$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日は金曜日、それだけで何だかうきうきしちゃいます^^

…っていうのはTGIF!!(Thank God It's Fridayの略)っていうんですよね。
外国に住む友人からたまにこの題名できていたのですが、そうだったのかぁ!
平たく言えば「よっしゃ~!やっと金曜日だよ!!」だそうな。よっしゃ~って久々に聞いたわ^^

さて世間話はさておき、先日UPしましたごろごろ野菜とチキンの米粉シチューの味噌の分量について。
小さじ1を大さじ1に間違えて書いてしまいました、訂正させていただきました。今後気をつけます。
作ってくれて教えてくれたナオコ、ごめんね。そしてありがと^^

今日は深夜帰宅の彼にぴったりのノンオイル焼きそば。
炒めません!材料を切ってレンジにいれるだけ。5分ですよ♪

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

レンジに入れる前はこんな感じです。
今回はルクエを使いましたが、耐熱容器にラップでも大丈夫ですよ!

材料と作り方はこちら↓
タラゴンのレシピ-Oixi 5分で!鶏ナンプラーのノンオイル焼きそば by タラゴン

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

5分で簡単、夜食にぴったりの鶏ナンプラーのノンオイル焼きそばができました~♪
今回はピーマンですが、ニラや葱など水気の少ない野菜ならなんでもOKです。
お好みで豆板醤を添えると大人テイストになりますよ^^

ぽちんと応援お願いします!!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!


『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(10/20up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

タラゴンのレシピ-Oixi シャキシャキ万願寺とチキンのガパオご飯 by タラゴン
今日は先日ご紹介しましたこちらをピックアップさせてください^^
今週のOixiではおいしい地元野菜のレシピ特集をしているんです。


$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日はレシピエ仲間の越石直子ちゃんのご紹介。
エス・アンド・ケー様からデンマーク製のフライパン スキャンパンを頂きました♪

なおちゃんのブログでいつも拝見していた素敵なフライパン。

1956年に創業したデンマークの老舗ブランドのSCANPAN。

毎日使う調理器具は、食材と直接触れている。
その調理器具にはいかなる有害物質も使われるべきではない。

という理念で有害物質を一切使用しない、最先端技術のフッ素樹脂加工が適用されているので、安心して使うことができるそう。

小さい子供がいる我が家にはとっても嬉しい一品です。

そして嬉しいのがスキャンパンの調理器具は10年保証がついているそう。
もうテフロンを使い捨てする時代は終わりですね!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

しかも見てみて!
箱をあけるとこんな素敵なバックに包まれて登場しました^^

実際に焼いてみるとななちゃんも言っていましたが、餃子がとってもキレイにカリっと焼けました。
オムレツもキレイな出来上がり♪

↓こちらのHPで50%OFFのキャンペーンもやっているようで、気になる方はぜひチェック↓
http://www.scanpan.co.jp/


さて、こんなニュースをみつけました。
夫婦ラブラブを維持する「妻力」は5つのKが肝心出そう。
かわいらしさ、賢さ、寛容、謙虚さ、感謝の気持ちの5K、詳しくはこちらに。
とはいえ、妻だけの努力じゃなく双方のKが必要ですね。
夫の場合はかわいらしさがかっこよさになるの?(笑) いや、違うか…きっと同じですね♪
外見じゃなくて中身の話しですからね^^

何はともあれ、割りと仲良しにしている我が家です☆

『お返事について』はこの記事の下の方をごらんください^^

↓ レシピエとしてレシピ連載中です♪ ↓
Oisix(おいしっくす)

http://twitter.com/junko_ok→twitterやってます♪
半角を開けて @junko_okと入れてツイートしてくだされば、ほとんど見落としません^^
ブログより断然早くお返事できます!


Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆山椒塩ガーリックのパリパリ手羽焼
トースターで簡単にできちゃう山椒塩ガーリックのパリパリ手羽焼はかなりリピしてます^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆じゃがと手羽のさっぱりポン酢照り煮
ポン酢のお酢の効果でさっぱりジューシーな仕上がりに。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

タラゴンのレシピ-Oixi アスパラとハーブチキンの一口キッシュ
シャキシャキアスパラとハーブチキンの一口キッシュは冷めてもおいしいので持ち寄りにも!