RED STONE の黄鯖で活動中の夫婦でございます。

zirudore   irodori

詳しい自己紹介は こちら
ほとんど嫁が更新すると思います。
ヨロシクおねがいします m(。。*)m
  
※リンクフリーです
ただいま相互リンクは行っていません
m(_ _)m

↓バナーです↓
バナー
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年05月07日

最後の検証、そして・・・

テーマ:■日記

ようやくユニークアイテムを1000個ゲット致しました。

確認するのが大変なのできちんと見直したわけではありませんが、

覚えている限りでドロップしにくい、とされているドロップ品を書き出してみると…

 

ルシッドヘルム

ハンズオブアドバサリー

ザ・ストライダー

タートルシェル

飛虎

エリプトスタイル×3

プリティミア

セフィロスの葉

ストロングミサイル×2

ボーンパイプ×4

ダビットの名声

ラットスキン

ドゥームキャスター

カザヤンの棒 

 

の計21個。

 

残念ながら最もドロップしにくい、とされている

 

フォームガード

ホロウサークルズ

ヒーローズプルーフ

イクストラクター

 

と、

 

昔、3大ユニークと言われていた

 

フォームガード

地上の権勢

鳳凰章

 

はドロップさせることができませんでした。

 

相場や需要はともかくとして、1000個拾ったうち、21個がかなりドロップしにくい、

とされているものなので、約2%、ユニーク50個に1つくらい、という結果でした。

 

ただし、ドロップしにくくても需要が低く、相場も安いもの(エリプトスタイル・ボーンパイプ等)

もございますので、ドロップしにくく、且つ需要も高いものに限れば、

 

ハンズオブアドバサリー

ザ・ストライダー

飛虎

プリティミア(ドロップした時は高額品)

ストロングミサイル(ドロップした時は高額品)

 

の5つ、0.05%、ユニーク200個に1つくらい、

もちろん引きの強さ次第ではそれ以上になると思いますが、この程度の確立です。

 

現在はそこそこドロップし易く、且つ高額なDXユニークもありますが、

いずれにしても私の今までの稼ぎのうちに、ユニークアイテムドロップが占める割合は相当低く、

良OP水色品と鍛冶屋売りが圧倒的に多かったんだなぁ、とあらためて実感いたしました。

 

いやぁ、約1000個もSSをブログに編集してくれた嫁に感謝です。


 

 
 

そして・・・
  

 

   

「夫婦でRED STONE in 黄鯖」は今回の記事を持ちまして、

無期限の更新停止を致します。

    

そしてゲーム内での活動も、私と嫁に時間の余裕と熱意、さらには私達にとってRSが「無料」で

快適に楽しめるようになるまでは控えようと考えております。
 

将来的に復活した場合、

現在よりもほとんどのアイテムの相場が下がっているのはまず間違いありませんので、

その時に備えて現在所持しているアイテムを一度全てGに変えておこうと考えております。

 

今まで私達を応援して下さった方々、ゲーム内外で仲良くして頂いた方々、

本当にありがとうございました。

    

zirudoreでした。

 

 
 


今までプレイしたゲームの中で1番面白かったRED STONE。

 

お友達もたくさんできました。

久しぶりにINした時に声をかけてくださって嬉しかったです。

 

仲良くしてくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

また、『ブログ読んでます。頑張ってください』の耳打ちに幾度となく励まされました。

 

 

またいつか、「RED STONEをやりた~~~~いっ!」と思うその日まで…。
 

どうもありがとうございました!!!

 

irodoriでした。

  


夫婦でRED STONE in 黄鯖-zirudore&irodori


-------------------------------------------------------------------------------

  

※なお、このブログは私達自身にとってもかなりの思い出の記録なので

削除する予定はございませんが、今までよりも管理が甘くなってしまいますので、

コメント欄のURL付きの名前など、ウィルスの可能性のあるものには充分ご注意下さい。

  

※リンクはフリーのままですが、相互に関しては受付を終了させていただきます。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年05月07日

1000個達成!

