シュウウエムラアートオブヘア


シュウウエムラ」  
その美における絶え間ない探求心はまさに職人。
スキンケアやメイクアップにとどまらずヘアスタイルをも交えたトータルビューティーを提唱、誰もが個性を生かし、いきいきと輝く自らを演出できるすべを手に入れることができました。
私はシュウさんのメイクコスメが大好き。
粒子の細かさにこだわり、繊細な色合いの中にも見たままの発色を肌の上で再現するには、こだわりの素材開発がうかがえます。
そしてシンプルなパッケージは余計なものを削ぎ落とし、究極のデザイン、色の美しさを謳歌するビジュアル美。
並べていると五行にも通じるスピリットを感じ、単なるコスメティックにとどまらず、シュウウエムラという一つの芸術だと思えるほどです。
ディープシーシリーズでは海洋深層水の魅力に着目し、ディープシーの魅力に取りつかれたらしいシュウさん、スキンケア商品に使う海洋深層水の浄化施設のそばの高知県の室戸岬に別荘を建てられました。
それが今の「高知ウトコ・オーベルジュ&スパ」。
故シュウさんの美に対する人生観を亡くなった今も垣間見ることができる、私が人生でいちばんお気に入りのホテルです。
そんなふうにコスメやスキンケアの基本となる水にこだわり続け、芯からの美しさを真摯に求め続けたシュウウエムラ。

シュウエムラアートオブヘア


彼のメソッドが生きるヘアケア「アートオブヘア」が受けられるビューティーサロンがあるとネットで知り、これは体験しないわけには!とすぐに予約を取りました。

シュウウエムラアートオブヘア


しかもその「シュウウエムラ アートオブヘア」、今なら期間限定でトリートメント無料体験ができ、さらに

シュウウエムラアートオブヘア


5月までインスタグラムキャンペーンもしています。
ぜひ皆さんもチェックして!
取り扱いサロンによって、条件がちがうようなので、事前に利用サロンにキャンペーンの内容を確認した上でのご予約をおすすめします。



サロン検索
シュウウエムラ アートオブヘア

AD


頸椎症性神経根症の治療中にコルセットをしていた頃は、つけていること自体に安心感があった。
包まれてる、まもられてる感に、「もう痛みを悪化させないよ」と言われたように感じていたのかもしれません。
そのときのコルセット並みに首の安定がいいので、一度はめたらもう起きているときでさえ手放せなくなっちゃったものが旅する抱かれ枕
 ⇒ http://www.nemuri-seisakusyo.jp/smp/item/1-0212-01.html
 


旅の移動時間も快適に過ごすことをコンセプトに作られた、「旅する抱かれ枕」は旅人用の「抱かれ枕」です。


枕の入ったカバーはなんと持って歩けるようにと考えられたハンドバッグ型。
開くと「旅する抱かれ枕」がたたまれた形でちょこんとおさまっていました。


あ。ママのみなさん、産後のドーナツクッションを思い出しました(笑)?
抱かれ枕のお話は前々回のサロン体験で書きましたが、アーチ型で長いアーム部分が他にはない安定感をもたらせてくれるバックハグまくら。
フワフワしているぶん若干かさは携帯用にしては張りますが、それでもタイへ行く機内の座り心地に七転八倒した私には、快適な空間が何者にも換え難い重要なものだとよくわかっているわけで。


頭と頬の位置、首周りの段差や肩先を後ろからぎゅっとサポートしてくれるから、まるで 高橋一生に 抱きしめられているみたい。
うっかり寝てしまうと 斎藤工に 抱きしめられているような夢を見てしまうかも。(思い込み激しすぎ)

                               ⓒ眠り製作所

トラベルジャーナリストで女性旅行作家の松田朝子さんもオススメという、旅のプロがセレクトしただけあるこの柔軟性・・・。
巻いたり、抱きしめたり、折ったり、載せたり。
もう抱いて抱かれてちゃってちょーだい!!爆
そのコンパクトな自由自在さに、旅以外に図書館でも(寝るな)、病院の待ち時間でも(寝るな)、車の中でも(運転席はいかん)と、きっとどこでも使いたくなりますよ。
実際、開封してから私ご飯とお風呂の時以外、その気持ちよさに首から外していませんもん💦


たとえるなら、ポンデリングのもちもち感(伝わらない?)。
ポンデリングを嚙んだときのあのもちもちした弾力で包まれる感じ(よけい伝わらない?)。
そのもちもちさが人っぽい。腕が長くて体温の低いハンサムっぽい。
なぜ腕まくらがこんなに気持ちいいのかは、また分解するので待て!次号(笑)!


