ふぁあ、大きなあくびをしてねむい目をこすりながら起き上がった。

おはよう、え?もうお昼、ごめんなさいね。

あら私はずいぶん寝ていたのね。

 

ももは高校一年生。可愛らしい女の子、でも柔道が大好きで県大会でも3位に入っています。

「行ってきまあす。」

今日は自主練習、裏山を走ることにした。

「一人じゃ危ないわよ。」

友だちに言われたけど、ももは容赦なく不審者を投げ飛ばしてしまいます。

「私反射的に投げちゃうのよ。」

今では有名に?なって安心して走れます。

 

この場所は好きだわ、子どものころおじいちゃんと良く練習した場所だもの。ももの家は果物農家、今じゃあまり流行らないし儲からないので果物を作るのを止め、多くが山林になってしまいました。

「家に山があるなんて素敵だわ。」

誰もいない野原で一人で型をやったり筋トレしたり、これがまたまたユニークで木に登ったり木から飛び降りて受け身したり、しかも二回ひねりとか。空手の飛び蹴りをしてさらに空中回転で立つとか。まるで昭和40年代の漫画です。

 

「うふふふ」

「誰笑ったのは?」

小さな女の子が立っていました。

しかも着物姿で。

 

 

座敷童の寝床① 座敷童の寝床② 座敷童の寝床③ 座敷童の寝床④ 座敷童の寝床⑤

座敷童の寝床⑥ 座敷童の寝床⑦ 座敷童の寝床⑧ 座敷童の寝床⑨ 座敷童の寝床⑩

座敷童の寝床⑪ 座敷童の寝床⑫ 座敷童の寝床⑬ 座敷童の寝床⑭ 座敷童の寝床⑮

座敷童の寝床⑯

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉遊びと絵本(大人の童話っぽいです)、を出しました 

右上のお気に入りで追加していただけると嬉しいです 
ふつつか者ですが、応援よろしくお願いします。
twitter  @tetsuwanamano RT歓迎

Facebook 天野幸道 yukimichi.amano
アメブロ「言葉の遊び場」 http://ameblo.jp/tetsuwann-amano2010/

  言葉遊び、ショート、SF etc

YAHOO ブログ 「言葉の癒し場」 https://blogs.yahoo.co.jp/mighty_amano_2007

 小説、俳句、川柳、短歌、詩、イラスト、絵

 

ネットでは、鉄腕アマノか天野幸道で出てきます

 

アメンバーぼしゅうちゅうペタしてね読者登録してね