パズドラにっき43。

テーマ:

ここ最近、週1で福岡に行ってるのですが、なんか体がおかしくなってきてます。

足がやたらムクむし胃カメラ飲まされるわなんたらの病気の疑いがあるので血液検査だとか。

結果は特に異常はなかったのですが、原因もなくなぜこんなに調子悪いんだと不安になる。


ただ慣れとは怖いもので、体が「あ、こういうもんなんや。」と認識しだすと途端に快調に向かう。

狭い座席で短い時間でも熟睡することができ、隣のリーマンが弁当を食べだしてもイライラしない。


また、精神的に成長してたんだなーと思うこともありました。

いわゆる人生の墓場に一歩足を踏み入れかけた。要はできちゃった感じなのですが

とある龍児の言葉を思い出しました。


「結婚は妥協と勢い」


妥協はまあできるけども勢いはあるのかなー俺…とか思いながらも覚悟を決めたのですが

遅れてただけだったっていう。挨拶とか考えてたのに。

ただまあ5年くらい前なら逃げてたかもしれんって考えると得るものはあったかな。



なんの話だ。








パズドラの話でした。


闘技場の安定パーティーができました。



1


オールハイパーの全員に闇軽減5個付けてます。フレンドも軽減必須。

クリア率7割くらいです。

2割はミスか「○○万ダメージ以上は吸収」での落ちコン。

残り1割はスキルを使うべきところで溜まってない感じの状況ですかね。

○○○○すればほぼ100%クリアできると思います。


作った当初は1日1ピィ取ってましたが今は面倒でやってません。

ヘルメスもう1体引けたので、イズイズと変えてやってみようと思ってますが

闇軽減たまどらが足りなくてできずにいます。

今だと新しいフェス限☆6もいいかもしれません。カリンのとこがいいかな?






あとアレスももう1体引けたんです。



2


これが一番いいよね多分。

まだあまり使ってないけど使いやすく感じる。







イルムも引けました。



3




実はもう1体。



4


新フェス限☆5の登場でレイランがどんどん追いやられてますが…。

ただなあ、このレイランって陣の偏りをなくす意味合いが大きいんですよね。

レイランが火列強化2持ってるので火に偏っても光に偏っても安定したダメージが出せる。


ここに新フェス限☆5がはいってきちゃうと光染めになっちゃいますよね。

そうなった場合の3色陣って結構危ういんですよね。

なので新フェス限☆5がはいってくる場合もレイランの席はあるんじゃないかなあと。

回復→光変換を入れるにしても2枠使ってしまうと何となく気持ち悪い。

1枠だけでスキルどんどん使っていくのがいいのに。



肝心の新フェス限ですが、今回は引かないです。

新フェス限が実装されたタイミングで引いたためしがないんですw

毎回1万~3万入れてるのに出ないってなんだろう、そういうものだと思ってます。

闇カーリー実装から未だに引けてないのもきっとなんかあるラードラ使わせろや。

ということで今回は見送りかな。




AD

パズドラにっき42。

テーマ:

お久しぶりですパズドラの時間です。


7月から長期出張+休暇で福岡に行ってましたので録画などはできてないのですが

降臨プラス10倍などの様々な魅力的なイベントがありましたね!


まぁ言ってもそんなに回せてないのですが、改めてボックスを見てみるとそれなりに増えておる。



1

6/20に公開したボックスから15体増えてるぞw


降臨プラス10倍がすさまじかったですね!

スタミナ満タンの360くらいで1時間回すとちょうど石10個消費のプラス280くらいか。

五右衛門とゼウス降臨はお決まりの五右衛門、おでん、おでん、おでん、天狗、だっけ。

どちらかがあいにくデートの日だったのですが「そういえば髪切りたいんじゃなかった?」

と促し美容室に行かせ2時間稼いだ最悪の男です僕は。

ソエルとかはめんどくさくてあまり回してなかったですが、あとなんだっけ。

なんかもう1種類まわしてた気がします。



ただ星宝とかもう回す気がしなくなったのがいかんですね。

新しく作った覚醒ヨミPTとか振りたいのですが、体が動きません。


2


これ結構強いですよね。

カイトとよく比べられますが、カイト持ってないのでわからん。

7×6盤面だとチャレ10であろうがゼローグ超安定でしたが、それにとって変われるような性能です。

だって2way混ぜるとサツキとか簡単に単体1000万いくんだぜ。

まぁバインド対策とかしてないですしまだ完璧ではないですがそこが楽しいです。指多めだし。




あとは木系かな。


3

4


ズオーと石田三成。

見た目的にプラス振りは後回しになってますがw

ズオーはイルムPTがあるのでもういいかな~って感じなのですが、石田さんは作っとこうかな。

あんま流行ってないしフレにも出てこないけど、HP5万強に毎ターン大火力、

しかも回復しながら攻撃できるし封印耐性完備、ぶっ壊れてますよね。

ヨミの次は石田さんかな。



あと極限の闘技場は3回クリアしました。どれもラーで。

ラー、ヒカーリー、ヒカーリー、覚醒イシス、ゼウスヘラ。ゼウスヘラはプラスなしのSLv1。

20Fまで到達できるのが大体30%くらいかな。全体のクリア確率は5%くらい?


潜在覚醒が出てきた今だと前より楽になってるかもしれませんが、

ん~大体30%前後でクリアできるPTが出てきたらやろうかな~って感じです。

そのころにはダンジョンリニューアルされてるかもしれませんけどね。

ただ今の状態で潜在覚醒買いまくって煮詰めるのは個人的にはまだ早いかな~。

スタミナ99消費が結構きついしピィもそんなにいらないですしね。



AD

パズドラにっき41。

テーマ:

チャレダン10に行ってきました。
今回はローグ形式なのでコスト40以下が良いみたいです。
ぶっちゃけ関係ないと思うけど。




・バステト



究極ヴィシュヌが実装される前ですが、あれ性能だけでプラス振ってしまったけど
あんまり使えない印象です。
ループできてないのが一番の原因だと思うのでカエデ引かなきゃ。




・イルム



最近お気に入りのPT。
これレイランを1体なにかに変えるだけで結構どこでも行けるんじゃないか。
新フェス限の火のやつにレイラン詰め込んでも楽しそうです。



AD