【開催報告】自己プロデュースコース | 田中のブログ

田中のブログ

元 レンタルスペースオーナー。
今はフツーの人。


メガホン6月4日、6月25日、7月16日の3日間をかけて
瀬戸まりこさん講師の自己プロデュースコースを開催しました。



会場はもちろんグリーンビットです。




ハッピーターンをもらって喜ぶ瀬戸まりこさん。かわゆー♡



自己プロデュースコース(以下:自己プロ)では

チェックビジネス(売上)と自己プロ(認知)は別物だという事
チェック出版やメディア出演は一過性のもの。じゃあ、まずやるべきことは?
チェック知ってくれる人を増やす方法。手順を間違うと知ってもらえない。
チェック他の人になろうとせず、自分を知り、自分を極める。
チェック自分のファンはどこにいるのか?
チェックどんな場所で、どんな人に応援してもらっていけばいいのか?

チェックプロモーションは受動から能動へが基本!
チェック《中間コア層》がないと認知は広がっていかない!!

チェック自分の中間コア層を作るには?信用と信頼が大事!

といった、
自分を正しく打ち立て広めていくために欠かせない
基本となるセオリーや考え方、具体的な実践方法を学びます。



自己プロは一日目に宿題があり、自分のプロフィールを作ってきます。
これにも作り方があって、誰に向けて作るのかが大事になってきます。
ここを間違うと、全然広まらないどころか、信頼性のないプロフィールになります。


セミナーの途中にワークもいくつかあり、
自分の過去から自分ではたいしたことがないと思っていた
自分の売りポイントが見つかったり。
自撮りの練習をしたり。




私もこっそり便乗して自撮りしてみたり。


ただセオリーだけを聞くのではなく、
瀬戸さんが一人ひとりに細かくヒアリングしたり、
ブログやFacebookを確認して
それぞれに合ったアドバイスをしてくれるのがいい。

参加者さんそれぞれ活動内容が違うので
個別のアドバイスはありがたい。

むしろそこに一番多く時間を使ってもらえる、
これこそがコースを受けるメリットなんですよね。
個別アドバイスは、誰かのレポを読むのじゃ絶対手に入らない。


自己プロを受ける意味って?

開催前にそんなことを聞かれましたが、
一生懸命に動いても、
知ってもらえない、売れない、
誰もお客さんがいない、リピーターがいないという
結果「泥沼努力」で苦しい思いをするって嫌ですよね?



今回参加した皆さんも、
習った方法に基づいてやり方を変えたら認知がばばーんと広がっていました。
一例ですが、ブログのアクセス数がものすごいことになっていたりね。


「自分で自分をうまく運ぶようにプロデュースしていくこと」

これが自己プロの一言まとめ。
みんな自分の人生、自分でうまくプロデュースしていけると楽しいですよ!


チェック自分を広めていきたいけど、広め方が分からないという方
チェック自分のファンを作っていきたい方
チェック起業したばかりで、お客さんがどこにいるかわからない方

その悩みは自己プロデュースコースでまるっと解決できます!

次回は10月15日スタート(予定)です!!
ぜひ一緒に学びましょうー!!!!


お申し込みクリック 【10月開催】自己プロコース名古屋




自己プロデュースコースは3ヶ月の期間をかけてじっくり取り組むコースなので、
期間中、受講生同士の関係性が自然と深まっていきました。

こういうのもまた、コース受講の魅力ですね!

皆さんお疲れ様でした!講師の瀬戸まりこさん、ありがとうございました!


 今回の受講生の方

・小島裕子さん
・池内ひろ美さん
・藤田はなさん
・森田みかさん
・バビさん
・さかもとじゅんこさん
・人生鑑定士えるかさん
・ダナ片山さん
・森田みか