ド素人の私がナゴヤドームでソフトボールをした理由 | 産後クライシスから開放されて、あの頃の夫婦に戻るブログ

産後クライシスから開放されて、あの頃の夫婦に戻るブログ

私は産後クライシスで離婚しました。
「どうして私の思うようにならないんだろう…」
そのときは気づきませんでした。
だからこそ、私は今、産後クライシスで悩んでいる方に伝えたい!
3ヶ月後のあなたを夫と接してもイライラしない妻へ導きます。

●ド素人の私がナゴヤドームでソフトボールをした理由

こんにちは!

3ヶ月でのりきることができる 産後クライシス専門カウンセラー城田知美です。


IMG_2397.jpg
「気持ちいい~♪」と、ひとりの時間に酔いしれてます。笑



台風18号が直撃した日。

チャリティーのソフトボール大会に参加してきました。

しかも、ナゴヤドームを貸し切ってです!!


IMG_2395.jpg



甲子園球場の観客席しか行ったことない私がナゴヤドームのグランドに立つってどうよ?!


IMG_2399.jpg



想像しただけでもワクワク♪が止まりませんでした。


IMG_2405.jpg



グラウンドの凛とした空気。


「良い気」がめぐってるんだろうなぁ…


思わず大きく深呼吸しちゃいました。


ドームの空気を体全体で感じ、ココロがスッキリ、さわやか~♪


非日常的なことを体験する大切さを身にしみて感じました。


IMG_2396.jpg



夫婦生活においても、非日常的な場所に行って、ふたりの気分を変えてみることが必要かもしれませんね。



ドームで寝転がるとか、非日常体験でしょ♪

IMG_2398.jpg
人工芝がフカフカで気持ちよかった~♪



ちなみに私はソフトボール経験はございません^_^;


全くのド素人です。


経験者と未経験者が入り混じっての試合。


私は3回バッターボックスに立たせていただきました。


がっ!!!!


3回とも三振…


しかも


私の三振でゲーム終了という、申し訳ない結果に。


高校球児の気持ちがわかる瞬間でした。


ピッチャーの打たせてあげようという優しい眼差しが忘れられません。


ココロの中で「チャーシューメン」と唱えましたが、無理でした。


明らかに、練習不足です。


怪我をすることなく、無事に帰ることが最大の目標でしたが、もっと、もっと練習して、球をバットに当て、塁にでたかった。


試合後にそんな欲がでてくる、悔いが残る試合でした^_^;


次は守備でがんばろうと思います。


IMG_2393.jpg
ベンチもビックリするくらい座り心地がよかった♡



次は「ピッチャーをやりたい」と、すでに監督に宣言しちゃってます。笑

さぁ、次はどこのドームかな~♪

京セラドームがいいな~♪




そして、懇親会はフレンチトーストの美味しい名古屋のアメブロガーの聖地アメイロカフェさん。


IMG_2401.jpg
オーナーの水野さん



私ね、フレンチトーストは苦手なんですが、こちらのフレンチトーストは大・大好きなんです。


IMG_2402.jpg
とっても美味しいの♡




心友の前田伊織ちゃんがプレスリリースの書き方から、マスコミへのアプローチ方法まで、ご指導いただいた、元読売新聞記者の坂本宗之助さん

IMG_2392.jpg




お写真ではメガネをかけていたので気づけなかった、リピート集客術の城岡さん



2年ぶりの再会。西宮が共通の最近お孫さんが生まれ、おばあちゃんに見えない(笑)
愛知のスポーツアロマセラピストなおさん


IMG_2383.jpg



マイレガース(野球防具)持参でキャッチャーを務めてくれました。

IMG_2400.jpg



強烈なキャラだけど、なんだか見てるだけでホっとできる、癒しの存在。
撮影&サポート(全国出張)・パーソナルアシスタント ドラちゃんこと森戸陽子さん
ドラえもんではなく、ドラミちゃんがニックネームの由来だそうです。
ポーズも「親指を中に入れる」と強制されました。笑


IMG_2406.jpg
軽快にグランドを走り、写真撮影する姿が印象的でした!



最後にこのチャリティーソフトボールを主催した同級生のウルトラ先生こと杉浦さん。


IMG_2391.jpg



彼は義理人情に厚い、The昭和のオトコです。笑

今回は台風のおかげで?!ゆっくりお話しすることができました。



直感で「楽しそう♪」と思い参加したチャリティーソフトボール大会

Yahooニュースにも取り上げられてます。



杉浦さん、すばらしい企画をありがとうございました。


IMG_2403.jpg



彼の人柄で集まった全国の仲間たち。

みなさん、ありがとうございました!

次回、ドームでお逢いしましょう(^O^)/




最後までお読みいただきありがとうございました。