$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日9月7日は集英社の雑誌「LEE」から、初の料理本!
『お料理@LEE』が出版されました~♪


本を出版されている有名ブロガーさんが多い中、私もちゃっかり参加させていただきました^^
楽天では→こちらから amazonでは→こちらから

今回は『野菜がおいしいわが家の人気レシピ』
ということで、私のお気に入り野菜レシピを7品掲載していただきました!

インタビューはカメラマンさんが撮って下さったのですが料理は自分で・・・
ひゃーー!!
もっと頑張らなくちゃと思う事も多々。
ですが、我が家の家呑みに遊びに来たようないい雰囲気がでていますよ♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

こちら準備中の写真をご紹介。
我が家のテーブルは楕円なのでセンタークロスを敷く事も多々。
古い和食器もよく使っていて・・・何てそんなこともいろいろ書いてあります。

インタビューの内容もホント面白くて、ありのままの私が表現されています^^
私の顔ときたらホントまんまるで、彼に見せたら
「これは残念な顔だね」って。あはは、言い返す言葉もないわ><

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

話しは戻って、有元葉子さんの誌上お料理教室にも参加していますよ^^
かめ代ちゃんJUNAさんと一緒にたのしい一日を過ごしました。

これでもかってくらい笑顔の私たちなのですが、ホントどれもこれもおいしくって大感激!
蒸し鶏、蒸し豚から作る目からウロコなお料理の数々。
全てのお料理に食べるひとのことを考えて作られる事がよくわかり勉強になりました。
家に帰って即実践したほど!
簡単なのにアレンジもきいて驚きのおいしさ、笑顔になっちゃう訳です。

撮影も終わり記念撮影をして本にサインもしていただきました^^
・・・実は本を用意してこなかった私。

もし持ってきていなかったらって、かめよちゃんが人数分持ってきて下さっていたのです。
しかも子供達に!ときびだんごまで♪(私ったらばっちり手ぶらで行っちゃいました)
もう~、何から何まで気配りさんな優しいかめよちゃん。本当にありがとう!!
JUNAさんにもお会いできてよかった~♪

そんなこんなで長々書いてしまいましたが、5週間の期間限定連動企画も掲載!
参加したブロガーさんが日替わりで5週にわたってレシピを紹介しますよ♪
私は木曜日担当なので9/9(木)からスタートします。
毎週木曜日、ぜひ下記をチェックしてみてくださいね^^↓

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~


ぽちんと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!


『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(9/7up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi オクラナムルの混ぜ奴 by タラゴン
珍しく短い名前でちょっと物足りない気も・・・
それはさておき今日のはおつまみにもおうどんかけてもおいしい一品、5分でできちゃう♪

そして明日から三日間はまたあの企画がやってきま~す!
vol.1vol.2に引き続き3回目ですよ~!!
30分でメイン+副菜のオススメ夕飯3日間♪詳しくはまた明日に^^

今週のレシピエQ&Aはこちら♪
タラゴンのレシピ-Oixi タラゴンのハッピーエコライフ♪
食に関するエコライフをちょこっとご紹介しています!!
ちょっと工夫で野菜やお肉をおいしく食べきる、保存するなど・・・そんな工夫を書いていますよ。

http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^
ブログのお返事より確実に早いです!