立春を過ぎても、

まだまだ寒い日が続きますね~。

おうちの中にいても

暖房をつけているお部屋にばかり

ついつい長居してしまいます(笑

 

 

我が家には炬燵はありませんが

一度、ブランケットにくるまって

ソファにごろんと横になると

もう立ち上がれませんね(笑

 

 

暖かい紅茶を飲みながら

図書館で借りてきた本を読んだり

のんびりとリビングで過ごす時間は

至福の時です^^

 

 

 

自分が自分らしく暮らせる

心地よいおうちづくり

 

インテリア収納アドバイザーの

とがみ まき です。

 

 

自己紹介はこちら → 

Instagram →

 

 

 

 

SNSで、ちょこちょこ見かけて

欲しいなと思ったものを買いに

久々にセリアに行ってきました。

 

 

こちらの、ウイリアム・モリスの紙物類です♡

めちゃくちゃ可愛くないですか?

 

 

 

 

 

 

ウイリアム・モリスは、英国のデザイナーで

草花や樹木をモチーフとした

ファブリックや壁紙が有名なのですが

没後100年以上経っていても尚

日本でも大人気♪

 

私も、家を建てた時に

アクセントクロスでモリスの壁紙を検討していた事も!

 

 

 

 

私は全然知らなかったのですが(笑

販売された後、人気過ぎて

ずっと完売状態だったのが

最近、再販されたみたいです。

 

 

  

A5サイズのリングノートは

最近、再開した英語の勉強用と

ワークショップやセミナー参加時の

メモ書き用として使用する予定。

 

 

 

中はシンプルな罫線タイプです。

裏表紙もまた素敵ですよね。

 

 

 

 

 

 

メモ付箋の中身はこんな感じ。

1冊につき80シートあります。

 

 

 

 

サイドがゴールドなのも素敵♡

 

 

 

 

  

他にも、便箋、封筒、グリーティングカード

ジップバッグ、デザインシートシール

などがあり、

 

 

そちらも、とっても素敵だったのですが

最近は手紙を書く機会もないし

使い道が、今のところ

思いつかなかったので

ノートと、メモ付箋を

それぞれ2冊購入しましたよ^^

 

 

 

ちなみに売り場はウイリアム・モリスの

コーナーが あった訳ではなく

それぞれ、ノートやレターセットの場所など

分かれて陳列されていました。

 

 

 

最近、セリアや、ダイソーでは

DIY用のグッズや、

実用品ばかり買っていたので

久々に、気分があがるお買物でした!笑

 

 

 

 

 

【インテリア・お片付け相談】

 

『おうちごと』 オンラインCafe

(詳細はこちら→

 

 

ご興味がある方は

こちらからご登録をお願いします

下矢印

@591zwdaf でも検索できます

1対1のトークなのでご安心くださいキラキラ

 


 

 

 

 

インテリアを中心に投稿してます。

 

 

 
 
今日も訪問して頂きありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村