今日はレシピのご紹介ではなく、初レシピ本出版のお知らせをさせていただきます♪
先日発売したLEE にもちらっと紹介していただきましたが、やっとお話できる日が来ました!


もともとデザインのことを書き留めたり、おいしいお店を記録するために始めたこのブログ。
ホームパーティーを続けるうちに数年前からレシピを書き留めるようになり、気がつけばレシピブログに♪

コメントやメッセージを通して沢山の方に出会い、実際に会って意気投合し友達になったりすることも!
ブログの世界ってすごいな~って思う事が多々ありました。

今までこうして続けて来れたのも、いつも観てくださり、応援してくださる方がいたからです。
沢山のみなさま、いつもありがとうございます!

という訳でお料理@LEE でお仕事させていただ集英社さんから、初のレシピ本を出版させていただきます。
今回なんと200ものレシピを盛り込んだ1冊になっています!!

Part 1 タラちゃんちのリピートレシピ33
Part 2 オール5分未満、野菜がおいしいスピードおかず36
Part 3 20分で晩ご飯
そして特別コラムが5本、全200レシピ掲載!


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レシピの中には、我が家の定番ホームパーティーをコラム形式でお届けしているものもあります。
この日の撮影 は友人家族と一緒に「桜の季節の炭火焼き」、雨上がりのぽかぽかな一日でした^^v

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

ちょこっと中身をちら見せしちゃいますが…こちらは我が家の定番BBQのコラム♪
お肉の漬込み方やオススメおつまみなどの他、仲間たちと一緒に素の私がばっちり写っています。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

また別のある日の週末 は季節のコンフィチュールの特集を撮影したりもしました。

撮影はいつも我が家で行われていたので、私も終止リラックスモードで子供たちもいい想い出となりました。
いろんな場面で手伝ってくれた友達や支えてくれた家族たち、本当に感謝しきれません!!

そして敏腕編集の安原さん、↑後ろ姿も素敵なフォトグラファーの山下コウ太さん
デザイナーさん、美味しい野菜を提供してくださったエビベジ の海老原さん、ギリー の渡辺さんなどなど。
本当に素敵な方々に恵まれこうして1冊の本ができあがりました。

発売は11月7日になります。ただ今予約受付中です!

『タラゴンさんちの大満足ごはん200』

お手に取っていただけたら、うれしいです♪
(楽天では→こちら  amazonでは→こちら

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の週末2日ごはん♪vol.17 by タラゴン
今回は「メイン+副菜」で盛りだく野菜の週末2日ごはんをご紹介します。
旬のかつおを使ったてごね寿司や白菜の甘みが詰まったスープ、ほっこりとした山芋の炒めなどなど。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

お返事はゆっくり伺いま~す。

応援クリックお願いします♪

 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

twitter → http://twitter.com/junko_ok