テーマ:■日記

それでは最後のユニークドロップ一覧ですっ(*`д´)ノ”

  

990
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ヘンジュウ
991
夫婦でRED STONE in 黄鯖-スクリュー
992
夫婦でRED STONE in 黄鯖-石ころ
993
夫婦でRED STONE in 黄鯖-サイレントビブラ
994
夫婦でRED STONE in 黄鯖-セーフケージ
995
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ゴーファの希望
996
夫婦でRED STONE in 黄鯖-平民の夢
997
夫婦でRED STONE in 黄鯖-必勝バンダナ
998
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ラディカルピルグリム
999・1000
夫婦でRED STONE in 黄鯖-平民の夢・薪割り斧

  

最後は2つ一緒に出ました~。
どどーんと大物とはいきませんでしたが、

よく考えると、逆に大物だと嘘っぽいですよね(笑)

  

zirudoreさんのユニークドロップNO.1(1~159)は  こちら

zirudoreさんのユニークドロップNO.2(160~299)は  こちら

zirudoreさんのユニークドロップNO.3(300~432)は こちら

zirudoreさんのユニークドロップNO.4(433~619)は  こちら

zirudoreさんのユニークドロップNO.5(620~799)は こちら

zirudoreさんのユニークドロップNO.6(800~899)は  こちら

zirudoreさんのユニークドロップNO.7(901~1000)は  こちら

 

ついに1000個達成です!(*´Д`)ノ~~

いやぁ。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 

このユニークカウント、もう辞めたいと思った事も何度もあります。

SSがたまってくると、もう面倒くさいなぁ…とか、

どうせみんなユニークのSSの所は、

マウスのコロコロ~ってところで飛ばしちゃうんでしょ?

とかとか(笑)←実際記事を読み返す時、私はそうでした(笑)

 

だけど、zirudoreさんが1000個目をGETしたのを見届けて、

こうしてSS処理を終えたら、なんだかすごい充実感(*´へ`)クスン。

無事に終わることができて良かったです(*´ー`)

 

irodoriでした。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月08日

Lv630代の狩場について

テーマ:■日記

少し前の記事で、Lv630~650位がモリネル6Fの適正、と書いたのですが、

実際Lv630を超えてみて…。

残念なことに快適に狩れていません。

 

風攻撃のスタンと恩寵効果による移動速度UPのおかげで、

敵との距離に気をつけてさえいれば、おじさんの他はノーダメで狩る事ができるのですが、

土恩寵効果の敵の防御DOWNがあっても、

とにかく敵が硬すぎて倒すのに時間がかかりすぎです。しかも沸くのも遅い。

 

1番硬い鎧霊(ぜんまい?)は暗殺で倒す事ができますが、

その他の敵もかなり硬くてフォムガ+パワーアップした闇ペットのチャージがあっても

生命丸で力が1800程度だと青ポがぶ飲みです。

もちろん一定時間内に倒す敵の数が少ないのでドロップも期待できません。

 

 

非常に情けない話なのですが、適正↓のビッグマウスやトラン中部、モリ5の方が

経験値・ドロップ共に「うまい」というのが現状なので、

無理してモリ6で狩る必要性が私の現時点ではありません。

 

他の方のブログで、かなりの比率装備でほぼ完全回避型のステにして、

サバイバルで狩ると効率的、という記事がありましたが、

私の現在の装備と経済状況ではほぼ完全回避に至るまで敏捷と運にステを振ると、

力が激減してしまいサバイバルでもさほど殲滅力が上がらない気がします。

それと個人的には面倒くさがりなのでサバイバル狩りが苦手です。

(ギリギリまでHPを減らすのが面倒。かなりこまめにエイドが面倒。分身も面倒。

ミスって死んだ時のために、光ペットは必須、などなど)

 

 

実際にモリ6は、私のログインしている時間だと誰もいないか、いても数人。

狩場が確保できなかった事は1度もありませんが、その反面、

ビッグマウスはほぼ満員、モリ5も1番広い部屋はまず使用中、

狭い部屋もほとんど使用中といった混雑具合。

恐らく私と同じ状況に陥っている方がどんどん増え続け、

中部やモリ5をさらに混ませているのだと思います。

 

