*0.8*0.8*0.8=0.209

つまり20%。一発でツモる確率と7連失敗する確率は等しい。

 

そして表記30%のまま確率UPキャンペーン中のNxOP開放。なんとなくやすいと思って10本で買った知識比Lv1のメディポ。運比Lv2は3回目で付き出だし好調。ここで知識比Lv1だと時間もかかりそうなので在庫持ってた魔力を選択。これも1発で付きかなりのいい流れが来てる。計算しなかったので装備できないレベルになってしまったが、この流れなら1OP開けるくらい開放が表記30%で+15%UPであれば45%。今の私には十分すぎる確率。倉庫に2個ある特製開放で十分行けるだろうと高を括ったのが間違え、10連敗。確率って本当にクソ。

キャンペーン

積極的にキャンペーンが打ち出されていて、鏡の確率が15%UPという以前では考えられないキャンペーンが開催されてます。でも壊れるときは壊れるもので、単力比鉄血の意志を2つほど消しました。全異常DXワームと運比ニムラスはキャンペーン前にあっさり6連荘で簡単に成功したのに、15%UPとは一体なんぞや。

そして鍛冶屋の買い取りUP。上限10万から100万へ土日限定キャンペーン。なんとなく狩り場でULTやGDX拾っての往復をしましたが、狩り場を1、2周回るとカバンがパンパンになり(空きが1P分しかないw)鍛冶屋の繰り返しで往復しましたが、ほんの一時でも狩り場離れてると狩り場が無くなりそうな感じもあって8億ほど引き出して面倒でやめました。

にはならなかった。

ただ今まで100万で買い取れるものを10万で買い取り続けてたってことは、17年間お前どんだけ儲けてたんだよって疑惑しかわかなかった。

 

だいぶ自分が気になってる物や出回りやすいロト品や消耗品の相場観がわかってきて、安いのがあったら買って売るの繰り返しをしたり、黄金の人形が思いの外高く売れたので知識剣士やランサにばかり装備揃えていたけど、放置気味で武道になってるがシフの装備も少し揃えていきたいかなという所まで来た。

 

今は剣士がだいぶ快適に狩りができる状態で墓地1,2,3あたりを進み、埋没、PVPエリア、少し早いけど収容所をソロしてることが多いですが、知識範囲940-945だと

*墓地1 適正過ぎて美味しくない。900からは美味しくだいぶ籠もったけどそれなりの移動速度あれば快適。鎧を多く狩れるルートを回れば効率は良い。

 

*墓地2 レイスの経験値が多くまあまあ効率は良い。ただ広範囲移動が多いので移動速度が必要。

 

*墓地3 浮いてる天使がメイン。これを多く狩れるルートを探して狩りきれるくらいを回るとなかなか美味しい。数も多いのでRSや祈りのかけらを集めるのには好都合。移動速度はあればいいがそこそこでもいいと思う。

 

*埋没 ちょっと固めでウォーフープ他の狩場はほぼワンパンから2回に対して紫やピンクのが4,5回かかるが単体経験値は随一。ただ沸きが広く遅いのが欠点。中央の亀を中心に左右を∞こんな感じで狩る。移動速度は必要。広範囲だし入り組んでたりでつまらなくてすぐやめた。

 

*PVP墓地B2 メテオ打ってくるのが美味しく雑魚も巻き込んで倒す感じ。火抵抗だけだとメテオで20kの非ダメージが見えたので吸収装備は必要じゃないかな。メインの敵でウォーフープ2回だから快適に狩れるがPVPエリアだから他プレイヤーに負ければ狩り場移動しなければいけない。時々プレイヤーを狩るだけの人もいる。

 

*PVP墓地B3 B2にリッチが混じってくる。経験値は増えるけど、HPがかなり増える。ウォーフープ4,5回くらいだった気がする。美味しいには美味しいし、PVPB2より人とかち合うことが少ない気がする。

