青山有紀監修!今月の青山ごはん@ミニストップ(その8) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

青山ごはんシリーズ って女性に人気がありますね。店頭で手にしている姿をよく見かけます。

なるほど。ヘルシー&低カロリーということで女子のハートをわしづかみですな。


というわけ(でもないけど)やって来ました。

勤務先近くのMINI STOP ミニストップ(川越上戸店) ミニストップ


            ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-MINI STOP ミニストップ(上戸店)


8月の青山ごはんシリーズは和風カレーや、冷し蕎麦、ペペロンチーノやオムライス、おにぎり、

サンドイッチなどなど8品目そろっています。詳細PDF:オフィシャル・プレスリリース PDF


そのどれもが人気商品のようで、一度に全部そろっているのは見たことありません。

入荷量も少ないのかな?商品が追加される時間に行かないとダメみたいですね。

あと、販売地域限定メニューもありますのでオフィシャルのプレスリリース でご確認ください。


で、今日の青山ごはんはコチラに決定ビックリマーク あ。トロピカーナは違いますよ (´∇`)

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-今月の青山ごはんは茄子@ミニストップ



お茄子と鶏の和風カレー 黒煎七味添え(380円)チキンスープカレー

雑穀入りごはん使用。エネルギー:400kcal

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-お茄子と鶏の和風カレー(380円)青山有紀


和風だしと鰹だしで仕上げたお揚げ入りの和風カレーです。

カレー粉で下味をつけて焼いた鶏もも肉と茄子をトッピング。別添の黒煎り七味をふりかけ

ると、香り豊かにいただけるチルドタイプのお弁当です。雑穀米ごはんを使用。


発売地域:南東北・関東・東海・近畿・四国・九州

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-お茄子と鶏の和風カレー(380円)青山有紀
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-お茄子と鶏の和風カレー(黒煎七味添え)


最近のどんぶりモノは上下セパレートになっていて、レンジアップするとゼラチン質の物体が

溶けてスープ状になるシステム。


カレースープの入った上側のトレーには微妙な傾斜と溝が付けられています。

このおかげで移し替えるのが楽チンな上、綺麗に盛ることが出来ます。

これ考えた人、頭いいなぁ (・ω・`)


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-お茄子と鶏の和風カレー(380円)青山有紀


青山さんシリーズでは度々、雑穀米や五穀米が登場しますね。

これは健康志向の女子に向けた、青山さんならではのメッセージと見た!(;・`ω・´)

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-雑穀入りご飯使用@お茄子と鶏の和風カレー
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-お茄子と鶏の和風カレー@今月の青山ごはん


トレーを傾けてずるっとご飯の上にかけてみました♪

今月の主役?の茄子や、鶏肉が見えますけど、お揚げさん…入ってたかな?(-ω-`)


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ご飯の上にぶっかけてみました (^ω^ )♪


ごろりとした鶏肉はとってもスパイスィ~メラメラ ヽ(゚◇゚ )ノ ヒィー

おナスはふんわりジュースィ~音譜


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-鶏肉はスパイシーかつ、サックリと。
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-なすびの入った和風カレー


さすが青山さん、めちゃめちゃ美味しゅうございますよ~ φ(-ω-`)パクパク

あまりに美味しくてあっという間に完食。この量なら4つまとめ買いして一度にイケそうですぺこ


香辛料が強めに効いた激うま大人カリー ★★★★★彡



とっても美味しかったんだけど…量がめちゃ少ないですな。5~6口で終了ですよ。

そんなこともあろうかと、カレーのお供に選んだのはこちら。


体が喜ぶ夏野菜サンドイッチ(250円)野菜

(茄子のラタトゥイユ・枝豆ポテト・かぼちゃとクルミ味の3種類が入っています)

エネルギー:252kcal
             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-体が喜ぶ夏野菜サンドイッチ(250円)


青唐辛子をきかせた茄子のラタトゥイユ風、枝豆とじゃがいものサラダわさび風味、

胡桃とかぼちゃのサラダとクリームチーズの3種類の和風サンドを組み合わせました。


販売地域:南東北・関東・東海・近畿・四国・九州

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カロリーは252kcal@体が喜ぶ夏野菜サンド
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-体が喜ぶ夏野菜サンドイッチ@青山有紀


これは先日も食べた んですけど、美味しかったのでリピートです。


青山さんが手がけるサンドイッチは毎回野菜たっぷりの具沢山。

ふだんサンドイッチには入れない胡桃やエダマメが入って驚かされるのですが、どれも美味しい

のが魅力。今回は月のテーマである「茄子」が入っています。


茄子入りのサンドイッチってどうなの?( ´艸`)ププ と思われる方も多いと思いますが、なかなか

どうして美味しいですよ。チリペッパーの効いたトマトソースがよく絡んで、イタリアンなお味に

なっています。分かりやすく例えるとピザトーストみたいな感じ。焼いてないけど。


         ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-体が喜ぶ夏野菜サンドイッチ@今月の青山ごはん ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ナスはトマトソース仕立て@青山有紀プロデュース


禁断の開き画像は小さく載せておいて…と (´-ω-)右上矢印

総評:ナスの乗っているピザをサンドイッチにした感じ ★★★★☆


今月の青山ごはんシリーズは青山有紀監修となっているので、以前あった夏ごはん

幸せごはん のように、青山さんが一から新規で作っている…というものでは無さそうです。


とはいえ、しっかりと青山さんの教えが盛り込まれていて毎回美味しく頂けますよ (´∇`)♪


            ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-今月の青山ごはんレシート@ミニストップ


もちろん店頭にはその他のミニストップオリジナル弁当も並んでいます。

しかもそのどれもが美味しそうで、たまに青山さん企画かと間違えそうになるほどの出来ばえ。


商品企画部が青山さんの厳しい指導(?)を受けてかなり成長したと見ました。

こりゃあ、完全にミニストップのお弁当レベル*はアップしたな (´-ω-)φモグモグ


*かつてはファミマやセブンに比べると弁当類がイマイチの印象だった

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-MINISTOP ミニストップ 川越上戸店  MINI STOP ミニストップ(川越上戸店) ミニストップ

 http://www.ministop.co.jp/

 〒350-0816 埼玉県川越市 上戸 253-1

 【営業時間】 年中無休・24時間営業

 【取り扱い】 酒・たばこ・切手

 電話 049-233-8710

 旗 お店の場所はこちら



その1 >>> その4 >> その5 >> その6 >> その7 >> その8 >> その9


【 今月の青山ごはん 記事一覧 Vol.1 Vol.2