春のペペロンチーノ&掲載【今日のイチオシ】 | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

とまとママのおいしいごはん
レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中ペタしてね
レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中!

今が旬でやわらかくって美味しい春キャベツを使ったペペロンチーノ
GABANオレガノ入りで風味が豊かで美味しさUP!
大好きなホタルイカとほうれん草を入れて春らしく仕上げてみました。
ホタルイカの下処理がちょっぴり面倒だけど、キチンと処理をすると美味しさ格別です!

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場
 生活広場 

『春のペペロンチーノ』
ペペロンチーノ材料(2人分)
パスタ(ソプラカペリーニ)…200g
水…2ℓ
塩…20g
赤唐辛子…(小口切り)2本
にんにく…1片
オリーブ油…大5
塩…少々
GABANオレガノ…小さじ1/2
GABAN粗挽き黒コショウ…少々
春キャベツ…200g
ほうれん草…1/2束
ホタルイカ…14~20匹(ホタルイカの下処理<目・口・軟骨を取る>)
※ソプラカペリーニ
1.3mmの『ソプラカペリーニ』。カペリーニ(1.2mm以下)より少し太いけど、細めのパスタです。
$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん$とまとママのおいしいごはん
フライパン作り方
1) 赤唐辛子は軸と種を取りハサミで小口切りにし、にんにくはみじん切にする。
2)パスタをゆでる。塩を入れたたっぷりの熱湯にパスタを入れ、常にクツクツ煮たった状態を保ちながら、時々菜ばしで混ぜ、指定の時間より少し短かめにゆでる。
3)フライパンにオリーブ油・ニンニク赤唐辛子入れて中火にかけ、春キャベツほうれん草を炒めホタルイカを入れさっと炒める。
4) ゆで上がったパスタをザルに上げ、3に入れて全体にからまる様に手早く混ぜ合わせGABANオレガノ・塩黒こしょうで味を調える。

とまとママのおいしいごはんベル掲載されました~今日のイチオシベル
4/6レシピブログさんの今日のイチオシブログ!に掲載されました。
こちらのコーナーは全4件をランダムで表示されています。
是非!覗いてみて下さいネッ♪
詳細は → こちら

ヽ*‥)【コラボしましょう】(・・*/
「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方の救助、一日も早く普段の生活に戻れますように皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
私達にできること。。。。。。。。。
★モモのヒトリゴト★ のモモちゃんと被災地の皆さまに元気と笑顔と勇気をお届け出来れば…と
一緒に考え、出来ればみんなとご一緒にお届け出来たら嬉しいです。
皆さんの作品を見て 元気になって頂けたら最高です!
キャラ弁・おかず(目玉焼きに顔をつけるだけでも、笑顔になれると思います。)イラストも大歓迎す。
【笑顔が戻るまで~believe☆】【笑顔の先には・・・Pray for JAPAN】受付中!

とまとママのおいしいごはん「まいにちお弁当日和」創刊第2号 4月8日の発売!
とまとママのお弁当2つ、掲載されています。
1月に撮影取材し、めちゃ緊張したのがついこの間のようです。
(詳細は → 取材・撮影【「まいにちお弁当日和」第2号発売決定!】) 
イカロス出版「まいにちお 弁当日和」 ¥1,050 amazon
お求めは、全国の書店、ネット書店、一部雑貨店、通販サイトcottaにて。
※流通事情により一部地域で発売や配送が遅れることがあります。
公式サイトは → こちら 
公式ブログ → こちら
とまとママのおいしいごはん
すてきな奥さんムック本
「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」が、
2/2販売が開始いたしました。
33ページにとまとママのお料理が掲載されています。
「かんづめ」手軽に出来ちゃう♪鯖缶のトマト煮


『心配・・・・・・・・・・。』
6日の夕方、病院から母がスーパーで倒れ救急車で運ばれたのですぐに来て下さいと携帯に連絡が入りました。
もともと体調が悪かったのですが、まさか救急車のお世話になるとは…Σ(゚д゚;)
先生のお話によると脳血栓の跡があり、心房細動が見つかったとのことでした。
それによるめまい症で高血圧で薬を服用していた母が最高血圧(上)が50(下)は測定不能・・・焦ってしまい、動揺してしまったよ。。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ
入院するほどではなかったのですが、今後色々な検査をしたいとのことで付き添いが必要となってしまいました。
ペタ・訪問がかなり遅れてしまいますがご了承願います。m(u_u)m


コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。