感慨深い | タツジとトラジの散歩道

感慨深い

ブログ2週間ぶりに見たら前回の記事になぜか40人近いアクセスが有った。以前と比べると現役ブロガーが少ないのもあって、もしかしていろいろ調べて藁をもすがる思いで調べてる途中でこんなところにたどり着いたのなら申し訳ない。せっかくログインしたので約2ヶ月の感想を。

 

 

もうすぐ2ヶ月が経つが未だわからないこともある。地図売の仕方とか、回避・命中補正無視の素材がなぜこうも高いのかと、なぜ異次元は毎回のように別世界で完成するのかなど。

 

そして慣れないのは、お守りで完成した品や下位互換ではあるが協会OPやメディOPがある元主流OPの異次元品(HP100%とメディOPHP80%、速度50%と40%など)

つい安いと思って買ってしまうけど、案外そこまでではなく逆に高かったりしたりもする。HP効率Lv6の聖戦は復帰後早い段階でたしか150本だったがこれもN聖戦が60本くらいでメディOPで80%が代行しても1本×3箇所で3本で付けれると思えば20%×3の60%の付加価値は87本の価値。装備突き詰めて最終的なものであればもちろん安いのであろうけれど、HPDXOPもあるしそう安いものではなかった気もするが、十分使えてるし狩りもしやすくなったのでいい買い物だったと思う。

 

以前のように速度自体も指に50%の混沌指があったりと装備構成がすごく変わってるので以前のように速度であれば武器50%首20%腰20%手35%体20%のOPに限定されず、鎧50%だったり指のOPに50%というのもあったりしたからココで速度(スキルや比率も)を稼がなければいけないという概念はあまりなく、首と頭に知識比付けたら指にRSULT入れるのが装備レベル考えると主流だと感じるけど、その逆でも同じことになるし難易度は上がるけど足でも背でも耳でもいい。つまり装備の組み合わせの自由度が高くなってる。最近は知識剣士で狩りすることが多く、比べると武道が効率悪くLv差が広がってく気がしてる。なんならなんとなく作っていた1転Lv520くらいの知識ランサでレポートクエを終わらせると4転Lv893まで行く。

なんなら新キャラ作ってメインクエを進めなければいけないが、レポートクエだけの経験値で4転Lv890にまで行くだけもらえる。つまり10年前の4転Lv830の5年間に積み上げたレベルはレポートクエだけで通り過ぎることができるチュートリアルみたいなものになってたのは感慨深かった。

 

そして鍛冶屋のおじさんは倒産寸前じゃないかってことも心配

 

参考ブログ