 

*収容所 人気狩場なのか混んでる。ゴースト中心に狩りしてるが945あたりでまだ適性前だと思うがそこそこ美味しいし大体ワンパン。ミドリゴーストに致命が出ないと残ることもある。リッチはそれだけだと数が少ないから沸き待ちができてしまうから面白くない。ゴーストならかけらだしには最適。

 

Lv上げのガチ勢ではないので、誤差程度と思ってるけど墓地B3、PVP墓地B3、埋没、収容所で1回のRSオーラで貯まるSPはベリー110%+マキナで4から4.5くらい。どこが劇的に良いとかはないけど、数が多いとオーラが切れることもなく、埋没や墓地B2だと途中で切れてしまうこともあるしPVPは人が来ると面倒だから個人的に墓地B3か収容所が好きかな。

 

感慨深い

ブログ2週間ぶりに見たら前回の記事になぜか40人近いアクセスが有った。以前と比べると現役ブロガーが少ないのもあって、もしかしていろいろ調べて藁をもすがる思いで調べてる途中でこんなところにたどり着いたのなら申し訳ない。せっかくログインしたので約2ヶ月の感想を。

 

 

もうすぐ2ヶ月が経つが未だわからないこともある。地図売の仕方とか、回避・命中補正無視の素材がなぜこうも高いのかと、なぜ異次元は毎回のように別世界で完成するのかなど。

 

そして慣れないのは、お守りで完成した品や下位互換ではあるが協会OPやメディOPがある元主流OPの異次元品(HP100%とメディOPHP80%、速度50%と40%など)

つい安いと思って買ってしまうけど、案外そこまでではなく逆に高かったりしたりもする。HP効率Lv6の聖戦は復帰後早い段階でたしか150本だったがこれもN聖戦が60本くらいでメディOPで80%が代行しても1本×3箇所で3本で付けれると思えば20%×3の60%の付加価値は87本の価値。装備突き詰めて最終的なものであればもちろん安いのであろうけれど、HPDXOPもあるしそう安いものではなかった気もするが、十分使えてるし狩りもしやすくなったのでいい買い物だったと思う。

 

以前のように速度自体も指に50%の混沌指があったりと装備構成がすごく変わってるので以前のように速度であれば武器50%首20%腰20%手35%体20%のOPに限定されず、鎧50%だったり指のOPに50%というのもあったりしたからココで速度(スキルや比率も)を稼がなければいけないという概念はあまりなく、首と頭に知識比付けたら指にRSULT入れるのが装備レベル考えると主流だと感じるけど、その逆でも同じことになるし難易度は上がるけど足でも背でも耳でもいい。つまり装備の組み合わせの自由度が高くなってる。最近は知識剣士で狩りすることが多く、比べると武道が効率悪くLv差が広がってく気がしてる。なんならなんとなく作っていた1転Lv520くらいの知識ランサでレポートクエを終わらせると4転Lv893まで行く。

なんなら新キャラ作ってメインクエを進めなければいけないが、レポートクエだけの経験値で4転Lv890にまで行くだけもらえる。つまり10年前の4転Lv830の5年間に積み上げたレベルはレポートクエだけで通り過ぎることができるチュートリアルみたいなものになってたのは感慨深かった。

 

そして鍛冶屋のおじさんは倒産寸前じゃないかってことも心配

 

参考ブログ

 

 

 

やあ!水鯖の良い子のみんな元気にしてるかな?

