新メニュー次々。だがしかし… セルフうどんあおき(その275) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

うどん本舗さんでガッツリ食べた 翌日は少し軽めにしようと、コチラにやって来ました。


セルフうどん あおきうどんhttp://sapo-men.com/self_aoki

埼玉県川越市大字寺山735-1(サッポロめんフーズとなり)


セルフうどんあおき 埼玉県川越市大字寺山735-1
セルフうどんあおき 埼玉県川越市大字寺山735-1


やや。またしても新しいメニューが発表されていますよビックリマーク(・ω・`)

とろわかうどんと、つけちゃんうどんですって。

セルフうどんあおき 埼玉県川越市大字寺山735-1


・ とろわかうどん… とろろとワカメがのった冷たいうどん?

・ つけちゃんうどんちゃんぽんうどん をつけ汁スタイルにして煮玉子が追加された感じ


しかし登場したばかりなので華麗にスル~ (´-ω-)

味とオペレーションが安定してから注文してみることにしますパー



~肉汁うどん(2玉・470円)~
肉汁うどん(2玉・470円)


しかし、最近になって特に新メニュー(お手軽アレンジメニュー含む)の登場が増えましたね。

これは来店客数の減少に対するテコ入れでしょうか。


そう。お隣にオープンしたセブンイレブン川越寺山店 の影響…

というか、それ以前から12時半すぎのゴールデンタイムの客足が減っていましたから。


肉汁うどんのつけ汁 セルフうどんあおき


むしろセブンのおかげで新規のお客さんが増えているように感じます(注文の仕方ですぐに分かる)。

逆に今までよく見かけていた常連さんが減ったような気がします汗


度重なる値上げで「格安」じゃなくなったので、安い・早い・そこそこウマイの魅力が半減したのかも。

安さ重視の人はコンビニに流れ、美味しさ重視の人は他店に流れているのかも知れません。


           ~山菜ワカメおにぎり(70円)~

             山菜ワカメおにぎり(70円)セルフうどんあおき


そんな中、新メニュー攻勢で目新しさを強調するあおきさんですが…

なんだかモヤモヤするこの頃 (´・ω・`)もや


初心に帰って基本的なメニューやサービスを大切にした方がいいんじゃないかと思ったり。

思わなかったり。

           ~シーザーサラダ(100円)~
             シーザーサラダ(100円)セルフうどんあおき


店長さんが退職されてからはうどんの茹で上げ加減にバラつきが多いんですよね。

十分に膨らんでいなかったり、逆に歯応えゼロだったり。


初訪問のお客さんにとってはその一杯が全てなので、もう少し気をつけないと厳しいかも。

セルフうどんあおきのレシート 合計640円
   肉汁うどん(2玉)・・・470円

   シーザーサラダ・・・100円

   山菜ワカメおにぎり・・・70円

   天かす・・・無料

  _________________________________________

   合計          640円



そして味以前の問題ですけど…

どんぶりやお皿、コップはもっと丁寧に洗わないとヤバイ事になりますよ ヾ(-ω-`) ホント


これは今に始まったことではありませんが、最近特にモザイクな事が多いです。

客離れってこういうところから始まるのかも知れませんな。


             あおきツバメの巣が破壊されていました


縁起物のツバメが来なくなったのも何かの暗示ではないかと悪い方向に考えてしまったり汗


これからもお店としての基本を大切に美味しいうどんを提供して頂きたいと思います。

では。(´・ω・`)

セルフうどんあおき 埼玉県川越市大字寺山735-1  セルフうどんあおきうどん

 http://sapo-men.com/self_aoki.html
 〒350-0827 埼玉県 川越市 大字 寺山 735-1
 【営業時間】 11:00~15:00(店内禁煙)

 【定休日】 日曜日

 【駐車場】 16台分

 【メニュー】 メニュー写真お知らせ

 電話049-224-2111 旗お店の場所はこちら


その1 >>> その273 >> その274 >> その275 >> その276 >>> 最新記事  


【 あおきうどん記事一覧 Vol.1 Vol.2