コーヒーゼリーアフォガードとチョコバナナ♪星乃珈琲店西川越店(その11) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

仕事が早く終わったので会社帰りに寄り道。


星乃珈琲店(ホシノコーヒー)西川越店コーヒーhttp://www.hoshinocoffee.com/

元・洋麺屋 五右衛門 跡に入ったお洒落カフェ店で、いずれも経営母体は同じです。


      星乃珈琲店 ホシノコーヒー 西川越店 ハンドドリップ珈琲 スフレシリーズ 星乃珈琲店


しかし、五右衛門から鞍替えして大正解でしたねぇ

連日多くのお客さんでにぎわってますよ。パスタ屋さんだった頃とは大違いです。


今日も多くのスイーツ女子で満席に近い中、うどん男子がアウェイ感いっぱいで着席パー


星乃珈琲店 ホシノコーヒー 季節のメニュー 星乃珈琲店 ホシノコーヒー 季節のメニュー 星乃珈琲店 ホシノコーヒー スフレシリーズ


この前からチャレンジ中(?)の季節限定メニューを今日もいってみようと思います。

あと、定番のパンケーキなども追加したりして。


その他のメニューはこちら をご参考にどうぞ ヾ(・ω・`)


まず最初に到着はウインナー珈琲(450円)コーヒー

コーヒーの上にクリームが浮かべられているので薄味かと思いきや、意外と濃厚です。

上品な甘さなので普段はブラック派のワタクシも抵抗なく飲むことが出来ます。美味しいです♪


             ウインナー珈琲(450円)星乃珈琲店 ホシノコーヒー


しまった。コーヒー味でかぶってしまったぞ (-ω-`)汗

と今さらながらに後悔しつつ、運ばれてきたのはコーヒー味のこちら。


コーヒーゼリーアフォガード(630円)ゼリー

クラッシュされたコーヒーゼリーの上に2種類の味のバニラアイスがトッピング


コーヒーゼリーアフォガード(630円)星乃珈琲店


程よい柔らかさのコーヒーゼリーはぷるんぷるんで食感がとてもイイです。

そして、しっかりとコーヒーの味を味わえる濃厚さも嬉しいですね。大人味のゼリーです。


             濃厚味でぷるんぷるんなコーヒーゼリー


あ、そうそう。忘れてた。


一見するとメープルシロップ に見えるコチラダウンを回しかけて食べるとさらに美味しいです。

実はこれコーヒーなので甘みはありません。遠慮なくドバッとおかけください (´∇`)♪


             小ビンはシロップではなく、ブラックコーヒー


アフォガードっていうのはアイスにエスプレッソをかけて食べるデザートらしいですね。

スプーンにすくって飲んでみたところそれほど濃くなかったので普通のコーヒーのようです。


人肌程度に温められたそれをかけた途端、じゅわ~っDASH!とアイスがとけて渾然一体に!

美味しいけど画的にはアレなので画像は自粛。夢中になってパクパク φ(-ω-`)音譜モグモグ


             No Image ときもちゃん


ウインナー珈琲を飲みながらコーヒーゼリーを食べるというコーヒー三昧を楽しんでいるところへ登場。


チョコバナナのスフレパンケーキ(750円)バナナ

星乃のパンケーキシリーズは焼き上がりに20分ほどかかります。そのぶん美味しさ保証つき。


チョコバナナのスフレパンケーキ(750円)星乃珈琲


定番のプレーンなスフレパンケーキ と違って、こちらはシングルのみのようです。

そしてトッピングを生クリームかバニラアイスか選択できます(今回はバニラアイスにしました)。


そして横には商品名どおり、バナナもちゃんとのせられていて…

切り口の部分にはカラメルソース(?)が塗られて軽くバーナーメラメラであぶられていました。


             バナナはバーナーであぶられていました


う~ん。ひと手間かけてますね。クレームブリュレ の表面のようなパリッとした食感が楽しいです。


そしてパンケーキ本体は相変わらずふわふわ。メープルシロップの吸収がハンパ無いです。

外側は少しカリッとした焼き上がりなのでナイフで切りやすいのも嬉しいですね。


中はチーズケーキのようなしっとりとした柔らかさでメチャ美味しいです。

ふわふわだけどパサパサじゃないこの食感。ホシノコーヒーめ、なかなかやりおるワイ。

      チーズケーキのようにネットリでふんわり


パンケーキ自体にもほんのり甘味がのっているのでそのままでも美味しいです。

せっかくなので周りのチョコや溶けたアイスをなすりつけながら(この言い方もいかがなものか)最後の最後まで楽しくいただきました。


美味しかったです。ごちそうさまでした (-人-)音譜

そしてあらためてお知らせ右下矢印


             営業時間変更のお知らせ 星乃珈琲店西川越店


チェーン店とはいえスフレパンケーキの美味しさは特筆モノのホシノコーヒーコーヒー

先週お知らせ したとおり、9/1(月)から平日の営業時間が変わります。


土日は今までどおり、7~22時で変更はありません。

祝日もたぶん同じだと思うけど、いちおう確認してきますね。ではでは (・ω・)/

星乃珈琲店 ホシノコーヒー 西川越店の外観  星乃珈琲店 ホシノコーヒー西川越店コーヒー

 http://www.hoshinocoffee.com/

 〒350-1104 埼玉県 川越市 小ケ谷 445-1

 【営業時間】 7:00~22:00(L.O.21:30)

  モーニング 7:00~11:00 ランチ 11:00~15:00

 【メニュー】 現在のメニューはこちら

 【定休日】 なし 【分煙】 禁煙50席・喫煙20席

 【駐車場】 西松屋と共同で62台分

 電話049-220-0111 旗お店の場所はこちら


その1 >>> その9 >> その10 >> その11 >> その12 >> 最新記事  


【 星乃珈琲店の記事一覧 Vol.1Vol.2