しっぽくうどん始めました♪讃岐うどん條辺 じょうべ(その2) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

ときいもちゃんのつぶやき Vol.1

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪
ちなみに現在は2冊目の日記帳に移行しております→
http://ameblo.jp/tokiimochan2/

よくお世話になっているU1さんのブログ によると、條辺でしっぽくうどんが始まったとの事。

なるほど、もうそんな季節になりましたか (^ω^ )音譜


じゃあ、さっそく食べに行きましょう!

と、意気込んで自転車(40分こいで)やって来ました 讃岐うどん 條辺(じょうべ)ジャビット


             ときいもちゃんのつぶやき。-讃岐うどん 條辺@ふじみ野市


      |||||/(=ω=。)\ガーン||||| し、閉まっとる…


             ときいもちゃんのつぶやき。-10/29はお休みさせていただきます。


こんな時に限って臨時休業だとは…ガクリ

しっぽくうどん始めました の貼り紙がうらめしいです (-ω-`)汗


しっぽくうどんが何たるかはこちら を参考にしてください(あまりのショックで説明できませんので)。


             ときいもちゃんのつぶやき。-しっぽくうどん始めました@讃岐うどん條辺


條辺さんは、平日はもちろん日曜日も朝7時からやっているという稀有なうどん屋さん。

午前中なら時間を気にせずに来店できるのが嬉しいところです。


しかし、9時過ぎからこのような姿を見ることになろうとは。

シャッターの下りたコンビニを見たような衝撃ですよ、これは… (´-ω-)汗


ときいもちゃんのつぶやき。-讃岐うどん條辺メニュー一覧
ときいもちゃんのつぶやき。-しっぽくうどんメニュー@讃岐うどん條辺

う~ん。 (-ω-`)≡(´-ω-)

あまりのショックに、何度も店前をウロウロしてみましたが…。何度見ても、やっぱりお休み汗


             ときいもちゃんのつぶやき。-讃岐うどん條辺@上福岡駅前


う~~ん。どうしようかなぁ~ (-ω-`)≡(´-ω-)あせる

お腹空いたなぁ。でも他のお店まだ開いてないしなぁ…。


そういえば、目の前にあるのは東武東上線ですか…。 東上線… ( ゚д゚)ハッ!ひらめき電球

ときいもちゃんのつぶやき。-東武東上線 上福岡駅(東口)
ときいもちゃんのつぶやき。-東武東上線 上福岡駅 東口


よし、決めた!(≧∇≦)ノ おじさん、おとな一枚!もやもやもやもや駅までちょうだい!!


          ときいもちゃんのつぶやき。-上福岡 かみふくおか(池袋方面)


決断したらその後の行動は早いっす。

数分後には車上の人となったトキイモチャソでございましたパー


えっ!Σ(・ω・ノ)ノ! 何のことかサッパリ分からんですって?


実はワタクシも初めて訪れる場所なのですよ。

まあ、各駅停車の電車にしばらく揺られてみることにしましょう。

          ときいもちゃんのつぶやき。-上福岡→和光市まで240円@おとな


微妙に期待させつつ、続きはこちらパー


その1 >> その2 >> その3 >> その4 >> その5 >> アクセス >> 記事一覧


【P.S.】 2011.11.20

ついに!しっぽくうどんのリベンジを果たしてきました。詳細はその3 にて ( ´艸`)♪