めん市場とソーキうどん@セルフうどんあおき(その132) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

今日は第一土曜日という事で(株)サッポロめんフーズ 川越工場では…

めん市場(製麺工場直売) 麺 が開催されています!(・ω・)/


      ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-(株)サッポロめんフーズ 川越工場 めん市場 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-めん市場(工場直売)は第1土曜日開催中!


しかし、時間が無くて何も買わなかったのでそちらの話題は無しw

興味のある方は潜入レポ で雰囲気をつかんでいただければ幸いでございます ヾ(・ω・`)


で、こちら。製麺工場のすぐお隣にあるうどん屋セルフうどん あおき うどん

工場で作られた麺を毎日その場で食べられる、直営売店のような位置付けです。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-8月4日(土)セルフうどんあおき


そんなあおきに関する記事も今回でその132になりました。

新しいブログになってもまだまだ続きそうな予感です。今後もよろしくお願いします ヾ(-ω-`)


ちなみにその1131までの記事はコチラ でご覧いただけます。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおきのオレンヂのれん(旧)
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-20100804 セルフうどんあおきのメニューボード


お店自体も2010年7月にオープン して早2年を過ぎました。


メニューもかなり充実してきましたが、なぜか変わり種メニューが多いのがこちらの特徴。

個人的には王道の「山菜うどん」や「肉うどん」の登場も期待してますよ (^ε^)♪


さて。

今日も最新メニューのソーキうどん大(2玉・600円) shichan☆☆ でいってみましょう。


ソーキうどん(大・600円)セルフうどんあおき


沖縄そばと同等のスープを使っているので通常のかけうどんよりガツンと濃いめの味付けです。

厚めにスライスされた豚の角煮はあおきの店長さんによる自家製。


ぷりぷりに柔らかい時もありますが、ときどき硬い時もあります。注文してからのお楽しみですにひひ


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-角煮と煮玉子が入ってソーキそば風のスープ


うどんのコシはセルフ店の宿命として、入店タイミングに左右されます。


素早く提供するために見込み茹でをおこなうので、当たりハズレがあるのは仕方がないところ。

毎日通ってベストの状態の麺をお探しください ( ´艸`) ←と、あおってみるw


ゆかりおにぎり(60円)と、ナス天ぷら(100円)は家庭的な美味しさでした。

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-梅ゆかり味のおにぎり(60円)セルフあおき
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ナス天ぷら(100円)セルフあおき


他に、ウマさ殿堂入りのとり天(100円) 鶏は初訪問の方に激しくおススメです。

もし売り切れている場合は、店員さんに声を掛けるとすぐに揚げてもらえますよ♪


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-セルフうどんあおきのレシート

    ソーキうどん(大・2玉)・・・600円

    ゆかりおにぎり・・・60円

    茄子の天ぷら・・・100円

    紅生姜・・・無料(セルフトッピング)

   ___________________________________________________

    合計             760円


 *セルフうどん店で1万円札を使うとは何たる不届き者w


川越工場直売のめん市場 は月に2回(第1・3)土曜日に開催中です。

駐車場が混み合うので12時前後を避けて来店するとスムーズに停められると思います (^ω^ )♪

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-今月のおすすめメニュー ソーキうどん  サッポロめんフーズ 麺

 【本社・営業所】 東京都練馬区富士見台1-12-23

 電話 03-3970-3221  FAX 03-3970-3683

  ・めん市場… 毎月、最終金・土曜日(10~18時)


 【川越工場】 埼玉県川越市大字寺山734-1

 電話 049-224-9585  FAX 049-224-9542

  ・めん市場毎月第1土曜日(10~16時)

  ・ミニめん市場 … 第3土曜日(10~16時)


 【セルフうどんあおき】 埼玉県川越市大字寺山735-1

 電話 049-224-2111


旗めん市場とお店の場所はこちら


その1 >>> その130 >> その131 >> その132 >> その133 >>> 最新記事


【 あおきうどん記事一覧 Vol.1 Vol.2