ちなみに現在、首・頭・鎧・足は1/2、腰は1/3、背は2/10といった比率装備で、

比率が付いていないのは武器と手だけなのですが、これ以上ステを増やすとすると、

武器はともかく手や各部位にW比率が必要になってきます。

 

買ったことも無いですし、露店でもほとんど見かけませんので

相場はよく分かりませんが、W比率だと多分、各部位20億以上はするのではないでしょうか。

短期間で稼ぐのであればカンニバリやブレイブアックスなどの超奇跡的なドロップを

2~3回は起こさないと不可能な金額。まさに奇跡としか言いようがありません。

 

かなり前からそうですが、

さらにドロップによる収入だけでは装備が揃えにくくなってきていると思います。

 

露店で販売できるアイテムは、その時の需要や状況によって相場が変わりますが

メインクエによる再構成や魔力増幅などは、NPC売りのアイテムと同じように価格が変わりません。

つまりデフレが続けば続くほどメインクエの報酬によるパワーアップも

収入が追いつきにくくなる可能性が高くなっていきます。


ただ、DX品のドロップ率もいつかのアップデート以降はずっと変わっていない気がしますし、

鍛冶屋売りの上限額もいまのところは変わっていませんので、経営者の意図に反してできるだけ

少ない課金額でのプレイを望む私のようなプレイヤーにも、時間さえかければそこそこ強くなれる、

といった希望は残されているのが救いではあります。


 


 

zirudoreでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年04月03日

ガラスの靴

テーマ:■日記

私にとって、靴の最終装備は運比大道1/2だと思い込んでいましたので、
そのうち比率を再構成しようかな、と考えていたのですが、
今回のアップデートで困ったことになりました。

大道無門の良いところは、
シーフスキル+3
ユニークドロップ率15%
移動速度20%

の3点ですが、適正Lvの狩場で狩るのであれば、恩寵システムの移動速度UPにより、
せっかくの移動速度20%が狩りにおいては無駄になってしまいました。

運比1/3大道から普通の運比1/2靴に変更すると、
スキル+3とUドロ15%はなくなりますが、ステが100以上増加します…。
スキル+3(DFならダメ18%・攻速3%)、Uドロ15%とステ+100(力に振ればダメ50%)
…言うまでもなく、非常に残念なことですが普通の運比1/2の靴の方が優秀と考える人の方が
多いような気がしますし、私もそう思います…。

もちろん運比1/2大道やW比率大道ならば、
まさにシーフにとって最終装備の候補にあがるとは思いますが、
1/3のままであればアップデート前まで程の需要がなくなったことは確実です。

 
そこで、私の本当の(現在の仕様で)靴を探しに、近頃はビッグマウスダンジョンに通っていました。
(モリ4・5でも靴を落とすのですが、モリ5の1番広い狩り場でも靴を落とす敵(ゴーレム)は4匹か5匹、
ビッグマウスの1番良い狩り場が確保できると15匹か16匹全ての敵(ねずみ)が

靴を落とす可能性がありますので、靴探しはモリネルよりもビッグマウスの方が良い気がしました。)
 

 
できれば比率&比率・比率&回避・比率&スキル辺りを狙っていたのですが、
なかなか私のガラスの靴を拾うことができません。
 

たまに拾うことのできる比率Lv2も現在はあまり高値では取引されていません…。
そんなある日、また比率Lv2を拾ったので、

夫婦でRED STONE in 黄鯖-敏捷比率

何か複合されてなきゃダメなんだよな~と
落胆しながら何気なくインベントリを開いてみたら、

夫婦でRED STONE in 黄鯖-敏捷

なんと天然1/2!!

