池内ひろ美のオフィシャルブログ

健康迷子にならない為の
心と体の健康案内人

$池内弘美のオフィシャルブログ     Koko♡karaオフィシャルサイト  押す


【よく読まれる記事】

まる青アザを早く治す方法」   まる アナタのお尻はどのタイプ?   

●ヤムナセッション7月スケジュール名古屋・岡崎・豊田(大阪)  押

<豊田市>橙7月22日(金)9:00~パーソナル・10:30~グループ(豊田市)

<西尾市>橙7月31日(日) 

<高浜市>橙7月12日(火)

<岡崎市>橙7月22日(金)

<大阪>橙スケジュール調整中

<名古屋> 橙毎週土曜10時~20時(千種駅徒歩2分)

●ヤムナ動画  押す

●他の地域でのセッション可能です。会場・人数など・・お気軽にお問い合わせ下さい。


2016年イベント・講座 クラッカー

● 【モニター募集】カフェキネシハンドトリートメント(フェアリーライト)  押す

● キネシオロジー(カフェキネシシリーズ)個人セッションのご案内

2016年講習会情報「NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会」  押す


テーマ:

天使の羽 チャクラキネシとは…

カフェキネシⅢとして、誕生したチャクラキネシ
カフェキネシⅠは、人間の身体のエネルギーラインの調整をする健康法
カフェキネシⅢは、エネルギーセンターの調整をする健康法となります。


7月30日(土)10:30~13:00


「すぐに効果を実感できる」チャクラキネシ!

チャクラをまったく知らなくてもセミナーで直に体験してみて体と心で

理解が出来る。

そもそもチャクラはなんで乱れるのかというと深い心や体の傷や痛みが

原因の様です。

チャクラは自分のエネルギーの出入りする場所なので、チャクラに乱れがあると

きちんと進むはずの物が上手く進まなかったり、なんだか上手くいかないという事があったり。

逆にチャクラを整えることで上手く物事が進んだり、本来の自分にあったエネルギー

が出入りし良い物が引き寄せれる、チャクラが整ってると自分の幸運も

高まるということです。

チャクラを整えラッキーな日々を過ごせるのが嬉しいですね。

チャクラキネシ公式ホームページ  押す



【こんな方にオススメ】
チェック ご家族やお友達・周りを癒してあげたい方。
チェック 子供さんにキネシオロジーやアロマを使いたい方 
チェック トラウマを取り除きたいなど・・

ひらめき電球 心地良いハーブミストですが、その効果は強力です。


私の場合
・セルフで、カフェキネシでエネルギーラインを整え、チャクラキネシで

エネルギーセンターを整えます。

そして・・・

セッションでも カフェキネシとチャクラキネシを取り入れます。

*気付きも早いですが、体の奥から身軽になる感覚が実感できます。

◆◇◆◇◆ 詳細 ◇◆◇◆◇

日時:2016年7月30日(土)10:30~13:00

会場:roomCREA  押す 名古屋市千種区駅・徒歩2)

流れ星11チャクラキネシはコチラのフェアリーミストを使用します。


参加費:

3万円+税 (フェアリーミスト付き)
1万円+税 (フェアリーミストセットをお持ちの方)

・5千円+税 (再受講の方)

(初心者の方からプロの方までお気軽に参加出来ます)

お申込・お問合せはコチラ  押す

*メールの返信が届かない事が多々ございます。
迷惑メールなどのご確認をお願い致します。携帯からのメールも返信が受け取れる様
 設定をお願い致します。



私のワークショップでは
家族や友達に使いたい、インストラクターとして活用したい…など
状況に合わせたお話をしながらワークショップを進めて行きます。
体験・実践が多いので覚えながらストレスも解消されてしまいます。
ワークショップの開催方法など、再受講でご希望の方には詳しく
お伝え致します。



■キネシオロジー・カフェキネシシリーズ■

クリック キネシオロジーはと?

クリック ・キネシオロジー1日体験ナビゲーションセミナー とは? 

クリック ・カフェキネシとは?

クリック ・ピーチタッチ (セルフキネシ)とは?

クリック ・チャクラキネシとは?


