テーマ:
■センター試験を終えたご両親が子供に贈る言葉

こんにちは、水野です。

2017年が始まって、約半月がたちました。

そして昨日は、悪天候の中での、大学受験のセンター試験日でしたね。

受験生のお子さんをお持ちの、お父さんお母さん。本当にお疲れ様でした。

受験生からすれば「こんな時に限って大雪にならなくても」と、天気を責めたくなったかもしれませんね。

でも、生きていく中で「こんな時に起こらなくてもいいのに」という出来事って、日々起こります。

しかし、どんな時でも力を発揮できる人は、環境や誰かのせいにする人じゃなくて、皆よりほんのあと少し準備ができてた人。

大きく1歩踏み出した人じゃなくて、半歩ずつ一歩一歩進み続けた人なんです。

そう。雪の日みたいに、一歩ずつ前へ前へ。雪の日に出かけるよういができていなくて急いで走っても、いつかは転んでしまいます。

ただ、コツコツが得意な人もいれば、そうでない人もいます。

だから、受験の結果も大切ですが、そうでない所を、評価してあげる必要もあるんですね。

例えば、こんな感じで評価してあげると、お子さんとのコミュニケーションは良くなっていきますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◾️会えば幸せになれる奇跡のにわとり

こんにちは、水野です。

2016年度、最終日…

朝からプチギックリ腰で、カフェプランツ栄店の応援に向かってます(汗)

さて。今年は、突然アメイロカフェの閉店をお伝えし、残念な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

「お仕事でご都合が合わなかった」「子育て真っ只中で行けなかったです」と、たくさんの方からお話を頂きました。

せめて次にアメイロカフェの場所で、素敵な空間を提供して下さる方を探そうと、

色々な方に声をかけさせて頂き、企業の方にまでご協力頂きました。

この場をお借りして、お礼申し上げます。

●株式会社so good代表取締役/カフェコンサルタント大槻洋次郎様

●カフェ&雑貨 大人の短期開業スクール 日本雑貨カフェクリエイター協会様

ブログやfacebookのシェア、また直接声をかけご紹介頂きました方にも、深くお礼申し上げます。


残念ながら、引き継ぎされる方が見つける事ができず、先日即売会を開催させて頂きました。

しかし、その即売会にて、興味を持って頂いた方がいらっしゃったのです!

まだ正式な契約をしたわけではないので、100パーセントとは申し上げられませんが、もしかすると、来年良いご報告ができる「かも」しれません。

何か進展がありましたら、こちらでもご報告させて頂きますね^ ^

また、こちらのブログでは、カフェとは別のお仕事として活動させて頂いています。

仕事の人間関係や、子育ての悩みについて、一人でも多くの方にお役に立てれれば幸いです。

2016年は、個人的にも最後の最後まで、本当に激動の一年でした。

2017年は、酉年だけに、さらにそれが転換して羽ばたいていきそうな一年となりそうです^ ^

あ、余談ですが、3度も死のピンチを生き延びた「奇跡のニワトリ」をご存知ですか?



「会えば幸せになれる」と、ニワトリまさひろくん。

僕の名前も、まさひろくん。これまで様々なピンチをチャンスに変えてきました!

はい!来年、僕に会いに来て下さい(笑)

皆様を幸せにしますよ〜^ ^

それではまた来年も、よろしくお願いします!

有限会社ユーティリティーズウエスト 代表取締役 水野将寛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◾︎カフェで使っていた食器や家具、厨房機器の即売会をします。

こんにちは、水野です(^ ^)

明日は、アメイロカフェにて食器や家具などの、即売会を開催します。

時間は、9時〜12時までとなります。

あんなものや、こんなものまで販売してますよ(^ ^)

また、駐車場はございませんが、近隣での路上駐車はご遠慮頂きますよう、ご協力お願い致します。

電気もねー水道もねー(吉幾三風)なので、温かい格好と、お手洗いは済ませて来て下さいね〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、食器や調理器具、厨房機器などの即売会を開催致しました。

思っていた以上に、多くの方に来て頂きご満足頂けたのでよかったです^ ^

・中古屋行っても、こんなに安く買えないから、めっちゃ得したー!

・欲しかったものがお値打ちに買えたので、来てよかったです!

・100均より安いんですね(笑)

・お店を出すのに予算があまりないので助かりました!

・業務用だから高いと思ってたけど、意外と安く購入できたので、得した気分です。


嬉しいお声をたくさん頂きました〜!!