もちろん1/2は初めてドロップしました。
ガラスの靴を拾うまでのしばらくの間はこれを履こうと思います。

 
今後、比率&比率を拾った場合は両方比率2にして使いますが、
回避&敏捷比やスキル&敏捷比を拾った場合、
所持している運1/3大道と結婚させて、
運比&敏捷比&回避の、ミラクル大道の誕生に挑戦するつもりです。

 
…まず失敗しますがね。
 
zirudoreでした。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年04月01日

大人買いと「旋風ベルト」

テーマ:■日記

先日の朝方、夜勤を終えたzirudoreさんから電話が。

 

なんか、すっごいハイテンション(-_-)zzz

もちろん寝ていたirodoriはローテンション(-_-)

 

なんか寝ぼけててよく分からなかったけど、

「今からワンダを大人買いしてくるから」みたいな事言ってたっけ。

 

で、詳しく聞いてみると、RED STONEの新しいキャンペーンで

WANDAについてるPOPのシリアルコードを入力すると、

アイテムと交換できるとかなんとか。

32種類のアイテムがランダムで出てくるらしい。

 

(-_-)ふーん。

 

で、帰ってきたzirudoreさん。
夫婦でRED STONE in 黄鯖-袋  ふ、2袋!?∑(゚∇゚|||)

 

……。
夫婦でRED STONE in 黄鯖-コーヒー  

私、ブラックコーヒーあんまり好きじゃないし。

ってか、買いすぎだろ。

 

 
あぁ。これね。
夫婦でRED STONE in 黄鯖-アイテムGET
 

で、たくさんのシリアルコードを入力して…。

 

買い物かごを見てみる。

 

夫婦でRED STONE in 黄鯖-ワンダボックス  (-_-)謎の組織…。

 

で、インベントリに移して…

夫婦でRED STONE in 黄鯖-ワンダボックス

 

さて。

夫婦でRED STONE in 黄鯖-ワンダボックス

 

(*´Д`)うわーうわーうわー…。しょぼ。

 

下から2番目の左の空間は、ベルトに自動リロードされた赤ポです(*´ー`)

 

 

で、さらに職場で34本も買ったようで、

前の日と同じような物しか出なかったのですが、
夫婦でRED STONE in 黄鯖-眠り抵抗ワンダ  (σ´∀`)σきたー。

 

こんな感じで我が家にはブラックのワンダが盛りだくさん。

嫁は牛乳で割って飲んでます(*´Д`)

 

何かいい物当たった人いるのかなぁ…?

 

 

さて、ユニークがたまってたので…。
 

960
夫婦でRED STONE in 黄鯖-エストベル
961
夫婦でRED STONE in 黄鯖-トラップバイト
962
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ワッチガード
963
夫婦でRED STONE in 黄鯖-催涙弾
964
夫婦でRED STONE in 黄鯖-スクリューフライアー
965
夫婦でRED STONE in 黄鯖-催涙弾
966
夫婦でRED STONE in 黄鯖-エクインシェル
967
夫婦でRED STONE in 黄鯖-スクリューフライアー
968
夫婦でRED STONE in 黄鯖-トリップライダー
969
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ザウバモルダー
970
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ドルメンの羽
971
夫婦でRED STONE in 黄鯖-オルクリスト
972
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ブラッドウィスカー
973
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ワッチガード
974
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ビッグ・セイジ
975
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ペディグリード
976
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ビッグ・セイジ
977
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ビッグ・セイジ
978
夫婦でRED STONE in 黄鯖-お父さんの手
979
夫婦でRED STONE in 黄鯖-クロスチェイサー
980
夫婦でRED STONE in 黄鯖-エクインシェル
981
夫婦でRED STONE in 黄鯖-スタンチェック
982
夫婦でRED STONE in 黄鯖-アルバトロス
983
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ホークアイ
984
夫婦でRED STONE in 黄鯖-蝿殺し
985
夫婦でRED STONE in 黄鯖-液化窒素瓶
986
夫婦でRED STONE in 黄鯖-バイパートゥース
987
夫婦でRED STONE in 黄鯖-エクインシェル
988
夫婦でRED STONE in 黄鯖-トラップバイト
989
夫婦でRED STONE in 黄鯖-セーラーロッド

zirudoreさんのユニークドロップNO.6(800~)は  こちら


zirudoreさんのユニークドロップNO.1(1~159)は  こちら

zirudoreさんのユニークドロップNO.2(160~299)は  こちら

zirudoreさんのユニークドロップNO.3(300~432)は こちら

zirudoreさんのユニークドロップNO.4(433~619)は  こちら

zirudoreさんのユニークドロップNO.5(620~799)は こちら


あと、11個!!!(*`д´)ノ”

