小島裕子【lovelifeで豊かな人生を・・】

一宮でヨガレッスン・ファッションコンサル 人生を豊かにする講座などを開催中

愛知県一宮市でヨガ教室・ファッションコンサル・招致講座開催中 小島裕子のブログですお・ね・が・い

【愛知県一宮市で開催中のヨガ教室】

募集中 ヨガクローバーナイトヨガ一宮なごみん

< 土曜日 5月21日 6月4.18 7月9.23 8月6.27 > クローバーヨガ ブログ   

【場所】 『なごみん』育児サポート・キッズハウス 木曽川ナフコ隣

【時間】19:30~20:45

【料金】月謝¥1,500 1回¥1.000


毎週木曜日夜 『ヨガクラブ』 こちらの募集はしておりません

桃同行ショッピング  NEWお悩み解決ファッションカウンセリング

゙ヨガレッスン等 お申込み・お問い合わせ


パソコン
PCスマホから→★★★










テーマ:
{64CBDB69-283D-448D-8081-F4F2F06CC600}



小林愛先生ヨガws一宮2016


2部 恋するときめきヨーガピンクハート



このタイトルにキュンとして愛先生にリクエストしましたラブ

{ED879804-B1B8-415C-BD77-14331BC6366D}



みなさん何にトキメイてる!?