クリックHSKキネシオロジー・ホームページ


・心と身体の両面から元気になりたい方

・ストレス、過去のトラウマ解消・思い癖、 思考パターンを変えたい方・夢を実現させたい方。

*目標設定セッションも出来ます。

*顕在意識ではなく、潜在意識の声を聞きキネシオロジーで調整を行って行きます。

*心と身体の両面からアプローチ・改善出来ます。

ひらめき電球セッション・セミナーのお申込・お問合せはコチラから  押す

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;: 

キネシオロジー愛知県名古屋/カフェキネシ愛知県名古屋

フェイシャルキネシ愛知県

チャクラキネシ愛知県名古屋 /ピーチタッチ愛知県名古屋




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

YBR® ヤムナボディーローリング(ヤムナ・ボール・メソッド)

ヤムナ コンセプト 

Body Sustainability ”ボディサステイナビリティ” ”いつまでも動けるカラダ”

ヤムナはエクササイズ、ストレッチ、リラクゼーション、セルフケアの要素を

いっぺんに取り入れたボディーワークです。

やり方はいたって簡単で、身体の目的や部位に合わせた大きさの違うボールを選んで

その上に乗ってアイロンをかける様に自分の体(筋肉)をもとある長さに整え

ていきます。

動画はコチラ  押す

【主な効果】

・姿勢の改善 

・関節可動域の向上

・骨格アライメント(位置・配列)の改善

・柔軟性の向上

・臓器機能の改善

・骨質の改善 

・心と身体の深いリラックス効果 

・姿勢改善からの瘦身など

●グループ・パーソナルセッション共に身体の声を聴く(キネシオロジー)を取り入れます。




グループセッション・スケジュール ■

・ヤムナフット 7月22日(金)10301130

・ヤムナボディーローリング 7月22日(金)11301245
会場:豊田市神田町のstudio


 パーソナルセッション予約可能日

7月 2日(土) ①10:00~  ②13:00~ ③15:00~
7月 8日(金) ①10:00~  ②13:00~
7月 9日(土) ①16:30~

7月10日(日) ①1030~  ②1230~ ③1430~ ④16:30~
7月15日(金) ①10:30~  ②12:30~ ③14:30~ 
7月20日(金) ①10:30~  ②12:30~
7月24日(日) ①10:30~  ②12:30~ ③14:30~

7月29日(金) ①10:30~  ②12:30~ ③14:30~ 

ヤムナボディーローリング・フットフィットネス・ヤムナフェイスの

個人セッションが可能です。


●セッション予約方法はコチラから  押す


●名古屋市千種駅から徒歩2分  押す のサロンでもセッションをしてます。


●ヤムナのパーソナルセッションとは…  押す



お申込・お問合せ  押す

*メールの返信が届かない事が多々ございます。
迷惑メールなどのご確認をお願い致します。
携帯からのメールも返信が受け取れる様 設定をお願い致します。




セッション料金

パーソナルセッション  70分/7,000円(税別)

セミパーソナル     70分/6,000円(税別) 2人で行うセッションです。

グループセッション   70分/4,000円(税別) 5人以上のクラスになります。

※出張セッションは別途 交通費が掛ります。


ヤムナボディーローリングとは  押す

ヤムナフットフィットネスとは  押す

ヤムナフェイスとは  押す

  






読者登録してね


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわっあたし 
身体の声を読み解くボディートレーナーの池内です。

愛犬は雄のコーギーれんおしりです。

愛嬌はバツグンです。。

でも・・・

バカ犬なんです汗 

お庭に花壇があるんで、ハーブとお花を植えました。

その翌朝 

花壇を破壊して・・・

「犬が咲いてるんですけど~~」ツルンッ

全くガッカリなモノを見せられました。

でもでも

ガッカリするのは早過ぎたらしい

花壇を覗きに行けば 隙間に…ウ・ウ〇コーーーー うんち


 

気絶寸前の飼い主の前で

死んだふりバタ! が出来るワンコは ある意味

頭が良いんでしょうか?

ウ○コの処理をして・・仕事へ行く頃には

復活の顏!

で・・・

帰宅後に花壇へ行けば・・

今度はゲーーー-オエ かよ~


image
日々・・こやつと闘っております。

足跡は残ってるのに・・この顔

役者 理解不能











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわっあたし
携帯会社の窓口で、スタッフさんにキネシをしてあげた

