【ソシオ熊谷】 第2回 問屋町祭り2013 in 熊谷流通センター 【後編】 | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

というわけで【前編】 からの続きです。


第2回 熊谷流通センター問屋町祭り 2013 に参加しておりますビックリマーク(・ω・)/

オープニングセレモニーではミスユニバースジャパン埼玉グランプリとファイナリストも来場。


       ~ミスユニバース埼玉 筒井菜月 さん~        ~準グランプリの清川葵さん~
   ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ミスユニバース・ジャパン埼玉GP&ファイナリスト ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ミスユニバース・ジャパン埼玉GP&ファイナリスト


さすが、日本一の暑さを売りにする熊谷市だけあって、5月なのに初夏のような暑さです晴れ

お姉さんたちも早く日陰に入らないと焼けちゃいますぞ ヾ(・ω・`)


着ぐるm …いや、ゆるキャラたちには非常に厳しい一日となりましたねぇ。

ニニギンとコノハちゃんも顔では笑っておりますが、中の人は… (^_^;)あせる


               ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ニニギンとコノハちゃん


おお!食べものキャラ三人衆がそろってるぞ!目

左から…いがまんちゃん(いがまんじゅう )、フラべぇ(フライ )、こぜにちゃん(ゼリーフライ )。


おいカワイイ(美味しい可愛い)?


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-いがまんちゃん・フラべぇ・こぜにちゃん



いがまんちゃん、半裸で背中に翼があるってことは、もしかして天使さま?

おばちゃんパーマみたいな頭とのギャップが可愛らしかったです。表情もお茶目 ( ´艸`)ウププ


     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-いがまんちゃんとえんむちゃん ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-えんむちゃんに引率されて


会場内は食べ物系のブースの他にも、子供たちが喜びそうなガソダム?のポヨンポヨンとはねるやつ(何ていうのあれ?)や、搭乗出来るミニSLも走ってました。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ガンダムのエアークッション
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ミニSL体験搭乗のコーナーもありました


そしてそのお隣にはトラックの特設ステージが作られていて、吹奏楽部の演奏がありました。


見事な演奏なので高校生かと思っていたのですが熊谷市立富士見中学校とあってびっくり。

いや~なかなか素晴らしい演奏とパフォーマンスでしたよ!(・ω・)b


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-熊谷市立富士見中学校吹奏楽部
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-熊谷市立富士見中学校吹奏楽部のパフォーマンス


1時間もの長丁場の演奏を終えた後は…

行田市の観光PR大使である忍城おもてなし甲冑隊 城の皆さまが登場。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-成田長親(のぼうさま) ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-甲斐姫(かいひめ)さま ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-正木丹羽守利英(まさきたんばのかみとしひで)


甲斐姫・成田長親・正木丹波守・足軽やいちさん、計4名でのご出陣でした。

本日の演目は槍術の道(丹羽と長親)。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-槍術の道(丹羽と長親)演舞


              カコ~ン!鹿威し

   ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-槍術の道(そうじゅつのみち)丹羽と長親


映画「のぼうの城」と行田市のPR、そして今週末の蔵めぐりまちあるき の告知もしっかりとありましたぞ。

ステージでは次の方々の予定があるのでクイズなどは無く、アッサリ終了。

引き続き会場内を巡回しながらのおもてなしとなりました。


     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市 忍城おもてなし甲冑隊 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市 忍城おもてなし甲冑隊


甲冑隊のほかにもゆるキャラたちが子供たちに大人気になっていましたよ。

地元熊谷市のニャオざね は目の可愛さがズルイぞ (笑


     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ニャオざね(熊谷市) ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-うきしろちゃん(行田市 忍城)


行田市のNEWキャラクター忍城(おしじょう) の生まれ変わり?うきしろちゃんもカワイイです。

名前を知らない方から、「忍城が居る!」と言われてました。


この姿を見て忍城と分かるとは。逆にすごいぞ (笑

そのプルプルと震える手が可愛過ぎてズルかったです (´∇`)ノシ


ステージではフラダンスショーもあったり。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-フラダンスショー


13時半からは再び甲冑隊が登場。

強い日差しの中、甲斐姫様の力強いMCが素晴らしい。

    ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-美しい甲斐姫様@おもてなし甲冑隊 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-のぼうさまこと、成田長親(なりたながちか)


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-キリッとした甲斐姫(かいひめ)さま ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-凛とした甲斐姫様(かいひめ)


時折見せる姫さまの鋭い眼差しがタマリませんな~ (/ω\)恋の矢

のぼう様の必死なお姿も素敵。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-のぼうさま舐めの甲斐姫様 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-成田長親&足軽やいち(忍城おもてなし甲冑隊)


演舞終了後は木陰に移動して記念撮影タイム。

いつも忍城でお会いする城友さん、ブロ友さんたちも熱心に撮影しておりました。


    ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市 忍城おもてなし甲冑隊でございます ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-おもてなし甲冑隊(Wときいもちゃん)


そのころステージではちびっ子のチアダンスもあったり。

子供以上に親御さんのほうが熱心でした (´∇`)


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ちびっこのチアバンドも披露


会場には地震体験車も来ていて、なぜか中学生たちにも大人気でした。

他には電気自動車の試乗会もあったり無かったり。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-埼玉県の地震体験車
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-HONDA 本田技研


このあと、おまけとしてクラシックカーのご紹介をするつもりですけど…

急遽うどんの記事になるかもしれません (笑


だってナンバープレートの画像処理がマンドクサなんですもの。

とりあえず期待せずに乞うご期待。


…どないやねん (´∇`)


【P.S.】2013.5.13 とりあえずUPしました。こちら からご覧いただけます♪



ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-いがまんちゃん  ソシオ熊谷 共同組合熊谷流通センタークマ

 http://www.socio.jp/index.html

 〒360-0024

 埼玉県 熊谷市 問屋町 2丁目4番1号

 電話 048-528-2150

 FAX 048-523-9515

 旗 組合会館の場所はこちら

 注意 こちらの施設、流通センターなので普段は一般人の

   立ち入りはNGなのかな?

   とりあえずプロ向けの市場なので詳しくはHPにてご確認を


【 熊谷流通センター 問屋町祭り2013 前編 >> 後編 >>> 記事一覧


【クラシックカーフェスティバル in 問屋町祭り その1 >> その2 >> その3


【 問屋町祭り記事 2013年2014年 2015年 2016年