ちなみに、こんな感じでズラリと並べてます。











タイムカードに、電子レンジまで、バラエティーに飛んでます(笑)



椅子なんかは、全て一脚1000円です。早い者勝ちです!!



トレーや照明器具なんかもあります。

子供用の食器やコップなど、無料のものもあるので、掘り出し物が見つかるかも(笑)



みんな色々なところに飛び立っていきましたが、嬉しくもあり、なんだか寂しくもありますねー。



次回は、12/17(土)9:00〜12:00の開催です。

「時間がなくて、行きたくても行けないー!」というお声もたくさん頂いていますが、都合上おそらく、年内後1回できるかできないかぐらいです。

食器などは、一旦家に持ち運び、配送での取引きは可能になると思いますので、どうしても現地まで来られない方は、またぜひお声かけくださいね^ ^

ちなみに水野は、松坂屋にあるカフェと、こちらの事業をメインに活動させて頂いてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■これで本当に最後!アメイロカフェの食器・厨房機器・インテリア家具の即売会やります!

こんにちは、元アメイロカフェオーナーの水野です(笑)

お元気していましたか?8月にお店を閉め、もう4ヶ月もたち、気づけば今年も残すところ、後1ヶ月をきりましたね。

あれから、次のテナントさんをずっと募集していたのですが、決定まではいかず、残念ながら年内中に、スッカラカンの状態にしなくてはいけなくなりました。

という事で、これが本当のラストチャンスです!

アメイロカフェの物件そのまま買取って、カフェをやりたい!という方がいらっしゃれば、、、

130万円でお譲りしようと思います。


厨房機器からテーブル食器類まで、ほぼ全部揃ってます。

本当は400万円提示でしたが、もうゼロになってしまうならば、最後にやりたいと手を挙げてくださった方に、お譲りしたいと思います。

ただし、条件が一つだけあります。

先ほども言いましたが、年内でスッカラカンの状態にしなくてはいけないので、来週に即売会をやる予定でいます。

ということは、即売会で厨房機器や食器類、小物などが売れてしまうかもしれません。

なので、それまでに即決できる方のみでお願いします。

正直、もう大家さんに待って頂くことはご迷惑になりますし、撤収作業などのスケジュールもあったりしますので、本当に本当にこれがラストチャンスです。

ご希望の方は、メールかお電話で、水野宛てまでご連絡下さい。

メールアドレス ameiro_cafe@yahoo.co.jp
携帯 080-4303-3897


そして、その即売会についてですが、日程は以下の二日間です。

●12/14(水)9:00〜12:00

●12/17(土)9:00〜11:00


・自宅にカフェテーブルを置いてカフェ気分を味わいたい!

・おしゃれな食器でおもてなししたい!

・クリスマスパーティー用の食器をさがしていた!

・イベントで使いたい!

・自分のお店で使いたい!

・厨房機器などをさがしてた友達に教えてあげたい!

・素敵な照明器具をさがしていた!

などなど。お店丸ごとその場で販売しますので、ぜひ足を運んでくださると嬉しいです^_^

ちなみに、厨房機器や家具などは、フリマアプリ「メルカリ」でも販売してます。

【Q&A】

Q.ブログを見て欲しい食器があります。取り置きしてもらう事はできますか?

A.大量ロットでのご購入、厨房機器やテーブルといった大きな商品に関しては、事前に予約が可能です。

Q.現物を見てから買うかどうか購入したい場合に、事前予約は可能ですか?

A.即売会という形を取らせて頂きますので、早い者勝ちとなります。

Q.即売会の日に購入を決めたら、搬出は後日でも良いですか?

A.大変申しわけございません。大型厨房機器以外は、イベント当日のみの受け渡しとなります。

Q.カードでの購入は可能ですか?

A.現金のみとなります。大型厨房機器のみ、後日指定の口座にお振込みして頂きます。

Q.返品はできますか?

A.汚れ、傷物も含まれていますので、その場でご判断頂き買取って頂きます。よって返品をお受けすることができません。

Q.スコーンなどの販売はありますか?

A.焼き菓子やドリンクなどの販売はございません。

【アクセス】

名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄1F

電話回線が切れているので、電話はつながりません。

【お車でお越しの方へお願い】

現在専用駐車場はございません。お近くの有料パーキングをご利用ください。

また、路上駐車は近隣の方へのご迷惑となりますので絶対におやめ下さい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。