身体の声を読み解くボディートレーナーの池内です。

その方が何かに気付いて、やりたい事がスムーズに運べば

それで いいんじゃないOK

潜在意識と顕在意識

身体の声を聴けるなんて、そうそう知ってる人いませんからね~

いつでも「キネシっちゃうビックリマークです。

そして…気付いたらカフェキネシの講座を受けて下さった方が

10人以上になっておりました。

公認インストラクター  押す の特典 

特別カフェキネシ・メッセージカード頂きました~クラッカー

なんと‥スッカリ特典の事は忘れていたんで、

最終ステップまで

どーーん!! とジャンプ出来そうです。

あと もうチョットで次のステップとかワクワク音譜するね。

後で気付くほど 人数より元気!幸せ

これからも沢山の方がhappyで元気でいられます様に・・

一緒に笑ってられる「キネシっちゃう」仲間が増えたらいいねニコニコ

只今「キネシっちゃう」仲間と月に1回練習会&体験会をしてます。

体験ですが、身体の声はシッカリとわかります。

とても気軽に参加できる空間なので、ご興味のある方は是非~

ご参加下さいね。

何度でも参加OKですよ。

いつも日程を決めてくれるイケメン男子(隊長)のOFFを

会場内の写真で調整してみました。


かなりエネルギッシュなセラピストさん

元気になれて、一歩を踏み出す後押しは皆にお任せグッ!

チーム・シャチホコ鯱鉾 

セッションも人も…かなり濃いです。
読者登録してね















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわっあたし
身体の声を読み解くボディートレーナーの池内です。


先週末は長野のLittleTreeに出没してました。

お土産に頂いた地ビールビールに 美味しいお菓子と

素敵な空間でのランチ

1人でニマニマするのも勿体無いのでブログに投稿してみますね。

先ずは陶芸家の方々が経営されているCaféのランチです。

お店には 沢山の作品と、ランチプレートやお箸も素敵でしたよ。

外の景色も綺麗で…セミナーの休憩中でしたがっ・・

ダラダラ マッタリし過ぎて…一瞬 ツカイモノにならず状態汗



そして

おやつに…と頂いたお菓子がウマウマでした。

もぐもぐ。 くるみやまびこ!帰りにお土産で数個買いましたが・・

美味し過ぎて。。。食べました!

お土産は 無かった事になってます。

ど~か その話には触れないで下さい(笑)

龍 龍神のお菓子はモナカでした~

なんだか 龍神のお菓子を⇒ユカリさんに貰って⇒ 申し訳ない 拝みたい感じになりましたが

食べました!!

愚か者でしょ~か?



そしてラストはこれクラッカー 地ビール ヨッ

ネーミングからカワユイ

水曜日のネコ!って書いてありますが・・・

月曜に飲み干しました。(笑)

お野菜も美味しいし、お洒落なお店が多いですね~八ヶ岳

また行くけど~お土産の話は・・・しない苦笑








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわっあたし 
身体の声を読み解くボディートレーナーの池内です。

1週間も前になってしまいましたが長野のLittleTreeへ行ってきました。



久しぶりに身体の不調、レッスンはプロですから

その瞬間・瞬間は集中して元気に動けてましたが、仕事を離れた瞬間

立つ・歩く・座るが…しんどい354354

腰椎分離症とスベリ症とお友達歴10年以上なんで、上手に付き合ってるつもり

なんですが、環境の大変化と精神的なストレスのWパンチで身体が悲鳴を上げていたんでしょうね。

セルフで身体もケア出来るので、自分でチャクラを整えてから体のメンテナンスをしたら

ある程度は楽になりましたが、ヤッパリここは、

アスレチックトレーナーもされていて、キネシオロジストで‥

カフェキネシ創始者のユカリ先生  押す に診てもらおうって感じて、いざっDASH!長野



LittleTreeに到着した瞬間、屋根の上に空高く伸びた雲

庭にはハーブやお花が沢山で 本当に氣の良い場所



到着後、お客様からリクエストが多かったセルフ・チャクラキネシ(HELP) 押す と

最新の講座カフェキネシⅤ・TAO  押 を受けてからの施術

チャクラキネシで、エネルギーセンターが整い、コンセントのプラグが元気になって

五徳を使った講座TAO、

五行と五感、スピリット、五感を研ぎ澄ませて、心を洗い、本来の姿を取り戻す

この講座とアロマたち

講座を進める中で、よく出てきたアロマは 押す

五徳(智)のアロマは耳に作用するのが特徴、過去の耳から離れない言葉、

音の記憶そんな想い出を癒すのにも向いてるアロマ。

他にも膀胱・恐・髪・骨などなどのテーマが出てくる。

日常的に聞きたくない人の大きな声・脅しの様な言葉にエネルギー

身体はそれに反応し、身体の弱い部分に症状として出る。

腰椎の4番あたりの骨が…骨盤 横に向いてしまったらしい

そして関係していた人は  押すThank You Godのアロマがヒットする方

そりゃ~体調も崩れるよね~と思いながらも施術を受けながら

まだ未発売のキネシアロマも必要で体験させて頂いた。

LittleTreeに出没率が高いのか?