(*´Д`)最後が見えてきた…。感慨深いです。

  

 

そして、メインクエの秘密で、
夫婦でRED STONE in 黄鯖-旋風ベルト
せ…旋風ベルト…っ!初めて見ましたっ!!!Σ(゜□゜*)

 

かつて流線型バンダナと並んで黄ダメスプシーフにとっては

喉から手が出るほどのかなりのレア品!!

  

まさかzirudoreさんのドロップで見ることになるとは…。

irodoriもびっくりですよ。

 

  

最後に。
夫婦でRED STONE in 黄鯖-治療費を…

↑切実な願いみたいです…。

 

 

irodoriでした。 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年03月16日

適正狩場で狩るために

テーマ:■スキル・ステータス・装備

人それぞれ基準は違うとは思いますが、

私は「適正狩場」とは自分のLv±10までの敵のいる狩場だと思っています。

それと同時に、Lvが適正で、装備とステータスもその狩場に合わせて適正であれば、

ある程度快適に狩りを楽しめる、と考えています。

 

「適正な装備」についてここで考えたいのですが、

かつて、トラン森北の適正Lvを超え、狩場がトラン森西に移るとき、

それまでは快適に狩れていた装備やステでは全く歯が立たず、

1日に何度もステを振り直したり、あらゆる装備の組み合わせを考え直したりと、

必ず用意されているであろう、

「このステータスとこの装備の組み合わせなら大丈夫」の正解に向けて四苦八苦しました。

結局、それが正解なのかどうかは分かりませんが、私なりに快適に狩る事のできる

ステータスと装備の組み合わせを見つけ出すことができました。

 

ステータスはともかく、装備に関してこの時に考えていたのは、

当然ですがあくまで「市場で手に入れることのできる装備」の範囲内です。

まず手に入れることのできない超レア物、例えば鳳凰章やフォームガード、

流線型バンダナ(現在はそれほどレアではありません)や

異次元品(当時は異次元BOX自体がありませんでした)などは

「適正な装備」の範囲外である、としてとらえていました。

 

 

前置きが長くなりましたが、

問題はモリネル6Fや時の森での「適正な装備とステ」についてです。

適正Lvを±10と考えるならば、モリ6の敵はLv640くらいなので、

Lv630~650が適正Lvとなります。

 

防具に関して異次元品や複合比率物は、現在、価格はともかく

メインクエでも異次元BOXを手に入れることができますので、

「適正な装備」の範囲内と考えなくてはならないのかも知れません。


しかし、武器に関しては

微エンチャのブレイブアックスかスタンを重要視するのであれば

生命丸風攻撃Lv9(要求Lv628)もしくはジェルスフィア風攻撃Lv9までが

「適正な装備」の範囲内です。

実際に使用されている方もいらっしゃるかとは思いますが、パイレーツハンターは

要求Lv的に「適正な装備」の範囲外だと私は考えます。

 

また、ペットに関しても、「適正な装備」の範囲外だと私は考えます。

ミニペットや装備バッヂなどの課金アイテムは、

あればもちろんさらに有利にゲームを楽しむ事はできますが、

ゲームを進める上で最低限必要なものではない、と考えなければ、

レッドストーンの最大の売りである「無料オンラインゲーム」の肩書きが矛盾してしまいます。

 

かくいう私も中部で事故死した時用に光ペットを所有したり、

モリ5でワーム対策として闇ペットを購入しましたが、

よく考えれば中部においては狩る敵の数を減らせば光ペットなんて必要ありませんし、

モリ5のワーム対策も、敏捷800・運2400の現在、

鞭とゴーレムの攻撃はほぼ回避できるので、HP効率の背と指をはずして闇抵抗を稼げば

闇ペットなんてなくても全く問題ありません。

 

