タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日発売『集英社 LEE 11月号』 の「好きをかなえたお仕事ストーリー」というインタビューをしていただきました。
深津絵里さんが表紙、特別付録には栗原はるみさんのとっておきの46レシピもついています^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

私が「好き」を仕事にするまでのお仕事ストーリーや、子供の事、家族のことが掲載されています。
こちらで紹介している炊き込みご飯はお料理@LEE Vol.2みんなのミカタ 豚肉 でご紹介した一品。
取材に来てくださった方も「おいしい~」と絶賛、帰ってから早速作ってくださったそう♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

まだ暑い夏の日にご紹介したワンカット はこのインタビュー撮影でした♪
秋らしいほっこりしたご飯、秋にはおすすめの一品です。

よろしければお手に取ってみてくださいね^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

発芽豆とひじきの胡麻だくサラダ

発芽豆とひじきの胡麻だくサラダ

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:10分
Comment

レンジ調理で簡単、ぽくぽく発芽ビーンズとひじきを使った鉄分たっぷりサラダ。胡麻をきかせて香ばしさUP!


今日のおすすめは、こりこり食感がおいしい発芽ビーンズとひじきを使った胡麻だくサラダです。
鉄分たっぷりで女性にもおすすめ、お好みで竹輪とかをプラスしても美味しいですよ!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

先日とても気に入っていたアクセサリーがぶちっと切れてしまいました><
ドバイに行った時 にふら~っと立ち寄ったモールで一目惚れしたモノで、色がとってもキレイ。
ただ、パーツがひとつひとつ大きくて重いから重みに耐えられなかったのかな~。

自宅にいる時に切れたのがせめてもの救い。リビングに散らばったのを集めるのが大変でした。
これってタコ糸とかで組み立てればいいのか、うーん…悩みます。

さてさて明日から三連休ですね、お天気もよさそうなので素敵な日をお過ごしくださいね^^v
お返事ゆるりと伺いま~す。

応援クリックお願いします♪

 
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
twitter → http://twitter.com/junko_ok