私が色々と持ってる女コレ なので、その度に新作が出来てしまうのか??

未発売の新作アロマに出会うことが多い!これで3・4本目



身体の不調は筋肉と骨だけの問題ではないビックリマーク

環境や人からの影響、そして自分の中の不安や悲しみ、怒りに…

もっと無意識的な部分が関わっている!

薬や注射、湿布薬だけが効くのではない

自分の中の自然治癒力を引き出して、副作用がなく

更に生きやすい人間関係と人生にできる・・・

キネシオロジーに出会えてよかった

運動の指導現場にキネシビクス音譜でも入れてしまお~か笑

HSKキネシオロジーマスターコース名古屋  押す 2016年9月17日~21日開催

※残席わずか!だそうですよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

受講後1週間が経ってしまいましたが、カフェキネシⅤTAO  押す の講座を受けてきました。

おはようございますっあたし 
身体の声を読み解くボディートレーナーの池内です。



昨年からお世話になってる五徳のキネシアロマ 押す を使った講座です。

私自身にも必要な五徳のアロマ達ですが、家族にも必要だったし

女性の方は勿論、ストレス社会で生きる男性がお薬やお酒に頼る事なく

感情解放、ストレス解消への新たな道(セラピー)だと感じるTAOの講座

正に女性もいれば、男性もいる!陰と陽

TAOなのかなビックリマークって思う。

(この写真のアロマは経絡アロマ①と②  押

どちから一方だけが癒されていても世の中上手くいかない

男女の性別を外せば みんな同じ人間!

「男だからセラピーなんて癒しなんて…格好悪い」

そんな時代はもう古いのよ

その事によって 更に生きやすく その人らしい人生が歩めるのなら

その人自身もハッピーだし、周りの方や家族も幸せ

実際に五徳のアロマを使ったセッションを男性に受けて頂く機会があり

ドンドン変化していく様子がハッキリとわかったからね!

これからは男女関係なくセッションをしていこうかと考えてます。





【カフェキネシⅤ・TAOの講座ってな~に?】

タオのテーマは五行と日本人の心です。日本人は精神力の高い民族だと言われてきました。
感情で身体を壊す人もいれば、精神力で病気を克服する人もいます。
タオはその精神力(スピリット)に注目したセラピーです。
五徳という仁礼義智信の香りを使い、身体と心を整えましょう。
​​五徳の香りのコンセプトは、五行と五感、スピリット、五感を研ぎ澄ませて、

心を洗い、本来の姿に戻ります。

LittleTreeホームページから引用

【TAOはこの様な方にオススメです】

仕事のストレスがある方

・心を浄化したい方

・日本の美しい心を知りたい方、伝えたい方

・五感を磨きたい方達

・自分の本当の気持ちを知りたい方

・精神的に向上していきたい方


※沢山のストレスを感じているんだけど、解消の仕方がわからない、セラピーに行くのは抵抗がある!
かといって、カウンセラーとか…そんな文化もまだ浅い日本
【TAO】のセッションは男性の方にもピッタリです。

講座・セッションのお問合せはコチラをクリック  押す



カフェキネシⅤ・TAOの公認インストラクターになりました。

7月より講座を開催します。

詳細は後日アップします。

講座の詳細はコチラ  押す

2016年9月22日・星ユカリ先生によるTAOの講座名古屋にて開催  押す



image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セルフ・チャクラキネシ(HELP  押す)の講座を受けてきました。

5月に開催したキネシオロジー体験会  押す で参加者の方々から

「セルフ・チャクラキネシ、受けられますか?」のお問合せが多かったので、

学んできましたHELPビックリマーク

チャクラ(人間の体にあるエネルギーの出入口・エネルギーセンター)を自分自身で整え

られる、HELP(セルフ・チャクラキネシ)