ふと17周年のメールが来て気になってログインしてしまった私はある意味で悪い子かもしれない。

 

実は15周年の時もメールを見てついついログインしてしまい、8年近く前と全く変わらないアリアンを歩き回り、見たことないようなアイテムを見つつ相場の激変を楽しんだりしてそのときは手持ちのアイテムを適当な安い値段で出してログアウトした。

 

今回もそれくらいの気持ちで考えてたのだが、奇跡的にログインできた3つ目のアカウントの銀行内に現状でも高額な覚えのない首のアイテムがなぜかあったのでそれも適当に売ってやめようかと思ったけど、露店見てると指に速度50%とかダメージ150%とかついつい狩りに出たくなってしまったが最後、今日で1ヶ月が経ちましたw

 

衝撃的なのが武器防具の進化だけでなく、そこそこの速度30%とかダメージ100%などのOPが初心者でも簡単に選べてつけられるシステムだったり、シーフがゴミ野郎に成り下がり武道が輝ける世界が来ていたなんて当時は想像もしていなかった。復帰後狩りをして初めて拾ったユニークはユニコーンの腕輪で、やっぱ運営は復帰者に優しいんだなと思ってアリアンで相場調べたら1億で売られたり、成功確率40%の神秘鏡ULTが5回連続で失敗するなど、優しい運営などいないのだと枕を濡らしりもした。

お邪魔させていただいているギルドの倉庫に、そこ入ってるの分解していいやつだから、ってところにブレイブアックスがあったのも衝撃でした。「ところで君の右手に持ってる武器は何かな?ん?」って聞かれないようにそっと隠さなくてはいけないが、運良く剣士で加入してたのでそれは避けることができました。

 

ただ感想としては、鯖を最終的に3つまでに統合したものの閑散としてて、装備の露店自体も少ない感じもしました。MAP移動は劇的に楽になってるし、同MAPのミラーダンジョンがあるので狩場で混み合うこともないし、鏡ゲーから脱却なのか上位ユニークはコピーできない仕様になってたり、いい方向にも改善はされてるのも感じました。

なんとか成功したWダメージの武器も、簡単に120%のOPが3つ付けることができたり、ベース70億の鎧のTHPが150億と勢いで購入したがHP80%×3が3億程度でつけることができたりと無駄なことばかりだったことを後から知ったり、まだまだ全部のシステムやコンテンツについていけてはないけど、今更2Dのゲームですがぼちぼち懐かしみながら楽しんでます。

 

いきなりなんでブログなんか書き始めたのかって?10年経っても相変わらずのメンテ延長で暇なんだよw

 

記録

今さら書くこともないですが


タツジとトラジの散歩道


タツジとトラジの散歩道



タツジとトラジの散歩道


タツジとトラジの散歩道




タツジとトラジの散歩道



ずっと続けている大家から回避への変更。

最近地底湖をごく稀に狩るのですがいまだに完成しない。地底湖調べたら回避65%敏捷4000運7000とか

違うゲームの話?みたいな感じでとても遠いですが少しでもということで地道に改良続けていきます。



回避が無理なら火力UPで。

ハード4つではカンストもしなく16000程度。他で火力を上げるとしたら・・・


タツジとトラジの散歩道


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タツジとトラジの散歩道



タツジとトラジの散歩道


素材つくりから始め4回目にしてできた素材もあっさり消え面倒になってW比足買って混ぜるも

N鱗シューズ。

異次元6個・スタチュー・素材足で170億の価値がある鱗シューズだと思い泣きながら破壊。




ここまで来るともういいやってことで考えを変えて


「サクサク狩れるようにする→経験値を上げてまったり狩る」


ということにしてエクスペリエンスLv17に刻印→消滅。その後15章を3枚と刻印を数枚使い

Lv19まで上げることに成功!!なんと獲得経験値が2%上昇!!

冷静に考えるとあれなんで素直に喜んでおきます。



更に考え方を変え、被弾するならHP高くして吸収すればいいということで





タツジとトラジの散歩道


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タツジとトラジの散歩道


こんな何年も前ならいざ知らず、今さら運比鳳凰とかwwwww

単OPでも420程度しか増えないからNでも良かったは良かったんだけどね。




これだけやって何も残らないとか


タツジとトラジの散歩道

絶望がお前のゴールだ。


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