こんにちは。

琥珀糖の作り方

お友達に撮っていただいた琥珀糖ソーダ💛


9月になりました。
クリーブランドの空には真っ黒な雲が一面に広がっていて、今日は雨かぁと思っていたら一転、きれいに晴れあがりました!今日はエリー湖までウォーキングしようと思っています。湖ですが、水平線まで湖水が広がっているのでまるで海へ行ったような気分になれます。五大湖すごいねニコニコ

7月末に発売された「琥珀糖のレシピ」をご購入いただいた皆様から、Instagram・facebook・Twitterに嬉しいメッセージをいただいています。

みなさま、本当にありがとうございます(^人^)

とっても嬉しいので一部紹介させてください音譜


フォロワーの方には、お手元のレシピ本の写真をアップしてくださる方もドキドキ

まるで自分の子供のような本が、みなさまのお手元に届いていることが実感できて、感激していますニコニコ



そして、身に余るほどの嬉しい言葉ドキドキ


コメント 予想を遥かにこえる可愛らしさで、お菓子作りをされる方もされない方も手元においておくだけでも癒される一冊です😍

コメント 楽しみですね😍とっても可愛いです😆💕レシピがすごく丁寧で、惜しみ無く書いてくださっている印象を持ちました(*^.^*)著者様の「作ってもらいたい」という気持ちが溢れた一冊だと思います😆

コメント あまりの可愛さに本を抱き締めてしまいました(;o;)💕いろんなお味や成形のバリエーションも掲載されていて、あれもこれも作ってみたい!と今後の楽しみが増えました♪写真1つ1つも可愛くて待ち受けにしたいくらいです😭💕


ありがとうございます!!


私の投稿にもたくさんのコメントを寄せていただいています。



コメント 本日届きました~!とても可愛くて早く作りたくなりました😀

コメント 発売おめでとうございます。今日届きました。✌️😊可愛いのがたくさんありました。ゆっくりと楽しみます。👍😀

コメント 購入しましたー!どれも可愛いですね。早速琥珀糖作ってみました!

コメント レシピ最高です!今まで作っていたのは何だったんだろう!?位の違いでした(∗•ω•∗)益々琥珀糖が好きになりました〜!!乾燥するまでに食べちゃわないように気を付けなきゃ(^^;

コメント @topology_wagashiさんの本でつくりました(^o^)ネットで見た作り方とは別物❗️最高❗️❗️#琥珀糖

本当にありがとうございます。


そしてこちらは、表紙にものっているスイカを作ってくださった方の投稿!!



すごい!きれいな2層になっていますね~合格クラッカー

色もいい感じ!結晶化が楽しみですね!!

レシピ本を使っていただいて、ありがとうございます!



アメブロやInstagram・Twitterでは「#琥珀糖」のタグのついた投稿が毎日毎日アップされています。最近は、すっかりみなさんの作られたきれいな琥珀糖を拝見するのが楽しい日課に。キラキラの琥珀糖、見ているだけで幸せになりますし、インスピレーションも刺激されます。

琥珀糖作りを多くの方に楽しんでいただければ、嬉しいです。


全国の書店で発売中♪

↓ ↓ ↓

甘くてかわいい、食べられる宝石 琥珀糖のレシピ/池田書店

¥1,188
Amazon.co.jp

はじめての琥珀糖専門の本書は、丸や三角といったシンプルな型を活用して作れるもの、ボーダーやドットなど柄の作り方、今すぐ作りたくなるかわいいモチーフ、プレゼントするときのアイデアなど琥珀糖の楽しみ方が詰まった一冊です。

宝石白海外にお住まいの方へ
海外での「琥珀糖のレシピ」購入方法について

宝石紫特設サイト、リニューアル!
甘くてかわいい、食べられる宝石 琥珀糖のレシピ

宝石緑メディア
おうちごはん | きらきら輝く、宝石みたいなお菓子“琥珀糖”を手作りしてみよう
ママガール | インスタグラマーが夢中♡『食べられる宝石』とは!?

宝石ブルー【琥珀糖作り】よくあるご質問
糸寒天?粉寒天?
どんな砂糖がいい?グラニュー糖?上白糖?三温糖?
どれくらい煮詰めたらよいの?
乾燥・結晶化にはどれくらいかかる??

宝石赤琥珀糖アイディア
夏の最後の贈り物 - ギフトにおすすめ♪琥珀糖
モザイク柄ネコの琥珀糖 in ソーダ水
冷やし抹茶と玉露の琥珀糖
ピアノの琥珀糖
金魚鉢の琥珀糖

メモ琥珀糖のまとめページ
琥珀糖の関連エントリー・アイディア・作り方コツのまとめページです

気軽にフォローしてくださいね音譜

インスタグラム インスタグラム→ topico_wagashi

facebook フェイスブック→ japanesewagashi

白色の背景用 Twitter→ topicowagashi