通勤時間などの移動時間って

何をして過ごしてますか?

 

 

 

私は、乗り換えが多い電車通勤で

電車に乗っている時間よりも
実際は歩いていたり、電車待ちの時間が
半分以上を占めていることもあり


以前からイヤホンを使って
音楽を聞いたり、英語学習や
音声のコンテンツを利用したり
あれこれ試していたのですが
これまで全く音の質には
こだわってこなかったんですよね^^;



自分の音が外部に漏れないことが最優先で
耳に入ってくる音に関しては
最低限聞ければいいかなーという感じでした。

 

 

 

自分が自分らしく暮らせる

心地よいおうちづくり

 

インテリア収納アドバイザーの

とがみ まき です。

 

 

自己紹介はこちら → 

Instagram →

 

 

 

 

ちなみにこれまで使っていたのは
3000円ぐらいの完全ワイヤレスのイヤホン。
お手頃だし、
シンプルなデザインが気に入ってました。

 

 




でも、外部の音を遮断する
ノイズキャンセリング機能付きと
なっていた割りには
地下鉄のホームや、
窓が空いている電車内など
ほとんど何も聞こえない状態で
かなりストレスも感じていて(涙



AMAZONセールで少し安くなっていたので
こちらを買ってみました。

 

 

 



「AnkerのSoundcore Life P3」

 

画像はお借りしました

 

 

 


カラーバリエーションが豊富なのも
珍しいポイントですよね。
私はオフホワイトにしました。

 

 

 

 

開くとこんな感じ。

出し入れもとってもスムーズです♪

 

 

 

 

 

Bluetoothのペアリングも
簡単にできました。
基本操作も簡単だし、
操作をカスタマイズする事も可能です。



ケーブルつきのイヤホンを
使っていた時から時代から考えると
左右のイヤホンをタップするだけで
音量のボリューム調整や
再生、一時停止などできることが本当に楽♪




肝心のノイズキャンセリング機能も
これまで使っていたものとは
雲泥の差でした!!



もちろん、もっとお金をだせば
更に高性能なイヤホンは
沢山あると思いますが
予算1万円以下で、この性能は
私的には十分です♡
 

 

 

 

 

アプリでこんな感じで
モードが選択できるのですが
だいたい「交通機関」を使ってます。

カスタマイズすると
イヤホンからでもモード変更が可能





地下鉄の騒音等がかなり遮断されて
以前は何を言っているのか
ほぼ聞き取れなかった音声が
問題なく聞こえるようになったのが嬉しくて♪


 

 

 

 

 

 

屋外を歩いている時など

音を完全に遮断すると逆に危ない場合や
(背後からの車や自転車など・・)


通勤途中でコンビニに立ち寄り、
レジで店員さんと会話する際など


いちいちイヤフォンを外さなくても
「外音取り込みモード」を使えるのも便利です。







後、私が活用している
もう1つの使い方が耳栓としての機能(笑



電車内で、読書したい時や
何か調べものをしたい時に限って
近くの方の会話がうるさくて
集中できない時など


これを使うと、
もちろん全く遮断される訳ではありませんが
それでも、かなりましになります^^

休憩時にお昼寝したい時にも使ったり!笑







私の場合は、VoicyやPodcastなど
音声コンテンツを聞くのが
主な目的なので、音楽メインの方とは
レビュー評価は異なるかもしれません。



私は
買って良かった~♡


むしろ
もっと早くに買っておけば良かった!笑




音質に拘りがある訳でもないのに
ワイヤレスイヤホンを
また、もう1つ買うなんて贅沢?
とも思いましたが



長い通勤時間のストレスが
かなり軽減されたし
時間の使い方も広がったので
私にとっては良いお買物でした♡
 

 

 

 

 

 

 

インテリアを中心に投稿してます。

 

 

 
 
今日も訪問して頂きありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村