の質問に






相撲にときめいてる私の母
イエモン復活にときめいてる妹
観葉食物にときめいてる裕子ちゃん


{95F472E1-1606-43C6-A761-19C491878695}


ワンオクにときめいてるあきっぺ




最近ときめいてないという方も笑い泣き






経験が増えて
年齢も重ねるとトキメキは減っていくアセアセ




体が重かったり
疲れていたり
ホルモンバランス崩れたり
カチカチの体で
巡りが悪いと
トキメクのは難しいかも




トキメイてない時は体を軽くするダラーんって
自分を緩める事も大事だね〜






恋愛呼吸



最高におもしろかったー爆笑爆笑

あれのおかげで、その夜凄い夢見ちゃった‼︎爆笑ラブラブラブ
丸秘



緩めるヨガ
女性はとても大事だナーッて再確認しました



{124D72C3-0D62-46DD-9C9D-AF137B459B63}



体を触ったり
パンパン叩いて声を出す



{CF5C94B2-2DEA-43FE-8A7B-3424050D116F}

色々メモしてあった




人生や人間関係には波がある

だから、今だけを見ない

気分は変わるもの
だからこそ気分でやめない
一度やると決めたらやる

ドタキャンNG

誠実と自由


たくさん失敗すること
答えは出すものじゃない出てくるもの
やらないとわからない


体験、実践から学び自分を知る
一人で瞑想してるだけじゃわからない



わたしが
を、消していく



{FA7E22F3-2E1C-412F-8906-BE0B64B64878}






人間関係  多くても抱え込まない 気にしすぎなければ
辛くない




{73A47DD3-BD98-406F-89A7-01622A69763A}




自分の状態を知る

いい時はまんま、でいい

悪い時は本音言わなくていい時ある

わざわざ友達に本音言ってキズつけたり
縁切ったりしなくていい

ただ人間関係 おやすみすればいい


距離感によって修復不可能になる





これは、今回凄くドキュンときた


{503E8D82-CC60-4D67-A4B0-E317AF4A245F}



話の内容
これはどういう意味だった!?
って思う事もあり

愛先生が、話してくれた意図と、解釈違うかもしれないが、



人間関係って

今だけを見るんじゃなくて
みんな、成長途中
自分含め



違和感感じたり
なんか嫌だなと、思っても 関係を切るとかじゃなくて

おやすみするっていう考え方ラブラブ





そんな経験もしていて
その通りだなって感じた


あの人やだな、とか
理解できないなとか




嫌いというのはないが


あまりよく思わない人に対しても
気にしすぎないこと、大事だ



ただ
今が合わないだけ、の場合ある




色々やはりスルーしたり
緩く受け止めたりする練習していきたいなと思った



愛先生の緩い感じは、本当大好きで

誠実と自由ラブラブラブラブ

まさに

{F23A563C-4C13-4D73-A19C-2E5279BE681E}



終わりをしっかりする
始まりよりも終わりが大事

朝より寝る時が大事




愛先生のお話って
滝のようにガンガンくるのだけど
後からジワジワ染みてきて
わたしは何年も何年も残る言葉や大事にしてるお話ある




また今回のwsで更に大好きになったな〜ラブラブラブ




愛先生
参加者の皆様
本当に楽しい時間をありがとうございましたニコニコ




ヨガある生活
一緒に深め学んでいきましょうラブラブラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


8月のレッスン6日満席・27日   残席2なっておりますヨガヨガマット

{F37B705A-B7DB-4F8F-A363-765CD5D9EE37}



5月から引き続き 入門編です
ゆっくりと丁寧に みなさんの様子を見ながらレッスンしていきます☆*
ヨガ初めての方も安心して受けて頂けますよ笑顔

ゆったりと心地の良い音楽を聴きながらおんぷ
リラックスする時間を過ごしてみてください

7月 8月のマスターポーズは!
これ↓

【ダウンドック 下向きの犬のポーズ】


【プランク 板のポーズ】



2つとも大好きで毎日やっているポーズですハート

●脳の疲れをとる
●疲労回復
●眠気をとる
●腕の力 腹筋を強化
●体幹強化
などなど 効果はとても大きいのですが 何より気持ちがいいキャー

1番大事なことは ポーズは完璧じゃなくていいキャーってこと!
私も完璧ではありませんライン笑顔笑顔


前回の練習の様子ヨガマットまずは自分の体を知ることから始めてみようにこ

image

image

image






2014-12-30-12-12-01_deco.jpg 

チェック(透過)  
ヨガって何??興味があるけど・・・
チェック(透過) 1日に1回も運動をしていない 運動不足の自覚あり
チェック(透過) 激しい運動は苦手だけど体を動かしたい
チェック(透過) リラックスする時間が欲しい
チェック(透過) ヨガスタジオや大勢でやるヨガレッスンが苦手
チェック(透過) 体重が増えてきた 痩せにくくなった
チェック(透過) 老化を感じる 疲れやすい 眠りが浅い
チェック(透過) ずっと健康で元気でいたい


などなど こんな方は是非お試し下さいヨガ 

 一緒にヨガしましょうハート



ヨガ 月6・27日 『クローバーナイトヨガ』 定員 8~10名 
IMG_20151107_182949046.jpg 

ヨガマット 日時 8月6・27日(土) 19:30~20:45
ヨガマット 場所 
育児サポート キッズハウス『なごみん』コチラ  木曽川ナフコ隣 駐車場あり
         http://ameblo.jp/kojikojiyoga/entry-12012473064.html
ヨガマット 料金 月謝¥1,500  1回¥1,000
ヨガマット 持物 水分 動きやすい服装 ヨガマット (レンタル¥200要予約)

ゆったりした空間で心地よい音楽を聴きながら心身の緊張を解放しリラックス状態を作ります
全身を調整し 心を穏やかに前向きにするヨガの時間をすごしますてれ 

  ヨガ入門編「カラダはトモダチ」80分レッスン内容

人 ゆったりマットに寝転んで呼吸を観察してみる
人 反る 捻じる 前屈 体側 4つのポーズを味わうヨガマット 復習
人間 ダウンドック プランクのポーズの練習
人 シャバーサナ― (屍のポーズ)で完全リラックスを味わってみる


{C36022B4-B24A-404E-971E-C3E958C2A687}

{A24DAB6F-B44A-49DB-9675-C9133F84A7F5}



ヨガマット 初めての参加申し込みの方はこちらから★★★ 
  私と繋がっている方は ライン メール 電話等での申し込みOKです



{402F70C7-38EF-4B0D-9BBA-0ACD04A825D9}



ライン ご予約受付中ライン

人 8月 開催日→ 8月6日満席・27日残2
9月 開催日→9月3日・10日

スマホ初めての参加申し込みの方はこちらから★★★ 


{419218CC-8241-4081-921E-007806B18F65}










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:
{58A434E0-1FED-4663-9C72-7D725B53E513}



