ポイントカードが出来ました♪手打ちうどんうどん本舗(その14) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

最近は、徒歩30秒以内というお手軽さにつられて麺吉 ばかり通っていました。反省反省。

味の再確認の意味でもそろそろ「プロ」のお店を挟みたいところ。


というわけで久々の登場。

手打ちうどん うどん本舗 ブックオフ川越市寺山 194-1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどん うどん本舗 川越市寺山
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどん うどん本舗 川越市寺山


ややっ!Σ(・ω・ノ)ノ! いつの間にかポイント・カードが始まってるっビックリマーク

麺吉にうつつを抜かしているうちに出遅れてしまったわい。


    ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどんうどん本舗の店内 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ポイントカードが出来ました


なになに (・ω・`)はてなマーク


 * うどん一品で1ポイント捺印

 * 5ポイント貯めるとお好きなうどんが一品500円になる

 * その際なんと!サイズ(小・中・大)を問わず

 * 火・木曜はスタンプ2倍押し

 * 有効期限は特に無し


…ですって。

スタッフの可愛いお姉さん(しょこたん 似)から聞いた情報も盛ってみましたパー


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ポイントカード始めました@うどん本舗



しかもしかも!平日にはお得な日替わりサービスまで始まっていますよ得


 月 ・・・ イカ天100円引き(150円 → 50円)

 火 ・・・ ポイント2倍

 水 ・・・ きんぴらごぼう半額(200円 → 100円)

 木 ・・・ ポイント2倍

 金 ・・・ ちくわ天ぷら100円引き(150円 → 50円)


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-日替りサービス 手打ちうどんうどん本舗


ふうむ。うどん本舗も頑張ってますな。

移転オープン当初から大人気店でしたが、日々経営努力を怠らないその姿勢、素晴らしいグッド!


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどんうどん本舗のメニュー写真
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどんうどん本舗の天ぷらメニュー写真


さてさて。

昨日は麺吉で肉汁うどんを食べたのでコチラでも同じものを食べて味の違いを検証しようと思ったのですが…


そうだ!思い出した。

夏限定メニューの冷汁うどん が終わって、今月から冬メニューに入れ替わったんだった。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-季節限定 けんちんうどんのメニュー *11~3月限定メニューです


というわけで本日のランチはこちらにしてみました。

冬季限定けんちんうどん(中・900円)みそ汁と、おいしいごはん(漬物付き・100円)


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-けんちんうどん(中・900円)とご飯


おぉ~!なんというボリュームでしょうか。うどんが見えません。

以前2月に食べて 以来の久々の登場なのであらためて驚かされます。


それにしても大きなどんぶりにたっぷり具が盛られていますよ。

以前は大(1,000円) の設定もあったんだけど、今期から無くなったのかな?


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-けんちんうどん(中・900円)うどん本舗


でも大サイズは無くても十分。というかもしオーダー出来たとしたら、それこそ鍋ですよ鍋

男子でも一人じゃ食べきれない量だと思います。


熱々のツユに沈んでいるうどんは当然ながら柔らかめで優しい味わいになっていました。

最近は麺吉の硬いうどんばかり連食していたので余計にそう感じますな。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-麺は中太で程よい柔らかさ


しかし柔らかめとはいえ、さすがうどん本舗ですよ。

ふにゃふにゃのコシなしうどんと違って、ちゃんと食べ応えを感じられる美味しさです (・ω・)b グッ!!


それにしても具材がたっぷり入ってますねぇ音譜

内容は…大根、長ねぎ、椎茸、ごぼう、山芋、人参、コンニャク、豆腐、油揚げ。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2


ツユはかなりあっさりしたお上品な味付けですね φ(-ω-`) ゾゾー

もう少しコクというか、「出汁感」があったほうがさらに美味しくなりそうな予感です。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ツユはそれほど真っ黒ではない


しかしこの具材の多さ、うどんが無くなった後にもたっぷりと残るくらいでしたよ。

その後はけんちん汁とごはんの組み合わせとして頂きました。美味しかったです (-人-)ゴチ音譜


      ~おいしいごはん・おしんこ付き(100円)~
       ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-美味しいごはん(100円) ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ごはんに付く沢庵漬け


うどん好きとしてはもう少し具材を減らした方が料理としてのバランスが取れるんじゃないかなぁ、と思いました。

あ。もちろんボリューム満点で美味しいし、盛りの多さはお店のカメーカメー 精神だと思います。


で、お会計時にしっかりポイントカードを頂きましたが… 何とまた100円券まで頂きましたよ。

う~む。うどん本舗ったら、サービスし過ぎのような気がするゾ。大丈夫かな。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ポイントカードに加え100円券まで


あ、そうそう。店内にはアンケート用紙が置かれていました。

さっそく…

ボリューム満点で美味・店内が清潔・スタッフの笑顔が素敵って書いておきましたパー

あと、野菜天つきのぶっかけうどん前回記事参照 )もプリーズと。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-アンケート用紙が置かれていました


そんなうどん本舗。近所の武蔵野うどん店と比べると、50~100円ほど高いように感じます。

そのぶん量も多くて美味しいから納得出来るんですけど、毎日リピートするにはちとツライ。


超お得なポイントカードが始まった現在、100円券は廃止してその代わりに全体の価格を見直し(一律50円引きとか)したほうが、リピートしやすい気がするのですが…皆さんはいかがお感じでしょうか?(`・ω・´)

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどんうどん本舗@川越市寺山  
手打ちうどん うどん本舗
ブックオフ

 〒350-0827 埼玉県 川越市 大字 寺山 194-1

 【営業時間】 11:00~17:30

 【定休日】 無休

 【駐車場】 17台分

 禁煙 店内禁煙(入り口横に灰皿あり)

 電話 049-277-5456 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その12 >> 求人編 >> その13 >> その14 >> その15 >>> 最新記事


【 うどん本舗の記事一覧 Vol.1Vol.2