 

モリ6や時の森に関しても、バッヂ前提装備やツインペットなどなくても

「適正装備」の組み合わせとステータスさえ導き出せれば、

必ずや快適に狩りができると信じています。

 

ただし、よほどの異次元品やW比率装備が必要になるかも・・・。

私の現在のLvが628…。

モリ6適性Lvまでに必要な「モリ6用適正な装備」を備えるための資金を稼げるのかどうか、

かなり疑問が残ります。

 

zirudoreでした。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年03月07日

シグ無しでのモリ5での狩り方

テーマ:■考察・検証

かなり前からそうですが、トラン中部が非常に混んでいてなかなか狩場が確保できないので、

最近はモリ5へと狩りに出かけることが多いのですが、

ここでうまく狩るにはちょっとしたコツがあります。

 

MOBはゴーレムと鞭のおねーさん、火を吹くおじさんの3種類しかいないのですが、

おじさんは火抵抗でOKとしても、ゴーレムの硬さと鞭のワームが厄介です。

 

腰にシグの呪いを装備してゴーレムを早く倒す、というのが最近のトレンドのように感じますが、

シグは高いし回避が心配なのであくまで回避シーフの要、

アンチで私はいいと思います。

 

まず、鞭のワームは近くで攻撃しなければ発動しないので、

一定の距離を保ちながら攻撃する事が大切です。

釣る時にダブスロなどで攻撃して釣ると、

スタンが付加されている場合、少しラグが発生して、遠くにいるように見えて実は近くまで

近寄られていて、うっかり攻撃するとワームが発動してしまう事がありますので、

攻撃しないで近寄って釣った方が良いと思います。

この時に攻撃を受けてしまうと、大ダメージとかなり長いスタンを食らいますので、

避けきるステと装備が必要です。(敏捷800・運2400・アンチ)

 

釣った後、鞭が攻撃してきた時に動きが止まります(かなりのろい)ので、

その時に一定の距離まで離れ、攻撃します。

こちらのスタンが風Lv8~9あると、再度近寄られるまでにDF3発はぶち込めます。

 

その後はまた鞭が近寄ってきて攻撃してきて動きが止まった時に離れ、

攻撃の繰り返しです。

それでもたまに近寄りすぎていてワームが発動してしまう場合がありますので、

闇抵抗はできるだけあったほうが無難です。

 

 

次にゴーレムですが、基本的には無視です。

上記のように鞭と戦っているうちに、タゲさえとっていれば勝手に近づいてきて勝手に死にます。

鞭を回避できればゴーレムの攻撃も99%回避できますので、焦って倒す必要はありません。

ゴーレムのみを対象に攻撃していると、かなり効率が悪くなってしまいますので、

基本的には鞭のみに気をつけて、できるだけゴーレムやおじさんも

DFの射程内に入るように移動しんがら攻撃することが、少しコツが要りますが必要です。

ごく稀にゴーレムや鞭の攻撃を受けてスタンしてしまうことがありますが、

その場で拾う事のできる霊薬があれば問題無しです。


  

慣れてくると、おじさんの火攻撃を受けた分はエイドで回復、分身も必要無し、

鞭とゴーレムは99%回避なので赤ポもあまり必要無しで狩る事ができます。

 

まとめると、

 

敏捷800

運2400

アンチ

風攻撃Lv8~9

火抵抗90%(被ダメ30くらい)

闇抵抗できるだけ(50%で被ダメ100くらい)

その場で落ちる牙や刃油は使用する

一応霊薬も拾っておく

コツをつかむ

 

で、なかなか狩りを楽しむ事ができます。 

 

もちろん、腰にシグを装備していても、鞭やゴーレムの攻撃をほぼ回避できるのであれば、

そのほうが効率は上がると思います。

 

zirudoreでした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年03月05日

ユニーク&リンク追加

テーマ:■日記

2月後半から家族の中で胃腸炎が流行り…

苦しい日々を送っています(*´Д`)3

 

みなさんも気をつけてくださいね~。

 