最近のトキメキキラキラ

{D56771DF-6C9D-4023-9AC9-6345F67BC1A8}




ネイル

毎日目がいく指先


ずっとセルフネイルだったけど
親戚のみーちゃんのおかげで
最近ネイルして貰えて

ルンルンルン音符




これも気に入ってたなー


{86FFE171-A046-4A52-BF91-85ACAF306A5F}



これも
{8018F274-86A3-4EEA-8A40-7AF397BD6412}



これが初ネイル‼︎



{25349916-8CA4-4EF2-9777-D8405965972B}



まさか
自分がネイルを楽しむなんて
思いもしなかった爆笑



みーちゃんのおかげで
毎日綺麗な爪にトキメキますキラキラキラキラ




ホルモンバランス
自律神経
重たい体や気持ちだとトキメずらいって昨日の愛先生のお話


トキメキから元気でるのか
元気だからトキメクのか


気分をあげたいから
トキメク事はだいじにしてるよ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{21A43001-085E-4AC5-BE68-7B4EB80A35A9}




【きぼう新聞 講演会@愛知】9月19日に開催します音符




講演のテーマは


『きっと誰かが見ている』



シンガーソングパフォーマーの
「自由王照平さん」 や・・・・・サゲサゲ↓



{9E8FF36E-212A-4103-8247-F4CA2BE062BB}

{0D738CD6-A600-478F-81EF-B50B69ACA771}

未来創聖(株)代表の
津田紘彰さんサゲサゲ↓

{EC6F0F73-7116-4D5C-850A-5232DA54217B}

{CB4FB2FA-50A7-4F6F-8C4C-6BDE7302D6D5}



{F896696C-BA4A-4164-8066-0B562C33B401}

そして 

きぼう新聞編集長 細川健一さん には細川さんが今に至るまでの
きらきら!!細川健一物語上げ上げ

をたっぷりと語って頂くことになりましたアオキラ




{98AAA35B-8892-4AE6-8766-A394C38F766C}

誰かがきっと見ている
たった一人の心に届けたい思いがあります

誰かが必ず見ているよ
応援しているよ
支えているよ


1人じゃないんだって思える

心があったかくなって元気になる
そんなお話をして頂きますラブラブ





細川さんとの出会いは
オマタマスターの肥田さゆりちゃんからのご縁で
私が主催した 立花あいかさんの一宮セミナーを取材し新聞に連載して頂いたことから・・・

{0B442A3B-3377-4902-BE63-7C7F6F479B01}

その日の写真

{291583AF-4DE7-49C0-A7F2-335EA8F0CA57}


その後 細川さんと朝活
で細川さんのお話しを初めてゆっくり聞いて・・・大ファンにアオキラ



感動に包まれた きぼう新聞1周年記念パーティ
きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!
{F5A23E26-773A-428E-8668-1978669CBB46}

この日にゲストで講演された津田紘彰さんと自由王照平さんのお話しを初めてお聞きしました

お二人とも きらきら!!存在感きらきら!!が半端ない そして愛が半端ないのですよてれ汗

あの日の感動をまた味わいたい!ってずっと思っていたしきらきら!!
身近な方の心にも届けたいってずっと思っていました



最近ではこじまりえさんの一宮セミナーも取材して頂いた
まだ記事出てませんが・・・・キャハハ


{AE62D824-5ADA-46A2-98F6-E60B1A0838ED}







喫茶店でこじんまり開くつもりだったけど・・・

急遽会場を探しました

今回の敏腕スタッフきくちゃんが素敵な会場を見つけておさえてくれました音符
とっても綺麗な快適な会場

名古屋文理大学 文化フォーラム 【稲沢市民会館】 ですはーと
サゲサゲ↓
{A629E265-6107-424C-B4AC-02A48ED3BE5E}

{1A2C7281-739A-4E90-9F96-07C2BEBC23A2}


100人の会にしたいなーーー上げ上げってのが今の熱い思いです!

お友達を誘って是非お越しください音符



【きぼう新聞 講演会@愛知】~きっと誰かが見ている~

●日時 2016.9.19 10:00~16:00
●タイムスケジュール
9:30 受付
10:00~11:00  「津田紘彰さん」 講演
11:00~11:30  主催者より細川さん紹介
11:30~13:00  「細川健一さん」 講演
13:00~14:00  ランチタイム 
14:00~15:00  「自由王照平さん」トーク&ライブ
15:00~16:00  トークセッション 

