タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

慌ただしい土日でしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか。
今週木曜日まで頑張ればGWですね^^
我が家の予定は…まず29、30日と連日披露宴におよばれ。GWの費用も吹っ飛ぶ勢いです(笑。
今年32歳になる彼(と私)、只今まわりは結婚ラッシュ中です!!

さて、今日はレシピブログさん からいただいた「美味安心」さんの無添加クリームチーズを使ったレシピ。
甘さ控えめにしてバナナの甘みでふんわり食感、おやつにもお朝ご飯にもおすすめです^^

『クリチバナナのふんわりマフィン』

材料(プチサイズ=6~7個、通常型=3~4個位)
・砂糖 大1
・バナナ 1本
・卵 1個(常温に出す)
・クリームチーズ 40g
・有塩バター 15g(常温に出す)
A
・小麦粉 50g
・ベーキングパウダー 小1/2
・アーモンドプードル 大1

作り方;
1.クリームチーズをレンジで40秒かけバターと砂糖を加える。
溶き卵を4~5回にわけ加え、ハンドミキサー等で絶えず混ぜる。
2.ふるったAを加えさっくりゴムベラで混ぜたら、5mm幅に切ったバナナを加え混ぜる。

型に流し170度で30分焼いたらできあがり~。


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

クリチバナナのふんわりマフィンができました~♪
とろんとしたバナナとクリームチーズの香り、ふんわりとしておいしい^^

今日使ったカップはこちら のクラフトマフィンカップ、とってもキュートで食べやすいサイズにはまり中!
お手持ちのマフィン型でも大丈夫です、サイズによって時間調節をして下さいね。


タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日は我が家のお庭で撮影がありました、お天気がよくてよかった~♪
本当はお花見を撮りたかったのですが、遅咲きのうちの桜もさすがに前日の雨風で葉桜に…
という訳で『友人家族と仲良くガーデンパーティー』的な感じの撮影になりました。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

小さいBBQセットも出して焼きおにぎりや焼きそら豆、ラムや鶏もも肉のジューシーマリネ を焼いたりしました^^
焼きおにぎり、すっごく香ばしくっておいしかったですよ!!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

子供達も何だかすごく楽しそう、もりもり頬張っていましたよ^^
お皿にのっているのは香ばしコチュ味噌チャーシュー とソーセージとキャベツのキッシュかな。
あさちゃんのご家族には大変お世話になりました、いつもいつもありがとう♪

前日の土曜日、夕方から親友のみゆき宅でのホームパーティーにも行ってきました。
相変わらずショールームのようなすてきなお家。

中学からの親友なので言いたい放題、気を遣うのも全く無し。
ソファーでだらだら~っとのんびりおいしいご飯を食べさせて頂きました。ラクチーン☆
私はOisix で頼んだ賛否両論・笠原シェフのトマト鍋を送っておいたのですが…みんな呑んだらぐたぐた(笑。
満腹で野菜を切るのも面倒だ~ってことになり、みゆき宅に置いてきました。
どんなお味だったか教えてね~!!

それにしても親友っていいな~、本当に気を許してて最高。改めて大好きになりました^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi 30分でメイン+副菜の夕飯3日間♪vol.10 by タラゴン
今月の献立レシピ、まとめをUPしました^^ヘルシーでお野菜多めの創作和食をどうぞー♪

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
ぽちんと応援お願いします!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング 参加中です!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

2月7日に「お料理@LEE vol.2みんなのミカタ豚肉!」発売されました!!
詳細はこちらのページから→ 楽天ではこちら→  amazonではこちら→

↓ レシピエ としてレシピ掲載しています ↓
Oisix(おいしっくす)
twitter → http://twitter.com/junko_ok