さて、そんなわけで一緒にプレイできないのでシーフをしているzirudoreさん。

ユニークがたまっているのでUPします。

 

939
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ライトセイビア
940
夫婦でRED STONE in 黄鯖-エリプト・スタイル
941
夫婦でRED STONE in 黄鯖-お父さんの手
942
夫婦でRED STONE in 黄鯖-パイソンレイザー
943
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ビーチピーチ  DXUです。
944
夫婦でRED STONE in 黄鯖-精霊の翼
945
夫婦でRED STONE in 黄鯖-オルクリスト
946
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ワッチガード
947
夫婦でRED STONE in 黄鯖-トラップバイト
948
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ケルップの光彩
949
夫婦でRED STONE in 黄鯖-アメジスティ
950
夫婦でRED STONE in 黄鯖-スクリューフライアー
951
夫婦でRED STONE in 黄鯖-千里靴
952
夫婦でRED STONE in 黄鯖-石ころ
953
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ジャンクケース
954
夫婦でRED STONE in 黄鯖-バイパートゥース
955
夫婦でRED STONE in 黄鯖-シルバリンの牙
956
夫婦でRED STONE in 黄鯖-チリペッパー  これもDXU。
957
夫婦でRED STONE in 黄鯖-パイソンレイザー
958
夫婦でRED STONE in 黄鯖-バイパートゥース
959
夫婦でRED STONE in 黄鯖-マスグリップ

zirudoreさんのユニークドロップNO.6(800~)は  こちら


zirudoreさんのユニークドロップNO.1(1~159)は  こちら

zirudoreさんのユニークドロップNO.2(160~299)は  こちら

zirudoreさんのユニークドロップNO.3(300~432)は こちら

zirudoreさんのユニークドロップNO.4(433~619)は  こちら

zirudoreさんのユニークドロップNO.5(620~799)は こちら


1000個まで、あと41個!(*`д´)ノ”

 

1000個目はなんか、ど~んと大きい物にして華麗なラストを飾って欲しいなぁ。

ま、zirudoreさんなんでベイパーボルトとかかもしれませんね(* ̄m ̄)

 

 

さてさて、リンクが増えました。

 

■ シュラーさん  シュラーDays

  

水鯖で活動されているシーフのシュラーさん。

ギルドにも所属しているようで、

読んでいると楽しそうで、思わず嫁もINしたいな~なんて思ってしまいます。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

リンク一覧はこちら

 

irodoriでした。

 

P.S.本当に胃腸炎には気をつけてくださいね~(*´д`)ノ”

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月20日

セイジ討伐 (irodori編)

テーマ:■日記

メインクエのセイジ討伐に行ってきました。

なんと、zirudoreさんもその記事を書いていたので、

今回は、zirudore目線の「セイジ討伐」とirodori目線の「セイジ討伐」があります。


------------------------------------------------------------------------



メインクエ5がやりたくて復活したような嫁。

4まで終わってると思ったら、なんと3すら終わってない状態でした。

 

萎える萎える…ORZ

 

そこでzirudoreさんが一緒にメインクエをやろうという事もあって

ウィザードを作ってくれたのです。

 

いつも補助かけてくれるので、もうヘイスト無しだとなんだか…。

もう1人で狩れない体になってしまいそうですよ(*´Д`)3

 

話はそれましたが、

メインクエ3の秘密ダンジョンのボス。

夫婦でRED STONE in 黄鯖-セイジ ←セイジさん(200歳)

 

いやね、Lvを見たら200だって言うし、

もう楽チンかと思ったんですよ。…だって普通そう思うでしょ?

 

例の如く、(-_☆)任せなさいっ。私についてきな~。みたいな(笑)
 

えぇ。(-_-)私が間違ってました。
 

もう数え切れないくらい…5回以上は死にました。

 

で、zirudoreさんが出した結論。

PTチャットを見て固まる嫁(*゜ロ゜*)…!!