●会場  「名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)3階和室

●参加費  ¥2,000円

●参加お申込み→ コチライベント詳細・お申し込みはこちら

●お子様同伴について 小学生高学年以上(静かに座っていられる)お子様OKです 託児などがありませんのでご了承ください


生きることって 楽しいばっかりじゃない
うまくいかないことや どうしようもなく辛いこともある
でも それって自分だけじゃなくて
うまくいってる 幸せそうに見える人もそんな思いをしたり
辛い経験もたくさんしているんだよね
そんなときどうしたらいい?? そんなヒントもあるかもしれない
生きる力になるヒントが・・・・きらきら!!てれ

夢も希望もない 将来どうしたいかも分からない若者もいるかもしれない

なんだか寂しい気持ちの人
素直になれない人
元気が出ない人
自分を愛せない人・・・・・・・・

是非 お話し聴きにお出かけして下さいハート
心が元気になる 満たされるそんな1日にします音符




{73A2BCA9-56CC-4E60-B9D7-02DA0E7653E7}
健ちゃんとイベントスタッフはーとはーと 打ち合わせ風景
{88A1423D-6563-4DC4-AC3C-EF8A48A6D3E9}



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AF63507D-31F3-49CB-AD6E-D052A319AC78}


大好きな人達と
はじめましての方達と


{814038C7-0F43-425E-997F-25912C0D9B02}


たくさんの笑顔で過ごした
愛先生のヨガWS


1年に1回 愛知県で愛先生に会えるのを楽しみにしていてくれる方もいて
私も嬉しくなりましたキャハハキャハハ

急きょお子様連れになった ちょんちゃん
娘さんの遊ぶ姿や一緒にヨガしてる姿に心和んだ好
{893F39D9-78C3-4E59-B75D-7CF90C31A5E5}
子供を預けることができなくなったから
参加を悩んでますと連絡があり
どうにかなるから連れてきて
と返事しました
どうにかなりましたLOVE上げ上げ


今回 初愛先生音符という方もたくさんいて
弾丸トークの愛先生についていくのが必死
真剣な顔で話を聞く






{19816F82-96F4-4D3A-A52F-CEA8C1DB1E53}





1部の「インストラクター向け座学講座」では皆さんからの質問も頂き
愛先生の今までの経験やモデルの頃のお話しもお聞きしました


{493C2A86-D3F4-4F2C-A889-752827325E4B}

アオキラ誰かの成功論が自分に当てはまるわけじゃない

こうすれば人が集まる‼︎ はない

自分は自分の思いを大事にレッスンしていくことが大事

アオキラ成功=幸せ  でもない(成功の定義もそれぞれ)

アオキラ実力と宣伝(自己アピールなど)は同じがいいよね
実力がないのに宣伝で自分を大きく見せるとか・・・

アオキラ淡々とやることやる が一番
アオキラプライド料金はのせない (人が通いやすい料金設定)


自立させていくお仕事
きっかけ




愛先生の言葉やお話は共感できることがたくさんありましたLOVE
まだイントラ6年の未熟者ですが 
今までの失敗や経験の中でいろいろ迷うことがありました
 今少し軸が定まりつつある考えが愛先生の思いと同じだったところが
嬉しかったし 自信もってやろうって思えました




ヨガインストラクターに限らず なんでも自分で思ったようにまずはやってみるって一番大事で

自分で考えたり行動してみて
人に相談したり話したりいろんな価値観知ってやり方変えてみたり

お金と時間がある人は高額のコンサルもありかもしれないけど
それは必要ないなーと私は思う
 やっぱり自分でトライ&エラー重ねる
地道に
生で、体験で得ていくしかない
すぐ成果を出そうとしなくていいと思う


私もまだ、旅の途中
成功‼︎とかはまだわからない
何が自分にとっての成功か!?

今のところはやめないこと‼︎
これだけ
やり続けること❤️








42歳の愛先生
多分昨日も素っぴん

{19C39217-B120-46D4-B5AD-C1DBBE12DF23}


着てきた赤ワンピが
凄く素敵だった‼︎
写真撮れば良かった

ヨガウェアも素敵で
どこのですか❓の質問もあった


人前に立つ
話す


オシャレも大事ルンルンルンルン



次回は2部 恋するときめきヨーガ♡レポ
{76E82B76-2175-4C43-ABC4-6CBA29A8A03C}

{4EB89307-149F-433D-BF96-4468B244A51A}



{DA8E6812-D68D-45A8-98CA-8CD67B1575D8}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。