THE "オトナの修学旅行"に出発! 「ガラスびん工場見学ツアー」①
とうとう工場潜入・・・謎めく社長にジャストミート! 「ガラスびん工場見学ツアー」②
SUMMER NUDE! 美しすぎるビンに見惚れる 「ガラスびん工場見学ツアー」③
工場の心臓部へも潜入記 「ガラスびん工場見学ツアー」④
ガラスびんの生い立ちを教わる。 「ガラスびん工場見学ツアー」⑤





さて、木村飲料さんの企業紹介やサイダー・ラムネの話が、いつの間にか話術に引き込まれ、気付くと社長の独壇場になっていきます・・・




あれ?! おかしいな!!
木村飲料さんが変化していく飲料業界の中でどう生き残ったか・・・のお話をきいていたはずが!!




木村社長が無類のカレー好きで、毎週木曜日は「カレーの日」であるという  無駄な 情報や、カレー好きが高じて、ついついカレーラムネを発明



すると社員に「まずい!まずい!」と大不評!
←そりゃそうだ
ぶっ!!





全国清涼飲料工業会さん始め、その場の全員が苦笑い(笑)・・・
――が! それにとどまらず、GO!GO! サイダーマン!」というCDを出したり、「調子にのって本を出したご本人談)り、ともう遊びたい放題(爆)!!




"私の大好きなカレー。自分の思い出の味がいつでもどこでも飲めるのに、人気がないなんておかしい!"という一方的な思い込みの末、変り種ラムネがあるらしいぞと噂が噂を呼び、なんといまや
「カレーラムネ」は売り切れ必須の幻の大ヒット商品に!!
(マジで)

この発想の柔軟性はもはや天才。
想像力は創造力? 「楽しくなくちゃ、製造業じゃない。」 なんだか木村社長にそう言われたような気がしたこのカレーラムネの話。
まさに奇想天外。
そんな心意気と頭脳回転のよさを感じる木村社長なのでした。
(※私の印象です。もちろん感想には個人差があります※)





(うっかり数日後、都内の食品展示会のだだっ広い会場で、たまたま社長に再会
・・・・・!!!!!!!!!!ビックリ スマイルいただきました☆)

うーん。社長の頭の中っていったいどうなっているんだろう???
見てみたいなぁ~~(・_・ 三・_・)?!






Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)つづく



special thanks,
ブロぐるめ!
日本ガラスびん協会
全国清涼飲料工業会



旅行・観光ブログランキングへ 

AD