  

「もういい。おれがたおす」

 

夫婦でRED STONE in 黄鯖-そこでまってて

で、
夫婦でRED STONE in 黄鯖-ぽつーり  部屋の外で待機(*´ー`)けっ。

 

で、結局1人で倒したzirudoreさん。
  
夫婦でRED STONE in 黄鯖-こんな感じ  なんなんだこの絵は(-_-)

 

もう情けないったらありゃしない… ORZ

情けなさ過ぎて笑っちゃうYO!(* ̄m ̄)

 

できれば記事にしたくなかったのですが、

こんないいネタはないだろうとUPしましたよーだ。(*´Д`)

 

 
っていうか、今まで装備に関してもzirudoreさんのお下がりばっか。

ステとかもほとんどzirudoreさんに調べてもらってアドバイスもらったり。

 

思い返すと、何も考えずにプレイしていたんですよねぇ…。

気が付いたら、OPの事とか詳しい事とかほとんど何にもわからない状態。

 

「ただプレイするだけじゃ強くなれないRED STONE」

これじゃプレイヤースキルが低くて当然です。

 

(-_-)なんだか色々考えさせられたセイジ討伐でした。

 

…討伐したのはzirudoreさんですけどね(*´Д`)けっ。

 

 

 

「セイジ討伐(zirudore編)」はこちら

(↓の記事)

 

irodoriでした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年02月20日

セイジ討伐 (zirudore編)

テーマ:■日記

irodoriが書いた「セイジ討伐 (irodori編)」 はこちら

(↑の記事)

 

-------------------------------------------------------------------------------

ようやくメインクエが嫁に追いつき、一緒にセイジ討伐に行ってきました。

 

シーフでソロでクリアした時は、適正外という事と、分身による魔法攻撃の無力化によって、

あまりにもあっけないクリアだったのですが、

今回は私自身が適正という事と、一緒に行くのが嫁という事で、かなり不安でした。

 

詳しくは調べていないのですが、確か火抵抗と闇抵抗が必要だったはず…。

闇抵抗装備は私も嫁も準備がなかったので、とりあえず火抵抗だけは90%にして臨みました。

セイジに到達するまでの中ボスは余裕で倒し、いよいよセイジに到達しました。

 

今回の作戦は、嫁も私の手伝いではないので、LAをとっても大丈夫という事で、

私は完全に嫁の補助に回り、嫁がずっと攻撃する、というものでした。

 

しかし…、あっという間に2人ともやられてしまいました。

2人とも街に戻ると、秘密が崩壊してしまうので、1人ずつ戻り再度挑戦!

私も少々セイジを舐めすぎていましたので、

今回は万全の補助で嫁を死なせないように…と向かったのですが、

 

嫁が私の魔法の射程外までどんどん行ってしまうので、

またもあっさり嫁は死亡。

 

即効で治療師に回復してもらい、3度目の正直、と向かったのですが、

 

今度は私がまだ魔法の準備中なのに、

なぜか嫁が1人で突っ込んで行き

またもあっさりと死亡。

 

そのあと何回か挑戦したのですが、

私の補助が下手なのか、嫁のHPが低すぎるのか(800ちょいくらい)まるでダメ…。

 

2人でクリアするのは不可能なのか?と思いましたが、

もう嫁はあてにできない!と思い、完全に補助に回る予定でしたが、

 

私がセイジを攻撃、私が私を回復、

嫁ははじっこで見てるだけ…。

 

ようするに私のソロでやってみる事に。

2人ともセイジの射程圏内に入ると、頻繁に雷攻撃をされたのですが、

私1人だとなぜかあまり雷攻撃をしてこなかったので、結構いい勝負。

かなりギリギリではありましたが、なんとかクリアする事ができました。

 

嫁ははじっこで見てるだけで暇そうなので、私の部屋に呼ぶと、

泣きべそをかいていました。

自分のふがいなさからなのか、私とのチャットの会話に傷ついたのかは

わかりませんが、情けない奴です。

 

もう少しメインクエを進めたら今度はアークデビル討伐…。

魔法攻撃がほとんど効かないらしいので、

今度こそ嫁には頑張って欲しい物です。

 

zirudoreでした。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。