超お得!冷汁うどんセット@手打ちうどんうどん本舗(その12) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

前回から気になっていた冷汁うどんのセット を食べにやって来ました。

♪‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››♪


はいこちら冷汁フェア開催中の…

手打ちうどん うどん本舗ブックオフ(旧店舗名:UDON本舗)でございます!(・ω・)/


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどん うどん本舗
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-うどん本舗の暖簾と入り口

そうそう、これこれ。

1日20食限定の冷得セット(800円)右下矢印というのがとってもお得なんですよ ( ´艸`)♪

冷汁うどんが何たるかは川島町のすったてサイト でご確認頂くとして、サクッと話を進めます。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-冷得セット(800円)手打ちうどん うどん本舗


あっ!Σ(・ω・ノ)ノ!メニューが新しくなってる!

しかも料理の写真が載っていて選びやすくなってますよ(表:うどん 裏:天ぷらメニュー)目


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-うどん本舗の新メニュー(表側)
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-うどん本舗の新メニュー(裏側)


ラミネートパックされていて汚れにくいのが良いですね。

ただ、表面テカテカで照明を反射するので食べブロガー(笑)にとっては撮影が難しそうw



ま、そんなことはどーでも良いとして、今日のお昼ごはんはコチラに決定!

1日限定20食、冷得セット(800円)と、追加の極太きんぴらごぼう(200円)


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-冷得セット(800円)ときんぴら(200円)


冷得セットというのは、冷汁うどんかき揚げ と、ごはん がセットになったものです。

単品の冷汁うどん小(400g)が800円なので、天ぷら+ご飯で800円というのはかなりお得。


しかも!うどんの量は500gあるそうなので、食べ応えも十分あります。こりゃ嬉しいですね ( ´艸`)♪


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-うどんは小と中の間(500g)です


つやぴかでチョッピリ硬めの中太うどんは冷水でよく締まってます。

そのまま食べてみたところ、モニュモニュしてとても美味しいですよ~ (^ω^ )♪


それを胡麻味噌たっぷりの特製つけ汁に浸していただきます。

大量に入った胡瓜のシャキシャキ感に加え、冥加のピリリとしたアクセント。そして青シソの爽やかな風味。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-胡瓜、冥加、青紫蘇、玉ねぎ入りのつけ汁
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-濃厚でうどんによく絡みます♪


う~む。つけ汁もよく冷されていてとても美味しいですな~ φ(-ω-`)ズルズル音譜


うどんだけでも美味しいのに、今回はかき揚げもついてるんですよ。

専用小鉢で天ツユも提供されるようになったのですね。以前は頼んだ場合だけ出てきたのですが。


     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-かき揚げはチョッピリ小さいかな ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-天ツユが付いてきました♪


お隣に座ったおじさんがかき揚げ(150円) を単品注文したのでチラ見をしたところ…

若干、当方のかき揚げのほうが小さめでした。さすがにセット用に量を減らしているようです。


が!それでも十分な量があって、その美味しさに違いはありませんゾ (;・`ω・´)b



さて。ご飯はいつもより少なめ(半ライス)で、100gくらいでしょうか。

それでもお約束の極太きんぴら(200円)は追加注文せずにはいられない美味しさです♪


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ご飯は半ライスサイズ?
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-きんぴらごぼう(200円)


かき揚げ・ごはんに加え、うどんの量が500gもあるので全体として男性でも十分満足できるボリュームです。

この組み合わせなかなか良く考えられていますね。


他のうどんでもこのセットがあれば毎回頼んでしまいそうな満足感がありますな。

すっかり満腹・満足でゴチソウサマでした ( ´艸`)音譜



      ~単品の冷汁うどん(小:400g 中:600g 大:800g)もあります~
             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-夏季限定(4~10月) 冷汁うどんのメニュー


営業時間が変わって からはランチタイムに利用しているのですが、カウンター席が増設 された上にスタッフの手際の良さも手伝ってか、行列することが無くなりました。


フルサービス店としてはかなりお客さんの回転が早いと思います。

そのため駐車場も店内も8割くらいの混み具合で、とても快適に食事が出来ますよ (^ω^ )♪


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどんうどん本舗の駐車場
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどんうどん本舗の駐車場


お昼休みが1時間ほどのサラリーマンにとってはこの回転率のよさ、すごくありがたいですね。

おまけに駐車場が広くて停めやすいのも利用しやすい理由でしょう。


夏季限定の「冷得セット」ぜひ一度お試しください。お得で美味しくて大満足ですよ~

♪‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››♪

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-手打ちうどんうどん本舗@川越市寺山  
手打ちうどん うどん本舗ブックオフ

 〒350-0827 埼玉県 川越市 大字 寺山 194-1

 【営業時間】 11:00~17:30

 【定休日】 無休

 【駐車場】 17台分

 禁煙 店内禁煙(入り口横に灰皿あり)

 電話 049-277-5456

 旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その10 >> 広告編 >> その11 >> その12 >> 求人編 >>> 最新記事


【 うどん本舗の記事一覧 Vol.1Vol.2