お値段は送料無料で3,974円というお安さ、しかも新規会員登録で即時使える500ポイントがもらえるので、実際には3500円くらいです。
後ろから抱かれるってこんなに安心するものなのかと知ることができます。  
バックハグ大事! もう遠い昔で忘れてた!(爆)  
銀行強盗に人質にされない限りもうこの後ろからはがい絞めされる安定感はありえないんだろうww

お買い求めの際には、購入前に販売サイトをよくご覧になって、ご自分でご納得された上でのお買い物をお願いいたします。

旅する抱かれ枕
眠り製作所

#抱かれ枕 #旅するシリーズ #旅ブロガー #旅ライター #旅フォトグラファー #眠り製作所 #プレジール #安眠 #睡眠 #枕 #ピロー #ピローって打つとまずピロートークって出る履歴 #バックハグ流行らせ隊 #CREA #travelblogger


おいしいコーヒーはおすきですか?

#銀座 #GINZASix #tokyo #ginza #cafeexperto #ミカフェート #jci #川島良彰 #micafeto #coffee #ピエールエルメ


ブロぐるめ
さんからのご招待で、GINZA Sixプレス内覧会にお邪魔しました。
こちらがフラッグシップになるという、こだわる大人のコーヒー専門スタンド
CAFÉ EXPERTOカフェ エクスペルト)」では、
「誰かのためではなく 自分のための時間」をたいせつにするカフェタイムをプレゼントしてくれます。


ただコーヒーを飲むためのカフェではなく、コーヒーと共に過ごす時間の選び方を教えてくれそうな「CAFÉ EXPERTO」。
「エクスペルト」とは、スペイン語で「専門家」という意味なようですね。
こちらが旗艦店として、日本第一歩の船出となります。


GINZA SIXはまさに大人の遊び場といった感じの、違いがわかる人向けのこだわりショップが続々とラインナップ。
うかがった内覧日にはまだ工事中のスペースも多しでしたが、田舎ものの私はドギマギしちゃいますw


こちら、「CAFÉ EXPERTO」も素敵なカウンターと素敵なスタッフさんが目印のカフェスタンド。



運営するJCI(ジャパンコーヒーインスティテュート)は、品種や産地での栽培の方法、収穫、精選、おいしい抽出法などを学びながら、コーヒーについて学ぶことができるスクール機関。
コーヒーハンターとしてご活躍の川島さんもご登壇なさった、スクール開校の立ち上げ式にも以前参加させていただいたことがあります。


こちらでも予期せず、川島氏のコーヒーをいただけてうれしい(喜)!


今日の豆はペルーのカトゥーラだそう。


チェリーのような味わいが、出されたピエールエルメのチョコレートと合いますね🎵


置かれているビーンズはICA(一般社団法人インターナショナルコーヒーアソシエーション) が認定するコーヒーのエクスパートの資格、カフェ エクスペルト(コーヒーの専門家) が、厳しい視点で厳選したコーヒー豆ばかり。



川島さんのお店「ミカフェート」でも酸化を防ぐペットボトル売りのビーンズが揃いますが、こちらではもう少し進んで、酸化だけでなく透過も防ぐワインボトル入りの商品も並んでいました。
ガラスびん応援隊! 出番か!


最上級ランクのグレードからさまざまな栽培品種など、プロフェッショナルな目で選んだものが揃っているので、ランクごとの飲み比べや、栽培種の違いによるテイスティング、またこの日のように品種同士をショップ独自の掛け合わせで交配した新品種なども特別に飲めるそうですよー。
面白いですね!


お店に立つ方はみなさんコーヒーのソムリエとして協会の認定を受けた方ばかり。
いい香りに吸い寄せられて、さらに挽きたて、淹れたてを待つ間にいろんなことを教わることもできます。
この日は、「コーヒーの鮮度が新しいと、お湯を注いだ時に生まれる泡の量がちがいますよ!」と教わりました^^




お店ではコーヒーのワークショップなんかも今後開かれるそうですよ^^
気になりますね。


この日とっても素敵な笑顔で接客してくださった店員さんは、女優さんでもいらっしゃるとのこと。
こんな素敵なスマイルがあれば、おいしさにひとさじもふたさじも喜びが増しそうです♡←おじさん目線


そしてみなさんの投稿を見ておみやげをいただいていないことに気付きましたが(笑)、試飲券はいただいたので、また川島さんのコーヒー目指して行ってきます。



CAFÉ EXPERTO
GINZA SIX旗艦店

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F
03-6264-5535(4/20以降)
10:30~20:30
不定休