・子供の頃に傷ついた出来事(言葉・感情)を癒したい

・自分で自分のチャクラを整える方法を学びたい

・母や父との関係を良くしたい

・もっと元気になりたい

・いつも人間関係でトラブルになる

・インナーチャイルドの癒し

などなど・・
詳細はコチラ   押す



是非!セルフ・チャクラキネシ受けてみて下さいね。

私は講座後

*呼吸が楽になり、動きもスムーズになっていきました。

そして・・・幼い頃の何気ない出来事や親に言われた言葉が、こんなに

いい大人になっても思い癖や行動に影響があるなんて…驚きました。



5月キネシオロジー体験会の時、ユカリ先生  押す に教えて頂きました。

カフェキネシ(エネルギーライン)がコンセントのコード②だとしたら

チャクラキネシ(エネルギーセンター)はプラグ①の部分なので、

両方とも大切ですビックリマークって・・・

本当センターとラインが整うと、身体・感情・思考と全てが心地良く

それがチャント体感できるのです。

セルフ・カフェキネシ(ピーチタッチ)と一緒にHELP(セルフ・チャクラキネシ)で

身体の中心を整える事をオススメしま~す。



セルフ・チャクラキネシの公認インストラクターになりました。

7月より講座開催していきます。

受講ご希望の方、体験されたい方はお問合せ下さいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大西洋を渡ったヨーロッパの名画たちに会ってきました。

モネ・ルノワール・ゴッホにセザンヌ・マティスそして…ピカソ

GWに行ったのに…駐車場が満車で諦め、やっと行けた豊田市美術館




ヤッパリ平日がいいよねビックリマーク

こんばんわっあたし
身体の声を読み解くボディートレーナーの池内です。

いきなり美術館へ行ってきました!!とか書いてるけど・・

そもそも芸術が好きなのか?って声が聞こえそうですが

好きですよニコニコ 
夢のかけら展  押す とか山下清のすべて  押すとかね、行くんですよ。

アタシもある意味「芸術」じゃ~ないですか

お笑い芸ですが sei 顔



雑誌やポストカードでしか見た事がない名画を見られるなんて

とても贅沢な時間

詳しいことは 何もわからないけど・・・絵画って好きなのよね~



撮影禁止かと思ったら 

ドーンとOK

他にも色々と撮影してきましたがSNSでの公開は禁止なんですって

なので、ピカソのポストカードを1枚買って帰りました。



チョットお家に飾ってみよ~

でもさっ…絵心のない家族なので

アタシだけの自己満足だわよさらば+


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

身軽に&気軽に&手軽に(3軽エクササイズ) 市民講座で担当させて頂きました
今回は立つ・歩く・座るが楽になる!をテーマに90分

身体についてのお話を入れながらエクササイズを行いました。



こんにちはっあたし
身体の声を読み解くボディートレーナーの池内です。

昨年NOSS 押す の講座を担当させて頂き、今年も引き続き担当させて頂きました。

昨年に引き続き参加して下さった方もいて 健康についての情報や自分で出来る

手軽な健康法について知りたい方が多いことに気付きました。

講座前は 何をどの様にお伝えしようか?と考えましたが

結果

参加されている方々に必要な事を体験(体感)して頂きながらご自身に必要な事を

キャッチして頂く事にしました。

人間の身体は人それぞれですからね、今までの生活パターンや日常動作の癖

今回の様な講座・ライブでお伝え出来る機会を頂いたので、

これはもう一般的な情報ではなく

ライブですよビックリマーク 

参加された方々のカラダも表情も変わっていく様子は嬉しくてたまりません。

そして講座の運営をして下さった担当者の方も体験して下さって

「もっと受けたかったです」と言って下さいました。

講座を終え最後に

運動はクスリの様に副作用はないですから、いいですねニコニコ の言葉に

嬉しさ倍増です。

簡単な運動によっての健康の自立

自分のカラダは自分で面倒をみる

指導者としてお伝えしたい事が 少しずつ広がっていく

そんな嬉しい時間でした。

ご参加して下さった皆様、企画から運営までお世話になりました皆様

ありがとうございました。申し訳ない


参加者の声

・体が楽になりました。

・膝痛が改善されました。

・また受けたいです。

・定期的に参加したい

・わかりやすかったです


講座終了後のアンケートを読んで、これから更にお伝えする指導者が必要な

時代になってくると感じました。

そこでっ・・・

あるんですよここだけの話 身体のことが学べて指導が出来る様になる講習会が・・・

機能改善体操指導員養成講習会  押す

なんと…愛知県で開催です。

学びたい部分だけでも受けられます  押す



講習会の様子です。

自分のカラダ・解剖学がドンドン好きになる講習会ですよビックリマーク

なんと・・・

アタシも出没します。お楽しみに…あれっ?にひひ

お楽しみに? (笑)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)